0


twitter share icon line share icon

【パワサカ】サクチャレ6千尋谷高校の立ち回りとデッキ【パワフルサッカー】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【パワサカ】サクチャレ6千尋谷高校の立ち回りとデッキ【パワフルサッカー】

パワサカの千尋谷高校サクセスチャレンジ(サクチャレ6)のデッキについて解説しています。デッキ構築やサクセス時の注意点なども掲載しているので、サクチャレをプレイする際の参考にして下さい。

目次

サクセスチャレンジ6の解説はこちら

千尋谷高校の関連記事

アナザールートの攻略はこちら
サクセス攻略
イベント攻略立ち回り解説
熱血システム解説試練まとめ
イベキャラ
代表喝闘寺代表喝闘寺水着御凪水着御凪樋口樋口
喝闘寺喝闘寺御凪御凪円城円城

サクセスチャレンジ6デッキテンプレ

御凪喝闘寺峰樋口巧坂姫松

キャラ前後やる気
効果
金特
役割
御凪莉那-徹底抗戦
練習後イベントで着火
喝闘寺巌+70%火の玉シュート
練習後イベントで着火
火の玉シュートで稼げる
峰功成+40%両利き
タッグの爆発力が高い
得意練習率UP
樋口煌+60%ゴーラーズハイ
練習後イベントで着火
巧坂涼+40%ドリブルキング
タッグ+コツ要員
姫松葉介+60%野生の嗅覚
タッグの爆発力が高い

喝闘寺+オフェンス固めが有効

今回のチャレPはガッツストリームの発動回数、ガッツストリーム中にどれだけ経験点を稼いだかが主な入手先となる。稼げる経験点が多いオフェンスの複数タッグが狙い目。

火の玉シュートで稼ぐ

喝闘寺から取得できる火の玉シュートを試合中に決めると3000Pが入る。ガッツストリーム1回分にもなる大きなポイント元になるので喝闘寺はデッキに入れておきたい。

CFでの育成がオススメ

筋力ptが大量に入手できるため、パワーの査定が高いCFでの育成がオススメ。スピードキャラ入りならWGでの育成もアリ。

デートは体力回復狙いで

ガッツストリーム発動が最優先になるため、御凪とのデートは無理に完走を狙う必要はない。あくまで体力回復手段として利用していこう。

PSR50やる気キャラが入れば有利

越智良則草津博人の上限開放したPSRは凄まじいやる気効果UPを持つ。ガッツストリーム中はどこでもタッグしているような状況になるので、所持もしくはフレンド枠で使えるなら優先的に使っていこう。

やる気効果UP持ちキャラ一覧

代替キャラ

前イベ

後イベ

サクセスチャレンジ6の立ち回り

体力回復アイテムを持ち込む

ガッツストリーム発動には継続した練習が必要になるため、体力回復アイテムが有用。ガッツストリームで回復した分が無駄にならないよう、残り体力6~7割程度で使い、小出しにしていくとよい。

合宿とガッツを重ねる

ガッツストリーム中は合宿中のデメリットが帳消しになる。7月4週でガッツストリーム発動を狙っていこう。

ガッツストリーム4回が基準

イベント上位を狙うには最低でも各セクションで1回、4回以上のガッツストリーム発動が必要になる。御凪を追いかけてラブパワー発動に期待しつつ、ガッツストリーム発動を加速させよう。

理想的なガッツストリームタイミング

時期備考
2月4週~3月2週遅くともニワトリ追いのタイミングまでには発動させよう。
5月1週~5月3週7月1週の七夕の体力回復までに終了させておくのが理想。パワドリンクを持ち込んでいるなら1回めのガッツ終了時で即全回復させるとよい。
7月3週~7月4週合宿期間中をガッツストリーム状態で練習したい。
10月1週~10月3週合宿終了後は学園祭の体力回復を利用する。
12月4週~1月2週帝国競技場への移動の際に火がつくのを利用して5回目発動を狙おう。
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶パワフルサッカー公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パワサカ攻略トップページ ゲーム攻略ライター募集中!
最新キャラ情報
最新攻略記事
イベント情報まとめ
リセマラ/ビギナーガチャ情報
ガチャ関連解説記事
サクセス攻略
各種一覧/ランキング
イベキャラ性能関連一覧
特殊能力・スタイル
スタジアム関連記事
チャレンジ関連
初心者向け情報
ポジション別選手育成攻略
パワサカ関連ツール
×