C.ロナウドを再現するためのデッキ編成
質問を投稿

パワフルサッカーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

C.ロナウドを再現するためのデッキ編成

私はお気に入りのサッカー選手を再現して遊んでいるのですが、今回はC.ロナウドを(できる限りで)再現したいと思っています!

そこで、デッキの相談をしたいです。
現在考えているのは、

*前イベ*
八女道…PK職人
矢部坂…スピードスター
ゆうる…野生の嗅覚
*後イベ*
猪熊…パワーシューター
ユウ…達人キープ
*フレンド枠*
日立…ドリブルキング

という編成です。
その他に、C.ロナウドといえばこの金特でしょ!みたいなものや、私の手持ちのSRの中でオススメのキャラがいましたら、教えていただきたいです。
よろしくお願いします!

これまでの回答一覧 (5)

代名詞にある無回転フリーキックを
北野の無回転シュートでさりげなく
圧倒的な体幹の強さをフィジカルモンスターで再現したらカッコいいと思います!

このゲームのスタジアムはPK場面ほぼないのでPK職人はPK〇で我慢して他の相応な金特で再現するほうが最高峰のC.ロナウド選手に相応しいと感じました。

  • あると Lv.1

    確かに、ロナウドの無回転フリーキックはインパクト強いですね!最近はベイルにお株を奪われてる感ありますが…笑 確かにPKはなかなかないですもんね…北野借りてやってみます。ご意見ありがとうございます!

フレンド枠のところなんですが、伝家の宝刀はどうでしょうか?

  • あると Lv.1

    伝家の宝刀、アリですね! ご意見ありがとうございます!

クリロナ、メッシ
こいつらはパワサカで再現不可能

いつのCロナかにもよりますが、今の彼ならドリブルキングや達人キープよりもスマッシュヘッドとエアマスターをつけた方が近いかなと思います。あとはフィジカルモンスターや鉄人もありですかね。

  • あると Lv.1

    おっしゃる通り、今のロナウドは昔のようなドリブラーというよりは、ゴールゲッターな感じがしますね! 石津くん、もしくは桜ちゃんを連れて行ってみます!

PK職人よりフィジカルモンスターの方がロナウドっぽいかなと思いますよ

  • あると Lv.1

    なるほど! 確かにフィジカルがとても強い印象がありますね!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パワサカ攻略トップページ ゲーム攻略ライター募集中!
最新キャラ情報
最新攻略記事
イベント情報まとめ
リセマラ/ビギナーガチャ情報
ガチャ関連解説記事
サクセス攻略
各種一覧/ランキング
イベキャラ性能関連一覧
特殊能力・スタイル
スタジアム関連記事
チャレンジ関連
初心者向け情報
ポジション別選手育成攻略
パワサカ関連ツール
×