0


twitter share icon line share icon

【パワサカ】天ノ川高校サクチャレの攻略まとめ(サクチャレ39)【パワフルサッカー】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【パワサカ】天ノ川高校サクチャレの攻略まとめ(サクチャレ39)【パワフルサッカー】

天ノ川(あまのがわ)高校サクセスチャレンジ(サクチャレ39)の攻略・デッキ編成・立ち回り等をまとめています。ハイスコア狙いの参考にしてください。

目次

天ノ川高校サクチャレ関連記事

天ノ川高校攻略まとめはこちら

天ノ川高校サクチャレの立ち回り攻略

チャレP入手方法まとめ

天ノ川高校サクチャレの攻略まとめ(サクチャレ39)の画像

今回のサクチャレでチャレPを獲得する方法は大別して7種に分けることができる。

スターエキサイト発生1回につき20pt
スーパースターエキサイト発生1回につき100pt
ファン獲得10000人につき20pt
LIVEタッグ発生1回につき50pt
練習で獲得・入手できる経験点の合計分獲得
試合で獲得・各種指定行動で50~100pt獲得
・金特発動で50~500pt獲得
選手ランクで獲得・上記合計を選手ランクで割合増加

持ち込みアイテムはまねき猫+ドリンク

持ち込みアイテム

金特イベントは必ず完走させたいためまねき猫はほぼ必須。お忍びデートはあるものの体力管理が厳しいので体力回復のできるパワドリンク200もできるだけ持ち込む。

練習におけるチャレPの稼ぎ方

Sエキサイト・SSエキサイトを成立させる

Sエキサイト一覧

スターエキサイト・スーパースターエキサイトの達成回数に応じてポイントを獲得できる。そうすれば自然にファン数も稼げるため、普段どおりなるべく多くのスターエキサイト・スーパースターエキサイトを成立させるようにしよう。

天ノ川高校の立ち回り解説はこちら

LIVEタッグを発生させる

天ノ川高校の立ち回り解説の画像

LIVEタッグを発生させるごとに50pt獲得できる。獲得できるポイントは少ないが、塵も積もれば山となるのでイベキャラの評価は早めに上げるようにしよう。

練習から稼げるチャレPも重要

天ノ川高校の立ち回り解説の画像

最終的にはやはり練習で稼げる経験点も重要になってくる。選手ランクを伸ばすためにもある程度ファン数を稼ぐことができたら獲得経験点重視の練習に切り替えよう。

試合におけるチャレPの稼ぎ方

チャレP獲得対象の金特

最新キャラを中心に組めば自然と増える

イベキャラから入手する金特に関してはシナリオ実装後に登場した5人がいればほぼ網羅できる。スーパーノヴァと長距離砲のみサンタ星宮からはどちらか1つしか取得できないため、進藤尊史等から取得するのも1つの手。

イベキャラの発動を狙う

試合で獲得できるチャレPは主人公だけでなく出場したイベキャラが発動しても獲得できる。とはいえ、そのために適正のないイベキャラを採用して経験点が足りなくなっては本末転倒なので、ある程度適正の範囲内で考えよう。

選手ランクによるチャレP増加

選手ランクによる増加割合は以下の通り。

US9まで1ランクにつき+3%
USS~XSS9まで1ランクにつき+2%
XUS以上1ランクにつき1%

ランクアップ金特1種で概ね4ランクUPと考えるとランクアップ金特には4000pt以上の価値があると言える。なるべくランクアップ金特持ちを採用すべきだろう。

天ノ川高校サクチャレのおすすめデッキ編成

初期ポジションはSTがおすすめ

最終的な育成ランクが高い

シナリオ上限や適正キャラの都合からSTが選手ランクを伸ばしやすく、ZSランクの育成も可能。選手ランクによるボーナスも重要になるため、できる限り高ランク選手の育成を目指そう。

T月吉がいない場合はCF育成も可

T月吉照徒

STを育成する上でT月吉はがかなり重要になるため、T月吉を所持しておらず借りることもできない場合はCFで挑戦するのもアリ。その場合、煌瀬が必須キャラとなる。

デッキテンプレ

天ノ川高校・STデッキ詳細はこちら

代用候補

基本は普段の育成と同じ

基本的には高ランク選手育成を狙っていけば間違いないと思われる。点取り屋枠は、大神はフルリーダーを狙いやすい、進藤は長距離砲を取得できる、ロキシーは東江と同じチーム11とそれぞれ違ったメリットがある。

天ノ川高校の立ち回り詳細はこちら

担当の挑戦結果

1/6/19:00(ST)

天ノ川高校サクチャレの攻略まとめ(サクチャレ39)の画像
担当コメント
担当Y担当Y
試合で海皇山に押されすぎてチャレPをあまり稼げず。STの場合、煌瀬を外せると更に選手ランクを伸ばせますがなかなか難しいですね。

TOP100採用率集計

1/6/19:00集計

パワサカその他の記事

最新イベント情報

最新キャラ情報
[着]本間[着]本間貴貝貴貝
採用デッキ情報
迎撃CB迎激CB迎撃SB迎激SB迎撃GK迎激GK
開催イベント情報
迎激高校サクセスチャレンジ迎激サクチャレアイテムの窯アイテムの窯貴貝・本間新登場ガチャ貴貝・本間ガチャ
この記事を書いた人
担当Y
担当Y

パワサカ攻略班・ライターの担当Yです。

好きな必殺シュートはブリリアントシュートです。

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶パワフルサッカー公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パワサカ攻略トップページ ゲーム攻略ライター募集中!
最新キャラ情報
最新攻略記事
イベント情報まとめ
リセマラ/ビギナーガチャ情報
ガチャ関連解説記事
サクセス攻略
各種一覧/ランキング
イベキャラ性能関連一覧
特殊能力・スタイル
スタジアム関連記事
チャレンジ関連
初心者向け情報
ポジション別選手育成攻略
パワサカ関連ツール
×