0


twitter share icon line share icon

【パワサカ】壊せ!ブロックサッカー9のハイスコア攻略ポイントまとめ【パワフルサッカー】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【パワサカ】壊せ!ブロックサッカー9のハイスコア攻略ポイントまとめ【パワフルサッカー】

パワサカのイベント「壊せ!ブロックサッカー9」のハイスコアの出し方・各ステージの攻略法を記載しています。上位報酬を狙う際の参考にしてください。

目次

関連攻略記事
ブロックサッカーまとめイベントまとめBSハイスコアハイスコア攻略

ブロックサッカー9・ハイスコアの基本的な出し方

アウトなしが前提

ノーミス

アウトしてしまうとスペシャルボーナスの加算がなくなる。ハイスコア狙いの場合はダブル取得時以外ノーミスでクリアする必要がある。(常にボールを1個以上画面に保持していればOK)

ドロップアイテムを回収する

コイン以外のドロップアイテムを獲得するとスコアが加算。レッドカードはキャラ撃破得点が消滅するので、コインは全無視・レッドカードはキャラが無敵キャラの花散院ユウのみになったら獲得するのが理想。

火の玉状態を維持する

ゴールすると火の玉状態になり、そのままで全ブロック破壊すればスコアが加算される。高速移動になるため、アイテム入手が難しくなることから先にゆうるでアイテム回収を済ませておきたい。

ブロックサッカー9LEVEL1攻略

1-1

1-1

左上にゆうるが出現、1UPを出す。右側からボールを差し込んで大門に往復で2回当たる開始位置を探そう。

1-2

1-2

ブロックの凹みにゆうるが出現、3WAYを出す。郷田の耐久力は低めなので、ゴールを狙っているうちに撃破できる。ハイスコア狙いの場合ブロック内にある大量の1UPをすべて回収できるかが勝負。

1-3

1-3

左にゆうるが出現、1UPを出す。紫ブロックの一番右あたりから開始すると初手で大門を撃破可能。あとは岸を狙いつつ火の玉状態を維持しよう。

ブロックサッカー9LEVEL2攻略

2-1

2-1

ちょうどゴールに向かってブロックのない道があるので右端から少し離れた位置から開始してみよう。うまく行けば初手で大門を撃破可能。

2-2

2-2

あみだくじのように見えるが右側からの差し込みが正解。まずはゴールするとことを考えると良い。

2-3

2-3

クリアを優先するだけならユウに向かって打ち、レッドカードを入手すれば良い。ハイスコアを狙う場合は郷田の撃破が必要になるため、左側の隙間からボールを上部に通し、レッドカードを避け続ける必要がある。

ブロックサッカー9LEVEL3攻略

3-1

3-1

土台の右端あたりからスタートすると良い。左側にゆうるが登場・ボール×2を出すので必ず入手し、あとはどれだけ2個状態を維持できるかがポイントになる。

3-2

3-2

右側へボールを滑り込ませまずは岸と郷田を撃破したい、ブロック数が少ないのでゴール前に全ブロックを破壊しないように注意。

3-3

3-3

まずはユウにパスを送り一気にブロックを破壊。あとはアイテムを取りこぼさないように動いていくこと。ボール2個を保持できると楽。

ブロックサッカー9LEVEL4攻略

4-1

4-1

正面から岸にボールをぶつけるのではなく、右側のブロックを掘り進めて裏側にボールを通すのが良い。最速を目指すなら正面突破になる。

4-2

4-2

3WAYを利用して一直線にゴールまで掘り進める。その後は火の玉状態をどれだけ維持できるかの反射神経勝負。

4-3

4-3

右端から開始。下段の爆弾を破壊すると郷田がこちらに寄ってきてしまう。開幕からずっと右端にいれば勝手に郷田撃破できるパターンあり。

パワサカその他の記事

最新イベント情報

最新キャラ情報
WD東江WD東江大地大地
天ノ川高校育成デッキ
天ノ川CF1天ノ川CF天ノ川ST天ノ川ST天ノ川SMF天ノ川SMF
開催イベント情報
バグズスタジアムバグズスタジアムみんなのふるさと農場みんなのふるさと農場東江・大地新登場!ホワイトデーガチャ東江・大地新登場!ホワイトデーガチャ
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶パワフルサッカー公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パワサカ攻略トップページ ゲーム攻略ライター募集中!
最新キャラ情報
最新攻略記事
イベント情報まとめ
リセマラ/ビギナーガチャ情報
ガチャ関連解説記事
サクセス攻略
各種一覧/ランキング
イベキャラ性能関連一覧
特殊能力・スタイル
スタジアム関連記事
チャレンジ関連
初心者向け情報
ポジション別選手育成攻略
パワサカ関連ツール
×