パワサカ
パワサカ攻略|パワフルサッカー徹底攻略!
2016クリスマスイベントまとめ
【パワサカ】2016クリスマスイベントまとめ【パワフルサッカー】

【パワサカ】2016クリスマスイベントまとめ【パワフルサッカー】

最終更新 :
パワサカ攻略からのお知らせ
スターグランプリ開催中!おすすめデッキ編成方法はこちら!
おすすめの関連記事

パワサカのクリスマスイベント(2016)の内容や柊木ミサについてまとめています。クリスマスイベントでサクセス中に出現星凍学園の倒し方や、新キャラの戸仲愛依についても掲載していますので参考にしてください。

目次

福引券イベント/スタジアムウィークまとめ

同時実装されたキャラの情報はこちら

クリスマスイベント2016の概要

開催期間12/20(火)メンテ終了後 ~ 12/27(火)13:59

オーナメントを集めて柊木ミサをゲット!

クリスマスイベントでは、サクセスを周回したり、ガチャを回すことで「クリスマスオーナメント」を入手可能。オーナメントをあつめるとSR柊ミサが入手できる。

柊木ミサの性能はこちら

クリスマスオーナメントで上限解放も!

継続して「クリスマスオーナメント」を集めることで、柊木ミサをゲットして上限解放も可能。無課金でも手にはいるSRキャラで上限解放まで行えるので、時間のある人はクリスマスイベントをフル周回するのがおすすめだ。

クリスマスオーナメントの集め方

イベント期間中、サクセスに敵チームとして「星凍学園」が出現!試合結果に応じて獲得できる「クリスマスオーナメント」を150個集めると必ずSR柊木ミサがもらえる。

柊木ミサの評価はこちら

星凍学園との試合で入手できるオーナメント

試合結果クリスマス
オーナメント獲得数
敗北5個
PK戦で勝利8個
1点差で勝利10個
2点差で勝利15個
3点差で勝利20個
4点差で勝利21個
5点差で勝利22個
6点差で勝利23個
7点差で勝利24個
8点差で勝利25個
9点差で勝利26個
10点差以上で勝利27個

ログインボーナスでオーナメント入手

期間中にログインすると毎日クリスマスオーナメントが入手可能。

オーナメント報酬一覧

パワツリーにオーナメントを10個飾るごとに上記からランダムでプレゼントが貰える!

プレゼント一覧

SR柊木ミサ
PR柊木ミサ
R柊木ミサ
ダイジョーブの金メス
SRゲドー像
Rゲドー像
デビルドール
調子MAXドリンク
まねき猫
Lvアップの鉄ゲタ
573ストアメダル
2016チャリン

特定個数のときのプレゼント

飾った個数内容
10個R柊木ミサ
100個PR柊木ミサ
150個SR柊木ミサ

さらにクリスマスオーナメントの累計が特定個数のときは必ず上記のプレゼントになる。150個集めれば必ずSR柊木ミサを入手する事ができるので、ここまではイベントを消化する事を心がけよう。

クリスマス限定ガチャ情報

クリスマスの新キャラ「戸仲愛依」登場!

期間中レアガチャから戸仲愛依が出現!初回10連は戸仲愛依のPR以上が1枚確定、50連目でSR以上の戸仲愛依が1枚確定のガチャとなっている。同じくクリスマスイベントで入手可能なキャラ、柊木ミサとのコンボイベントも発生するので、是非入手しておきたいキャラだと言える。

戸仲愛依の評価とイベント

クリスマスオーナメントの効率的な集め方

サクセス中の試合で入手しよう

クリスマスオーナメントは、サクセス中の試合で星凍学園に勝利することで多く貰える。敗北の場合でも貰う事は可能だが、勝った方が多く貰えるのでなるべく勝利を目指して戦おう。

基本的に「休む」連打で時間短縮

なるべく早く12月4週目まで進めるには特に考える必要もなく、「休む」をひたすら連打してなるべく早くサクセスを進めよう。デッキにステータスの高いキャラを入れて試合に勝っていけば、問題なく12月4週までは進める。

精神練習連打もおすすめ!

