質問を投稿

パワフルサッカーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
たか Lv1

Sランク作成について

どなたか教えてください
このメンバーでSF.STのSランク作れますか?
ライカーとMFIどちらがよろしいですか?

これまでの回答一覧 (1)

どちらもMFIの方がいいかと思いますが、編成は少し悩みます。前線の選手なので(たぶんSFはCFのことですよね?)アリシア、姫松、三頭、エマあたりは非常に有効なキャラと思います。個人的には薬師もMFIで攻撃的な選手を作る際のスピードキャラとしてとても役立つと思っています。そうすると前イベが過剰になってくるのですが、

①姫松、エマ、三頭、アリシア、草津or霧雨、フレンドヤベビッチ(PSR)
②姫松、エマ、三頭、アリシア、統郷、フレンドアレン

あたりでどうでしょうか。①は個人的にラインブレイカー+ステルス+スピードスターが好きなのでそれを中心とした組み合わせです。三頭とアリシアも相性いいですが、決定力のコツが取れない、草津or霧雨の枠があまり有効でない、といった点でイマイチかと思います。②の方がまだバランスはいいかなと思います(アレンから頑張って決定力のコツが取れれば安定すると思います)。

ボランティアをこなし、金特もとれればSには届くと思いますが、後枠にもう少しキャラが増えると更に上を目指せると思います。もっといい組み方があると思うので参考にとどめ、他の方のご意見もぜひ聞いてみて下さい。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パワサカ攻略トップページ ゲーム攻略ライター募集中!
最新キャラ情報
最新攻略記事
イベント情報まとめ
リセマラ/ビギナーガチャ情報
ガチャ関連解説記事
サクセス攻略
各種一覧/ランキング
イベキャラ性能関連一覧
特殊能力・スタイル
スタジアム関連記事
チャレンジ関連
初心者向け情報
ポジション別選手育成攻略
パワサカ関連ツール
×