0


twitter share icon line share icon

【パワサカ】パワサカ2019MVP投票結果発表!【パワフルサッカー】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【パワサカ】パワサカ2019MVP投票結果発表!【パワフルサッカー】

パワサカのGamewithにおける2019年MVPキャラ投票の結果を発表しています。担当のコメントも記載してます。

目次

2019年MVPキャラ投票・29位~11位

29~22位

20~11位

2019年MVPキャラ投票・10位~6位

10位

ドラゴン
度羅言得票数:43

紋星高校キャラの中でも重要な役割を持つキャラであり、金特2種取り可能。紋星高校だけでなくその他の高校でも活躍を見せており、現在最強クラスのイベキャラの1体となっている。

9位

太刀川広巳
太刀川広巳得票数:44

8.26パワプロの日実装キャラ。パワプロコラボキャラの1体であるが、登場当初は香川真司小山雅と比較されイマイチ感があったが、ギガント高校の実装で立場が逆転、超強力キャラとして復権した。

8位

シルフ
識布得票数:55

紋星高校のシナリオ彼女。特効効果が非常に強力で、金特2種取りも可能。紋星育成ではほぼ必須キャラとなっている。

7位

奥園彩結
奥園彩結得票数:57

海皇山高校のシナリオ彼女。高い体力回復量とラブパワー発生率があり、未だに海皇山では最適解の1体。人気投票1位も獲得しており、今後別verが登場することが確約されている。

6位

小守蘭世
小守蘭世得票数:78

山城明矛と並びギガント高校の重要キャラ。金特2種取り可能な初の彼女キャラで、後衛育成では他の彼女キャラと一線を画す性能を持つ。

6~10位総括コメント

担当コメント
担当K
トップ5には彼女キャラが入りませんでしたが、これは「シナリオによる専用性能」が強い部分もあると思います。年間ずっと使われたいなかったということでしょう。太刀川の躍進っぷりは凄まじかったですね。

2019年MVPキャラ投票・5位~1位

5位

山城明矛
山城明矛得票数:101

実質ギガン都学園高校の必須キャラ。オフェンスキャラながら金特がブレイブタックルという変わり種。

担当コメント
担当K
とにかくかわいい。シナリオスキップしてた人、一度はギガントシナリオ読んでみてくださいね。

4位

[タキシード]峰功成
[タキシード]峰功成得票数:103

昨年度末の年末年始ガチャで登場。人気投票1位を受けてのキャラで、海皇山高校~征佳第一強化と最前線で活躍を続けた。その性能は大地ふるさとで技術稼ぎ要員として抜擢されるほど。

担当コメント
担当K
征佳第一強化もあり、年間を通して使えるキャラでした。現在では度羅言がいるので採用は減っていますが、まだまだ強キャラなのは変わらないですね。

3位

桜羽竜騎
桜羽竜騎得票数:126

昨年の海皇山実装にて登場。年間を通してパワサカを代表するキャラとして活躍。年末に[袴]桜羽竜騎も登場し、まさに本年度は「桜羽に始まり桜羽に終わった」年であった。

担当コメント
担当K
海皇山の必須キャラでもあり、オフェンス固めからテクニック固めまで使える汎用性。2019年を象徴するキャラなのは間違いないかと思います。

2位

[プリンス]花散院ケイ
[プリンス]花散院ケイ得票数:127

9月末の1000日記念で登場。初の金特2種取りキャラとしてパワサカプレイヤーの衝撃を与えた。ケイくんは人気キャラであったこともあり、今か今かと期待されていた別verであることも大きい。

担当コメント
担当K
出た瞬間から「コレはヤバイ」と思わせる性能。常駐のケイくんで開放できることもあり、引いた人は多かったと思います。

1位

メッシ
[19-20]リオネル・メッシ得票数:179

11月のFCバルセロナコラボで登場した真メッシが1位を獲得。金特による能力上昇+18という桁外れの性能、SRでも強力なスペックを持つ。

担当コメント
担当K
インパクト面で最大級であったこと、選択チケットで入手可能である点がMVPの理由でしょうか。いままでのキャラとは一線を画した性能でしたね。引いた人は背景の笑顔のようになったことでしょう。

MVP投票まとめ

入手しやすさ・インパクトが重視

上位の真メッシ・プリケイはそれぞれ選択ガチャ券で入手可能、ピックアップ率高めであった特徴があり、既存のイベキャラの枠を超えた「金特2種取り」ができるという印象が強く、MVPとして票を集めたと考えられる。強力なシナリオにおける必須級キャラも上位に入った。

投票データ

総投票数1287票
(429人)
投票された
キャラ種
103キャラ
5票:1体(ビダル)
4票:9体
3票:5体
2票:20体
1票:38体
担当コメント
担当K
投票ありがとうございました!
2020年もよろしくおねがいします!

パワサカその他の攻略記事

最新イベント情報

最新キャラ情報
[着]本間[着]本間貴貝貴貝
採用デッキ情報
迎撃CB迎激CB迎撃SB迎激SB迎撃GK迎激GK
開催イベント情報
パワマッチリミテッドパワマッチリミテッドアイテムの窯アイテムの窯貴貝・本間新登場ガチャ貴貝・本間ガチャ
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶パワフルサッカー公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パワサカ攻略トップページ ゲーム攻略ライター募集中!
最新キャラ情報
最新攻略記事
イベント情報まとめ
リセマラ/ビギナーガチャ情報
ガチャ関連解説記事
サクセス攻略
各種一覧/ランキング
イベキャラ性能関連一覧
特殊能力・スタイル
スタジアム関連記事
チャレンジ関連
初心者向け情報
ポジション別選手育成攻略
パワサカ関連ツール
×