質問を投稿

パワフルサッカーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

SSSに到達できません

どのポジションでもSS☆☆☆までは行けましたがSSSまでは行けません。高校は問わないのでSSS以上が作れるデッキが知りたいです(可能なら全ポジション)。
ついでにSR博士像のおすすめ使い道も教えてくれると嬉しいです。

これまでの回答一覧 (1)

使えるか使えないは別としてSSSは、作れると思います。
SSS1で能力抑えて50.50.60100.100.80(SMF)金得8
のスタメンでいるが早く作り直したいと思っている。(もやし産)

それでもいいならもやしでテクニック固めでやり込む。

ポジション(CF~SMF)

固定キャラ
キッド、ベッカム(CF,STは、パワシュはサクセスで取れる前提で枕野か火の玉野郎に置き換える)、ケイ、姫エル(LV45位を借りる)
(ランキングでも使われている4人。
この時点で後イベ4だがかなりの確率で猫使えばイベント完走する)

候補(前イベのみ)
睦月、種巻(確定金得、体力減少も少なめ)、功坂、他お好きな前イベントキャラ

アイテム 招き猫、スタドリor緑のお守り (招き猫は必須)

目標総経験点 10500点位

備考
・足りない経験点を修行で補う
・金得1個が失敗したら諦める
・どっかの青能力の査定表を見てポジションに応じて査定の高い物をとる (奪還みたいなやつ)
・オフェンスは、70~80位でキック以降の能力を80以上にする。査定に余り影響のない、(CFの場合は、テクニックみたいなやつ)は、60位に抑える

DF系
手持ちにDF系金得がない為無理
だと思います。

GK
マリン(彼女)、キッド、GK用キャラ2、睦月、LV高い藍原orチェイサー持ち(借り物)でふるさとか龍宮


査定が悪くても、オフェンスを大きくふってスタミナを低めに作ったキャラ(ダイナモで補正)の方がパワマとかで、ピッチでいい動きをしてると思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パワサカ攻略トップページ ゲーム攻略ライター募集中!
最新キャラ情報
最新攻略記事
イベント情報まとめ
リセマラ/ビギナーガチャ情報
ガチャ関連解説記事
サクセス攻略
各種一覧/ランキング
イベキャラ性能関連一覧
特殊能力・スタイル
スタジアム関連記事
チャレンジ関連
初心者向け情報
ポジション別選手育成攻略
パワサカ関連ツール
×