0


twitter share icon line share icon

【パワサカ】必殺シュートの打ち方と使い方【パワフルサッカー】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む

パワサカに登場する必殺シュート(オリジナルシュート)の効果と覚え方(取得方法)を掲載しています。必殺シュートを取得できるイベキャラも紹介しているので必殺シュートを取得する際の参考にして下さい!

目次

必殺シュートの解説

性能の高い特別なシュート

必殺シュートは通常のシュートと異なり、ゴール前で軌道が大きく変化したり、収束リングが極端に小さくなるなど特殊な効果を発揮するシュートのことを指す。「オリジナルシュート」と呼称することもある。

シュート名がカットインで表示

オリジナルシュートが発動するとシュート時にカットインが入る。事前にどのシュートが来るか判別することが可能だ。

▲海皇山高校の桜羽が使用する「ドライブシュート」。シュートの瞬間にカットインが表示される

必殺シュートの覚え方・打ち方

必殺シュートの覚え方

対応したイベキャラからコツ入手

必殺シュートは金特と同じ扱いとなっており、まずはコツを入手しなければならない。イベントを完走させてコツを入手しよう。

必殺シュートの一覧と入手可能なキャラ

コツを入手したら経験点を消費して取得

首尾よくコツを入手できたなら、経験点を消費して必殺シュートを取得しよう。取得には大量の経験点が必要なのであらかじめ必要な経験点を稼いでおくとよい。

必殺シュートの打ち方

必殺シュートゲージを溜める

必殺シュートを取得しているキャラは調子の右側に必殺シュートゲージが設置される。このゲージがMAXの状態になると必殺シュートが打てるようになる。

調子が悪いと打てない

必殺シュートゲージは調子が悪いと溜まっていかない。他のシュートは普通以上の調子でゲージが貯まるようになる。爆発力○ゴーラーズハイなどで試合中に調子を上げるとよい。

足元の表示で判別可能

必殺シュートが打てる場合は操作時に選手の足元に表示されるアイコンが変わる。通常とは違う表示になっていればシュート動作時に必殺シュートを打つことが出来る。

収束リングをジャストで捉える

ゲージが溜まってシュート体勢に入っても、収束リング判定がジャストでないと必殺シュートを打つことができない。決定力◎を合わせて取得しておくとよい。

必殺シュートの査定

査定値は非常に高い

オリジナルシュート自体は非常に高い査定値を持っており、選手ランクを一気に上昇させることができる。ただし必要経験点が多いので、査定効率自体はそこまで高くない。

DFキャラには必要なし

DMF、CBといったディフェンス中心のキャラに必殺シュートを付けても、前線の選手のような選手ランクUPはしない。よほどのことが無い限り、DFに必殺シュートを付ける必要性はない。

パワサカその他の記事

最新イベント情報

最新キャラ情報
WD東江WD東江大地大地
天ノ川高校育成デッキ
天ノ川CF1天ノ川CF天ノ川ST天ノ川ST天ノ川SMF天ノ川SMF
開催イベント情報
バグズスタジアムバグズスタジアムみんなのふるさと農場みんなのふるさと農場東江・大地新登場!ホワイトデーガチャ東江・大地新登場!ホワイトデーガチャ
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶パワフルサッカー公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パワサカ攻略トップページ ゲーム攻略ライター募集中!
最新キャラ情報
最新攻略記事
イベント情報まとめ
リセマラ/ビギナーガチャ情報
ガチャ関連解説記事
サクセス攻略
各種一覧/ランキング
イベキャラ性能関連一覧
特殊能力・スタイル
スタジアム関連記事
チャレンジ関連
初心者向け情報
ポジション別選手育成攻略
パワサカ関連ツール
×