パワサカ
パワサカ攻略|実況パワフルサッカー徹底攻略!
得意練習の仕組みとスペシャルタッグについて解説

パワフルサッカー | パワサカ 得意練習の仕組みとスペシャルタッグについて解説

最終更新 : パワサカ攻略班
得意練習の仕組みとスペシャルタッグについて解説

パワサカのサクセスで登場する得意練習とスペシャルタッグについてご紹介しています。効率よくスペシャルタッグを発生させ、ゲームを進める際の参考にどうぞ!

目次

得意練習の解説と効果

得意練習とは

キャラ毎に設定されている

得意練習は、サクセス中に登場するキャラとイベキャラにあらかじめ設定されている。どの練習が得意かは、練習時にいるキャラの左側に表示されている。

サクセス中にも確認できる

サクセス開始時、イベキャラのデッキが表示される際にも確認できる。得意練習のキャラがいればその練習アイコンが点灯して表示され、逆に得意キャラのいない練習はアイコンが暗く表示される。またサクセス中にもメニューのイベントデッキ確認から把握することも可能。

得意練習の効果

経験点は上がらない

得意練習がディフェンスのキャラと一緒にディフェンス練習をしても、経験点が増えるなどの効果はない。後述のスペシャルタッグが発生した時のみ経験点がアップする。

スペシャルタッグの解説と効果

スペシャルタッグとは

通常よりも多く経験点を得られる練習

スペシャルタッグは、評価の上がっているキャラの得意練習を一緒に行うことで発動する特別な練習。通常よりも高い経験点を取得できる。

評価をピンクのバーまで上げよう

練習時にイベキャラの左にあるバーは評価の度合いを表している。この目盛りがピンクまで上がっていれば、スペシャルタッグが発動する状態になっている。

発生時には練習アイコンが光る

スペシャルタッグを行える状態の時は、練習のアイコンが光っているのでわかりやすい。行動選択時の練習と、各練習のどちらのアイコンも光っているので目安にしよう。

スペシャルタッグを効率良く行う方法

序盤はキャラが多い練習を選んで評価を上げておく

セクション1、2の時は、イベキャラが多くいる練習を選んで均等に評価を上げていこう。後半に備え、序盤は全てのイベキャラとスペシャルタッグを行えるように評価を上げていくのが理想だ。

スペシャルタッグができない時は休む

体力が50%以下でスペシャルタッグができる練習がない場合は、休んで体力を回復しておくのも手。特にサクセス後半のセクション3や4ではイベキャラの評価も上がっているので、運も絡むが経験点を多く入手できる可能性が高い。

パワサカの他の攻略記事

©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶パワフルサッカー公式サイト

攻略記事ランキング
  1. [日本代表]逢沢駆(あいざわかける)の評価とイベント
    [日本代表]逢沢駆(あいざわかける)の評価とイベント
    1
  2. イベキャラ(選手)評価一覧
    イベキャラ(選手)評価一覧
    2
  3. 四季遥(しきはるか)の評価とイベント
    四季遥(しきはるか)の評価とイベント
    3
  4. 江ノ島高校のイベントと攻略|エリアの騎士コラボ
    江ノ島高校のイベントと攻略|エリアの騎士コラボ
    4
  5. [日本代表]荒木竜一(あらきりゅういち)の評価とイベント
    [日本代表]荒木竜一(あらきりゅういち)の評価とイベント
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
パワサカ攻略トップページ ゲーム攻略ライター募集中!
パワサカ便利ツール
最新攻略記事
イベント情報まとめ
最新キャラ情報
リセマラ情報
ガチャシミュレーター
キャラ一覧/ランキング
イベキャラ性能関連一覧
特殊能力・スタイル
サクセス攻略
スタジアム関連記事
チャレンジ関連
初心者向け情報
ポジション別選手育成攻略
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中