パワサカ
パワサカ攻略wiki
イベキャラBOXの拡張について解説

【パワサカ】イベキャラBOXの拡張について解説【パワフルサッカー】

最終更新 :
パワサカ攻略からのお知らせ
コナンコラボシナリオの情報をチェックしよう!

パワサカのイベキャラBOX(イベキャラボックス)について解説しています。イベキャラBOXを拡張するタイミング・指針などについても掲載しているのでプレイの参考にしてください。

目次

初心者向け記事まとめ

イベキャラBOXの基本情報

イベキャラBOXとは?

イベキャラBOXとはサクセスで使うイベキャラを保管しておく場所。初期の空き枠は80キャラ分になっている。

BOXはどんどん埋まっていく

ポジション育成別にキャラが必要

パワサカではFWとGKを育成する場合のデッキ編成が大きく違うため、イベキャラを目的別に保持する必要がある。100キャラを超える種類のイベキャラが存在するため、イベント対策を兼ねてキャラを保有しているとすぐに埋まっていく。

PRの開放待ちなどで保管

SRの上限開放のためにPRを+5まで一時的に取っておくと更にスペースが必要になってくる。キャラが増えると、どうしても拡張が必要になる。

レベル上限開放について解説

BOXが一杯の場合にできなくなること

ノーマルガチャが引けない

イベキャラBOXが一杯だとノーマルガチャを引くことができなくなってしまう。ガチャP溢れを防止するためにノーマルガチャは引くこともあるため、BOXの空きが少ないとBOX整理で多大な時間を消費してしまう。

ノーマルガチャ解説

ガチャチケットが引けない

SRガチャ券などを引く場合もBOXの空きが必要。中には期限付きのチケットもあるため、後回しにすると無駄になってしまうこともあるので注意しよう。

通常ガチャは関係なし

BOXが一杯でも、通常ガチャ・イベントガチャは引くことができる。BOXがMAXの場合はプレゼントBOXにガチャから引いたキャラが保管される。(受取期限なし)

イベキャラBOX拡張の方法

パワスター消費で拡張

下部メニューの「イベキャラ」または「ショップ」のアイコンを選択するとイベキャラBOX拡張のアイコンがある。このボタンを押して「はい」を選ぶとパワスターを1個消費してBOXが5キャラ分拡張される。

アップデートで拡張最大数アップ

総イベキャラ数が多くなってくると、アップデートのタイミングでBOXの最大数が拡張されることがある。この時、無料でイベキャラBOXが無料を拡張してくれることもある。

イベキャラBOX拡張のタイミング

空きが10キャラを切ったら拡張

BOXの空きが少ない場合、困るのはノーマルガチャが10連できないこと。ガチャPは重要な経験値・チャリン補給元になるので溢れさせることは避けたい。最低10キャラ分は常時空きを作っておこう。

チャリンの効率的な稼ぎ方

効率よくガチャP消費したいなら空き20

イベキャラの合成、売却は同時に10キャラまで行える。Nキャラは売却、PN以上は合成、といった指針を取る場合はノマガチャ20連分は空きを作っておくとスムーズに消費できる。

パワサカその他の攻略記事

©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

この記事を読んだ人におすすめ
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
ゲーム攻略ライター募集中!

攻略情報

最新攻略記事

リセマラ情報

ガチャシミュレーター

パワサカ便利ツール

最新キャラ情報

オススメ攻略記事

イベント情報まとめ

キャラ評価/ランキング

イベキャラ性能関連一覧

特殊能力・スタイル

サクセス攻略

スタジアム関連記事

チャレンジ関連

コラボまとめ

初心者向け情報

ポジション別選手育成攻略

記事別まとめ

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中