休むではなく、精神練習の連打もおすすめ。イベントが発生するので時間効率はやや下がるものの、宝箱を取得できるのでガチャPやチャリンなどを集める事も並行して進められる。

地方大会はサクッと、全国1回戦を操作

地区大会は2試合とも能力の高い選手をデッキに入れていればサクッとで問題なく勝利することが出来る。クリスマスオーナメントが入手できる全国1回戦のみ前半・後半しっかり操作を選択し、最低5点差以上はつけて勝利しよう。

選手能力の高い選手を連れていこう

画像のように、選手能力の高い選手を連れていくとオート・手動操作問わずに勝率を上げられるのでおすすめだ。ただしポジションが被ってしまうとどちらかのキャラが試合に出れなくなってしまうので、デッキ内のキャラでポジションが被らないように注意!!

レア度は低くても問題なし!

選手能力はレア度とは関係く、RのキャラとPSRのキャラでも選手能力は同じになっている。下記のキャラ達を連れていけるなら、NやPNのキャラでも問題ないので積極的にデッキへ入れていこう。

チャレンジの達成にもおすすめ!

イベキャラをセットしてサクセスをクリアするチャレンジがある。普段は手持ちのSRキャラを優先して連れて行くが、このイベントなら関係ないのでNやPNの普段デッキに入れられないキャラを連れて行こう。

クリスマスオーナメント集めにおすすめのキャラ

クリスマスイベントにおすすめのFW

キャラポジション
理由
枕野ひなた【ポジション:CF】
ステータス自体はパッとしないが、決定力◯などのCFとして必要な特殊能力をしっかりと持っている。ヘディングも得意なので、積極的にゴールを狙っていけるぞ。
猪熊突之進【ポジション:CF】
キックのステータスがAと非常に高いだけでなく、金特のパワーシューターを所持している。シュートの得点力が高く、点数を取りに行く際に有用なイベキャラだ。
李・トーマス【ポジション:ST】
オフェンス面のステータスが高いだけでなく、チャンスでの得点率を高める特殊能力を多く持っている。攻撃の要としてデッキに入れる価値のあるキャラだ。

CFを重視してデッキに入れよう

フォワードにはSTの姫松がデフォで存在しており、能力が十分高いので無理に入れる必要はない。点数を取る事も重要になってくるので、CFは最優先でデッキに編成しよう

クリスマスイベントにおすすめのMF

キャラポジション
理由
三瀬雷斗【ポジション:LMF】
基礎ステータスが全キャラと比較しても高く、攻めの起点として申し分ない数値を持っている。また多くの特殊能力を所持しており、自操作では無双に近い活躍が可能だ。
日足ツバサ【ポジション:LMF】
全てのステータスがCと平均的に高く、特殊能力も多く所持している。守りと攻め、どちらで運用しても使いやすいので状況に合わせてプレイを変える事ができるのは魅力的だ。
有川大【ポジション:LMF】
ディフェンス以外のステータスが平均的に高く、特にテクニックが高い。パスなどの特殊能力も持っており、攻撃に転じやすいのは優秀だと言える。
布川宏哉【ポジション:LMF】
ディフェンス以外のステータスが全体的に高い、攻撃型のLMF。より得点力を重視したい場合は採用を考えよう。
紅観春【ポジション:DMF】
ディフェンスとスタミナのステータスが非常に高く、相手の動きを封じたりボールを奪う際に活躍してくれる。展開力やカバーリングといった特殊能力も持っており、DMFに入れておきたいキャラだ。
山田村花子【ポジション:DMF】
オフェンスとディフェンスが非常に高く、スタミナも高いので操作する上で快適。特にボールを奪ってから攻めに転じるような状況でも使いやすいのは魅力的だ。
遠井大輔【ポジション:RMF】
キック・スタミナのステータスが高く、攻めのプレイで得点を稼いでいけるRMF。特殊能力はパッとしないが、それ以上に優秀な選手能力で活躍してくれる。
十一条秀【ポジション:RMF】
テクニックのステータスがAと高く、オフェンスもまずまずの数値を持っている。また特殊能力にパスやトラップ、フリーキックが付いているので、チャンスメイカーとして貢献してくれる。

OMF以外を優先!

