0


twitter share icon line share icon

【パワサカ】ストライカー杯のハイスコア攻略【パワフルサッカー】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【パワサカ】ストライカー杯のハイスコア攻略【パワフルサッカー】

パワサカのストライカー杯におけるハイスコアの出し方について解説しています。ストライカーランク報酬の称号を狙う際の参考にしてください。

目次

ストライカー杯14関連記事

ストライカー杯のハイスコア要素解説

ハイスコアに必要な要素

レアターゲットの打ち抜き方|ストライカー杯の画像

ストライカー杯で称号を入手するためのポイント35001達成は普通にプレイしているだけでは獲得しにくい。達成には以下の要素を抑える必要がある

要素解説
レアターゲットを撃ち抜く固定10000pt追加。出現はランダムだが絶対に必要。出現していない場合35001ptを超えるのはほぼ不可能。
必殺シュートでゴールレアターゲットを撃ち抜く上でも貫通型シュートが欲しい。ポイントも増加する。
先制弾(1点目)固定1500pt追加。
アシストからゴール単独でのドリブル突破からのシュートだとボーナスが減少する
調子が絶好調絶好調時だとボーナス。ゴーラーズハイや爆発力で「ノリノリ」になると更に増加するが先制弾ボーナスが消えるためハイスコア狙いではあまり意味がない。
高選手ランクシューターとアシストプレイヤーのランクによってボーナスが付く。

その他ポイント追加となる要素

シュート速度

シューターの「パワー」が高いほど速くなる他、パワーシューターなどの特殊能力によっても増加。必殺シュート時はシュートの種類に応じて一定の制限がかかる。また短距離だと速度が上りきらない場合が多い。

シュート距離

シュートの距離がゴールから遠い程ハイスコアになる。パワサカではさらに距離が遠いほど最高速度になりやすい。シューターに果敢なシュートトライがついていることが重要になる。

芸術性

必殺シュートを打つ関係で補正がかかるのは「ボレー」と「ダイレクト」のみ。ボレーシュートなら+5000ptと大幅にスコアが伸びるが狙って発生できるものではない。発生したらラッキー程度に考えたほうが良い。

フォーメーションはワントップがおすすめ

おすすめフォーメーション

3-6-1A3-6-1C
3-6-1A
3-6-1C
4-5-1A4-5-1E
4-5-1A
4-5-1E

CFにシュートを打ってもらうのがもっともハイスコアが伸びやすい。そのため他にFWがいないワントップでチームを編成するのがおすすめ。ロングパスよりショートパスのポゼッション重視の方がアシストボーナスを付けやすい。

ストライカー杯のハイスコアの狙い方

1.名門校出現を待つ

レアターゲットの打ち抜き方|ストライカー杯の画像

名門校出現時はレアターゲットの出現率が上がる(出現しないこともある)。効率よくハイスコアを狙うなら名門校との対戦時がチャンスとなる。

2.調子MAXドリンクを持ち込む

レアターゲットの打ち抜き方|ストライカー杯の画像

調子MAXドリンクで絶好調にしてスコアボーナスを増やせる他、ゴールハンターを持つ選手なら1発目から必殺シュートが打てる。

3.先制弾でレアターゲットを撃ち抜く

ストライカー杯のハイスコア攻略の画像

シュートチャンスが発生したら、下記の状況を確認する。

  • 必殺シュートを打てるかどうか
  • アシストからシュートに移行しているか
  • レアターゲットまでのシュートコースにDFいないか

上記を満たしているなら必殺シュートでレアターゲットを狙えばほぼハイスコア。満たしていないなら枠外に適当に打って得点せず、次のシュートチャンスを待とう。

ハイスコアが伸びない場合

すべてうまく行っても35001ptに届かない場合、選手ランクが足りないことが考えられる。FWはもちろん、アシストする前線プレイヤーのランク更新も行ってみよう。

ハイスコア狙いの育成解説

FWの育成

吹き飛ばし系必殺シュートを付ける

レアターゲットまでのコースがGKに塞がれていても吹き飛ばし系必殺シュートならGKごと吹き飛ばせる。まずは最優先で吹き飛ばし系必殺シュート持ちをデッキに編成しよう。

果敢なシュートトライを付ける

長距離からシュートを打ってもらうためには果敢なシュートトライを付けるのが重要。イベントさえ発生すれば確定入手できるキャラがいるので合わせて編成しよう。キャラによっては必殺シュートと合わせて入手できる。

吹き飛ばし系シュートと同時に獲得できる虎杖を使うと楽。

ゴールハンターを付ける

先制弾を必殺シュートにするためにほぼ必須。常設の青野を利用するのが良い。

ゴールハンター確定入手可能キャラ
天宮天宮若林若林BロマーリオBロマーリオ青野青野

パワー110が狙えるシナリオで育成する

バッジやキャラのパワー上限UPを併用して、パワー110以上が狙えるシナリオで育成しよう。矛冠高校での育成がオススメ。

矛冠高校のCF育成デッキはこちら

アシスト役の育成

とにかく高ランクならOK

アシストがボーナスに関わる要素は選手ランクのみ。とにかく高ランクの選手が育成できればOKだが、自身でシュートしないように果敢なシュートトライは付けないようにしよう。主にOMFとCMF、SMFがアシストに関わりやすい。

アシスト育成おすすめシナリオ

パワサカその他の記事

最新キャラ情報情報
ストカルストカル雨上沢雨上沢漁師保井漁師保井
開催イベント情報
レムリア水産サクチャレ開催決定!サクチャレ概要レムリア水産高校サクセスチャレンジ(サクチャレ37)まとめの画像サクチャレ攻略カルロス新登場記念!スゴガチャ!カルロス新登場スゴガチャ
この記事を書いた人
パワサカ担当K
パワサカ担当K

パワサカ攻略班・メインライターの担当Kです。

Twitterでも活動しています
https://twitter.com/gamewith_pwsk

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶パワフルサッカー公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パワサカ攻略トップページ ゲーム攻略ライター募集中!
最新キャラ情報
最新攻略記事
イベント情報まとめ
リセマラ/ビギナーガチャ情報
ガチャ関連解説記事
パワサカ便利ツール
キャラ一覧/ランキング
イベキャラ性能関連一覧
特殊能力・スタイル
サクセス攻略
スタジアム関連記事
チャレンジ関連
初心者向け情報
ポジション別選手育成攻略
×