0


twitter share icon line share icon

【パワサカ】大地ふるさと高校限定ルートの立ち回り【パワフルサッカー】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【パワサカ】大地ふるさと高校限定ルートの立ち回り【パワフルサッカー】

パワサカのサクセスシナリオ「大地ふるさと高校限定ルート」における立ち回りについて掲載しています。能力の高い選手の作り方やものづくりの攻略も記載しているので、サクセスの参考にしてください。

目次

大地ふるさと限定ルートの関連記事

サクセス
シナリオ攻略立ち回り解説宇宙ものづくり
ものづくり解説技能一覧-
限定ルート特効キャラ
ハロルカハロルカ大戸大戸狭間狭間真神真神
攻略デッキ
DMFCBSBGK

大地ふるさと高校限定ルートにおける金特入手のポイント

金特の入手方法

サッカーの真理Ωを完成

限定ルート専用のものづくりである「サッカーの真理Ω」を完成させることで金特コツが入手できる。出現条件は初期出現の宇宙ものづくり3種を完成させると出現する「サッカーの真理」を完成させておくこと。

入手できる金特

以下の中から1種金特コツが入手できる。

ポジション入手できる金特
GK以外芝刈り機
クロスマシーン
カバーマスター
セキュリティセンサー
人間発射台
GK守護神
対空要塞
カバーマスター
セキュリティセンサー
人間発射台

通常ルートの金特も入手可能

通常ルートで入手できる金特も入手できる。GK以外なら芝刈り機、GKは人間発射台が入手可能。金特ものづくりには出現条件があるため、デッキ編成の段階でイベキャラの技能を吟味する必要がある。

大地ふるさと高校限定ルートでの能力の高い選手を作る立ち回り

デッキ編成のポイント

GK以外は農2・土1・機1を確保

芝刈り機のコツを入手するには農業キャラを4人確保しなければならない。初期で主人公・種巻が農業なので、デッキに2人農業キャラを入れておく。土木・機械も1キャラいるとスムーズに宇宙ものづくりを完成できる。

GKは農1・土2を確保

GKは土木キャラを2キャラ分確保しよう。シナリオキャラの鳶田はモブ追加になるのでカウント外であることに注意。農業・機械キャラも1人ずつ確保したい。

技能別キャラ一覧

得意練習を固める

普段の練習に関しては特に変わったことをする必要はない。複数タッグが発生するようにデッキを組み、どれだけタッグで経験点を稼げるかが強力な選手を育成するポイントになる。

下位コツ要員を入れる

シナリオ金特はランダム入手となるが、どれが来てもいいように下位コツ要員をデッキに入れておきたい。フィールド選手ならボール奪取○クロス○危機察知○、GKなら集中力ハイボールキャッチ危機察知○のコツが入手できるようにしておこう。

大戸ルカを使う

特効キャラである大戸は金特が強力な上、コツイベで危機察知コツを入手できる。強力な選手を育成する場合はフレンドに借りてでもデッキに入れておきたい。

真神・狭間はデッキに合わせる

他の特効キャラ2人を使う場合は、できるだけ得意練習を固めたデッキで使っていこう。専用の宇宙ものづくりで練習Lvが上がるためタッグでかなり経験点を稼げるようになる。

サクセス中の立ち回り

無理に加速する必要はなし

練習後イベントで現在のものづくり完成を早めることが可能だが、金特入手は加速なしでも十分可能。練習で経験点を稼ぐため、体力回復の選択肢を選んでいくのが基本。

複数タッグを狙っていこう

ものづくりで入手できる経験点はほぼ一定なので、強力な選手ができるかどうかはタッグでどれだけ経験点を稼げるかにかかっている。シングルタッグを踏んでで次の練習ができなくなる位なら、体力回復で次のターンに備えておく方がよい。

収穫物を計算に入れて練習しよう

ものづくりで入手できるダークマター野菜、コマツナなどの収穫物を使えば体力回復ができる。使用期限があるため入手したら計画的に練習して経験点を稼いでいこう。

限定ルートものづくり攻略

計画的にものづくりを行なう

ものづくり自体にはランダム要素はないため、フローさえ組んでしまえば確実に金特2種を入手できる。事前にどのようにものづくりをこなしていくかを確認しておこう。

練習Lvか「大戸におまかせ」かは自由

「大戸におまかせ」を完成させると強力な効果があるが、結果がランダムなので安定しない。得意練習を固めたデッキなら練習レベルを上げるものづくりがオススメだが、爆発を狙っておまかせ狙いも十分アリ。

各ポジションのものづくりフローチャートはデッキ記事に記載されています。

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶パワフルサッカー公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パワサカ攻略トップページ ゲーム攻略ライター募集中!
最新キャラ情報
最新攻略記事
イベント情報まとめ
リセマラ/ビギナーガチャ情報
ガチャ関連解説記事
サクセス攻略
各種一覧/ランキング
イベキャラ性能関連一覧
特殊能力・スタイル
スタジアム関連記事
チャレンジ関連
初心者向け情報
ポジション別選手育成攻略
パワサカ関連ツール
×