「年末年始!スゴガチャ!」の内容を担当が予想してみた

0


twitter share icon line share icon

【パワサカ】「年末年始!スゴガチャ!」の内容を担当が予想してみた【パワフルサッカー】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【パワサカ】「年末年始!スゴガチャ!」の内容を担当が予想してみた【パワフルサッカー】

パワサカの「年末年始!スゴガチャ!(2019)」についての排出キャラまとめと担当の予想を記載しています。

目次

スゴガチャ!とは?

4ヶ月毎開催の豪華ガチャ

堀場練人

「スゴガチャ!」は2019年4月に初めて開催されたガチャ。堀場練人の初登場となるガチャとなっており、堀場はスゴガチャしか登場していない。特徴として2回目の開催では一部常駐キャラが出現しない点が挙げられる。

第1回開催の概要

  • シュートコラボキャラ+限定40体復刻
  • 常駐キャラすべて排出
  • ピックアップ10体(堀場大ピックアップ)
第1回スゴガチャシミュレーター

第2回開催の概要

  • 限定48体復刻
  • 矢部坂以外のシナリオキャラ・木島あおば・別verが存在する常駐のみ排出(57体)
  • ピックアップ11体
  • SR引換券おまけ
  • SRダイジョーブ博士像オマケ
第2回スゴガチャシミュレーター

年末年始!スゴガチャの非常設出現キャラ

どんなガチャになるか担当が予想!

一部常駐は排出されない?

8月のスゴガチャと同じように、「別ver」が出ていないキャラは排出されない可能性が高い。またパワ高の一部キャラが完全排出停止になっているため、シナリオキャラもある程度まで排出されないと考えられる。

担当コメント
担当K
育成できる選手ランクから想定し、パワ高・ライカー・MFIの別verがいないキャラはなしと予想。排出総数は114キャラ程度でしょうか?

ピックアップキャラ予想

[袴]桜羽は大ピックアップ?

初登場の堀場が大ピックアップだった経緯を考えると、新キャラである[袴]桜羽も大ピックアップになる可能性が濃厚。

その他のピックアップキャラ予想

第1回→第2回のピックアップ変遷を見ると、堀場・タキ峰・姫エルが再びピックアップされている。今回も第2回から2~3キャラ継続してピックアップされると考えられる。紋星キャラは別ガチャでピックアップ、先日にギガントガチャも開催されたので常駐ピックアップはなしか。

担当コメント
担当K
ピックアップ兼PSR確定枠に選ばれそうなキャラを10キャラ選んでみました。パン鉄田・パティシエ渡会がいないことを考えるとタキ峰はピックアップされなさそう。あとは速水はいないのに葛城はいる・・・というところを深読みしています。

オマケはありそう?

SR引換券・PSR引換券に期待!

前回はオマケでSR引換券・ダイジョーブ博士像が付いてきたが、それを上回るPSR引換券を期待したい。ただしPSR引換券がオマケであったとしても、最新のキャラを交換できるかは期待薄か。(天空キャラくらいまで?)

博士像は?

つい先日PSR博士像が実装されたが、今回も入手できる可能性は0ではない。とはいえ超がつく貴重品なので、SR博士像まで・・・ということも考えられる。

引く価値はありそう?

担当コメント
担当K
[袴]桜羽は金特2種取りキャラになることが予想されます。そのためだけに引く価値は十分にありそう。復刻もまたスゴガチャ(=来年4月?)になりそうですし。そうでなくともPSR引換券が来たらそこまでは引いておきたいですね。

パワサカその他の攻略記事

最新イベント情報

最新キャラ情報
[着]本間[着]本間貴貝貴貝
採用デッキ情報
迎撃CB迎激CB迎撃SB迎激SB迎撃GK迎激GK
開催イベント情報
パワマッチリミテッドパワマッチリミテッドキックターゲットキックターゲット貴貝・本間新登場ガチャ貴貝・本間ガチャ
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶パワフルサッカー公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パワサカ攻略トップページ ゲーム攻略ライター募集中!
最新キャラ情報
最新攻略記事
イベント情報まとめ
リセマラ/ビギナーガチャ情報
ガチャ関連解説記事
サクセス攻略
各種一覧/ランキング
イベキャラ性能関連一覧
特殊能力・スタイル
スタジアム関連記事
チャレンジ関連
初心者向け情報
ポジション別選手育成攻略
パワサカ関連ツール
×