SRダイジョーブ博士像の使用相談+α
質問を投稿

パワフルサッカーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

SRダイジョーブ博士像の使用相談+α

皆さんお疲れ様です。
課金しまくりSR自体は多いが育成に活用できてない
ダメダメな私です(=゚ω゚)
この中の手持ちの中で皆さんがプラスを加えるとしたら
どの子に与えるかをお聞きしたいです。
※隠れてますが下段に矢部坂が+2でいます。
個人的には藍原が妥当だと思いますが
SR+5にしても上がるのは回復量とかなので
別段という感じで認識しております。

+αとしましてはこの手持ちの中で皆さんがキャラを作るならどの編成で行いますか?そこまで難しくなくこのパーティで作ってみたいなぁ…的なものを(=゚ω゚)

長文になりましたが沢山の意見貰いたいのでお時間取らせますが御気軽にコメント下さい!
皆でワイワイしたいですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

これまでの回答一覧 (4)

彼女キャラか、三瀬、北野がよろしいかと
彼女キャラなら、いつでも使える有用性があり
三瀬、北野はオフェンスでかなり使えるはず
個人的には、すずめちゃんかと

  • しゃる Lv.5

    かじゅさん、ご意見ありがとうございます! 確かに評価点が高いキャラに使用していくのもいいですね! 因みにすすちゃんを選ばれた理由がお聞きしたいですかな(p_-)

lodicom Lv29

パワサカの姉妹アプリのパワプロではダイジョーブ像を常設キャラに使用するのは基本的に推奨されませんね

イベント報酬など上限解放が難しい限定キャラに使うのが一般的です。
常設キャラはその内必ずPR,SRを引いてくるので希少なダイジョーブ像を使ってしまうのは勿体無いのではと感じます

他1件のコメントを表示
  • H8810 Lv.29

    現状累計報酬とランキング報酬が同じだし上限解放も比較的楽だから使ってもいいんじゃない?誰でも手に入る可能性の高いイベントキャラは弱めに設定されるだろうし。

  • しゃる Lv.5

    lodicomさん、H8810さん貴重なご意見ありがとうございます。御二方の仰ることはどちらも最もだと思いますので更に悩まれます。・゜・(ノД`)・゜・。

私なら使いません
SR+5とPSRに差がほぼ無い以上PSR引いた場合のことを考えるとイベントなどの限定キャラに使いたいです!

またはあなたの手持ちで仮にPSR藍原引いた場合SRの藍原を+5にして開放に使うかもしれませんけど私はしません!

最近三瀬とアレンを組み込んだテク頻度アップMFIが意外と面白いです!凡才でもs☆☆☆いけました。はい自慢です!
是非フレで借りてみてください!!

他2件のコメントを表示
  • きゃさりん Lv.17

    PSエマ三瀬藍原李ビッチフレアレン

  • しゃる Lv.5

    アレンいいなぁ(=゚ω゚) アレン借りてやってみますね! 追加米の藍原ビッチに見えたのは私だけかなぁw

  • きゃさりん Lv.17

    藍原がビッチかどうかはプレイヤースキルによるところなので頑張ってください

H8810 Lv29

レベルが上がればイベント経験点も上がるのでイベント経験点UPのある藍原でいいと思うよ。

他2件のコメントを表示
  • しゃる Lv.5

    H8810さん、やはり藍原さん濃厚ですか(=゚ω゚) 今後のことを考えて保持したままにするのも手だとは思うのですが悩みます。・゜・(ノД`)・゜・。

  • H8810 Lv.29

    それも有りですね。 SRは+3までは初期評価で+4からが重要になってくるのでなるべく+3以上のキャラに使った方がいいですよ。

  • しゃる Lv.5

    H8810さん 沢山のコメントありがとうございます! 取り敢えずアレンガチャでダブル可能性あるので少し様子見をしてみます! 使用時間無いわけですしね(=゚ω゚)ノ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パワサカ攻略トップページ ゲーム攻略ライター募集中!
最新キャラ情報
最新攻略記事
イベント情報まとめ
リセマラ/ビギナーガチャ情報
ガチャ関連解説記事
サクセス攻略
各種一覧/ランキング
イベキャラ性能関連一覧
特殊能力・スタイル
スタジアム関連記事
チャレンジ関連
初心者向け情報
ポジション別選手育成攻略
パワサカ関連ツール
×