OMFに優秀な花散院がいるので、それ以外のポジションのキャラを優先してデッキに入れてあげよう。また花散院はスタミナのステータスが低いので、OMFのキャラでもデッキに編成するのは悪くない。

クリスマスイベントにおすすめのDF

キャラポジション
理由
統郷元次郎【ポジション:CB】
基礎ステータスが高い上、パワフル高校にはCB(センターバック)のイベキャラが存在していないので、小穴を受ける事ができる。また多くの特殊能力を所持しているのも優秀だと言える。
ミーナ【ポジション:CB】
ディフェンス周りの能力が高いだけでなく、キックの数字が高いのでボールを奪ってからそのまま相手ゴールを目指しても良いので扱いやすい。特殊能力のボール奪取◎も優秀だ。
押鐘春樹【ポジション:CB】
オフェンス以外のステータスが高く、守備面を一任できるステータスを持つ。ボール奪取やマリーシアなど有用な特殊能力も揃えているので、ぜひ連れて行きたいキャラだ。
氷見津孝作【ポジション:CB】
ディフェンスのステータスが高く、オフェンス以外のステータスも均等に標準程度の数値を持つ。ボール奪取の特殊能力も持っている。
野々村球児【ポジション:LSB】
スタミナ・スピード・ディフェンスが高く、自操作において最高クラスに動かしやすいディフェンダー。持っているかフレンドで見かけたら連れて行きたい。

LSB、RSB以外のキャラを優先したい

矢部坂、岸がいるので彼らのポジションであるLSB、RSB以外のポジションの穴埋めとしてイベキャラをデッキに入れるのがおすすめ。特にCBは一番重要視するべきで、理由としてはモブキャラしか居ないのが大きい。また守備の要なので、1人はできるだけデッキに組み入れたいところだ。

クリスマスイベントにおすすめのGK

キャラポジション
理由
花畑護【ポジション:GK】
パワ高に元からいる大門よりGKとして優れている。GKの能力は、そのまま試合の結果に直結しやすいので出来るなら花畑をデッキに入れたい。安定して点差を広げて多くのオーナメントを稼ぎたい人は優先して連れて行こう。

GKは後回しにしてもOK

パワフル高校の大門がGKを担える上、能力もそこまで悪いわけではない。変えられるなら変えたいところだが、他のモブキャラしか居ないポジションの方が優先するべきだろう。

パワサカの他の攻略記事

©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶パワフルサッカー公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 前後キャラ一覧|イベント前後表
    前後キャラ一覧|イベント前後表
    1
  2. イベキャラ(選手)評価一覧
    イベキャラ(選手)評価一覧
    2
  3. 海皇山高校(かいおうざん)のイベント攻略
    海皇山高校(かいおうざん)のイベント攻略
    3
  4. サクセス攻略一覧とおすすめ高校
    サクセス攻略一覧とおすすめ高校
    4
  5. 桜羽竜騎(桜庭・さくらばりゅうき)の評価とイベント|海皇山
    桜羽竜騎(桜庭・さくらばりゅうき)の評価とイベント|海皇山
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
おすすめマンガ

パワサカをプレイした人が読んでいるマンガ

将来的に死んでくれ 1巻無料★12/27マデ

将来的に死んでくれ

ドメスティックな彼女 3巻無料★12/27マデ

ドメスティックな彼女

淫らな青ちゃんは勉強ができない 1巻無料★12/27マデ

淫らな青ちゃんは勉強ができない

彼女、お借りします(1) 1巻無料★12/27マデ

彼女、お借りします(1)

攻略メニュー
ゲーム攻略ライター募集中!
攻略情報
パワサカ便利ツール
最新攻略記事
イベント情報まとめ
最新キャラ情報
リセマラ情報
ガチャシミュレーター
キャラ一覧/ランキング
イベキャラ性能関連一覧
特殊能力・スタイル
サクセス攻略
スタジアム関連記事
チャレンジ関連
コラボまとめ
初心者向け情報
ポジション別選手育成攻略
記事別まとめ
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中