0


twitter share icon line share icon

【パワサカ】千尋谷アナザールートサクセスチャレンジ(サクチャレ24)攻略【パワフルサッカー】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【パワサカ】千尋谷アナザールートサクセスチャレンジ(サクチャレ24)攻略【パワフルサッカー】

パワサカの千尋谷高校アナザールートサクセスチャレンジ(サクチャレ24)の情報を紹介しています。デッキ編成などの攻略も掲載しているので参考にしてください。

目次

サクセスチャレンジまとめ

千尋谷高校アナザールートサクセスチャレンジの基本情報

エントリー期間9/17(木)メンテ後
 ~9/22(火)23:59
開催期間9/23(水)14:00
 ~9/27(日)23:59
報酬受取期間9/28(月)メンテ後
 ~10/5(月)13:59

サクセスチャレンジとは?

サクセスで「チャレP」を稼いで競う

1回のサクセスで稼いだチャレPを競うイベント。最高スコアが個人成績になる。

専用シナリオが用意される

通常と内容が少し変わり、チャレPを計測できる専用シナリオが用意される。通常のサクセスではカウントされないので注意。

舞台は千尋谷高校アナザールート

今回のサクチャレの舞台は千尋谷高校アナザールートガッツストームの発動時・ガッツ勢が増加した時にチャレPが加算される。(経験点のボーナスはなし)

グループに分かれて勝負

10人1グループで対戦

10人がグループになって対戦し、その中で順位を競う。エントリー時期に応じて振り分けられる。

2種類のマッチング方式で振り分け

振り分けには「ガチマッチング」「疑似マッチング」の2種類があり、エントリー人数などによって決まる。

5種類の報酬

全体ランキング報酬

全プレイヤーでハイスコアを競い、上位なほど報酬が良くなる。採用スコアはグループのものと同じ。

グループランキング報酬

マッチングした10人の中での順位で決まる報酬。グループ順位が同じ場合は同じ報酬になる。

累計報酬

稼いだスコアの累計でもらえる報酬。全プレイヤー共通。パワスター・SRガチャ券・天才の入部届などが入手できる。

確定報酬

毎日、最初のサクセスチャレンジを完了させることで、設定された報酬を1日1回だけ受け取ることができる。

詳細を見る

ランクアップ報酬・ランクダウン報酬

グループランキングで順位が上下した時に報酬が受け取れる。

詳細を見る

千尋谷高校アナザールートサクセスチャレンジのチャレPの稼ぎ方

チャレPの入手方法

項目獲得チャレP
練習入手した経験点
コツ入手軽減した経験点
イベント獲得した経験点
基礎コツ入手コツレベル1毎に50P
スタイル入手250P
ガッツストーム発動3000P
ガッツ勢増加1人500P
試合下記参照

選手ランクボーナス

育成完了した選手のランクが高いほどボーナスがつく。前回と同様ならUS9までは1ランク上がるごとに3%ボーナスが加算、USS以上は2%のボーナスが加算される。

試合で獲得できるチャレP

状況に関するスコア

項目pt
先制弾500pt
同点弾500pt
逆転弾500pt
ナイスキャッチ100pt
必殺シュートでゴール500pt
シュート以外の得点100pt
セキュリティセンサー発動100pt
フィジカルモンスター発動50pt
狩人発動50pt
超反応発動200pt
スライディング成功100pt
ボール奪取成功100pt
パスカット成功100pt
クリア50pt

芸術性に関するスコア

項目pt
オーバーヘッド300pt
ダイビングヘッド300pt
直接FK300pt
ボレー300pt
ダイレクト300pt
フェイント100pt

千尋谷高校アナザールートサクチャレの攻略

行平+特効キャラを1人以上

採用するメリット

特効キャラを採用するメリットとしてイベントでガッツ勢が増加すること、モブ増加によりガッツ勢の上限人数が増えること。試合のチャレP獲得金特の対象にもなっているため、行平と槌屋・鯉沼のどちらかを採用したい。

彼女以外でモブが増加するキャラ

上記10キャラはデッキに入れるとモブが増加する。後衛の金特査定等を加味すると、矢部坂・キッド・あおば・花の4人はキャラが揃っていない場合十分採用する価値がある。

とにかく経験点を稼げるかの勝負

ガッツストーム発動・ガッツ勢増加はほぼ固定数であるため、差がつくのは練習で稼いだ経験点になる。とにかく手持ちでやる気効果が高いキャラを採用するのがベター。オフェンス・ディフェンスなら経験点の上限が約3000ptになるため、オフェンス・ディフェンスキャラは得意練習率UPがあるとなお良い。

上位狙いならディフェンス110

ミラクルハート獅子の咆哮獅子の咆哮

上位は選手ランクの争いになることが想定されるため、CBで育成し、行平カイと上記2種のバッジどちらかを併用したディフェンス110を狙いたい。

ボーナス特能持ち採用もアリ

試合で発動した特殊能力のボーナスは育成キャラである必要はない。ボーナス特能を所持するキャラをデッキに採用するのもアリ。特に羽比[なでしこ]乾遼子はやる気効果UP持ちのため鯉沼の代用になる。

千尋谷高校アナザールートサクチャレの攻略デッキ

手持ち次第で優先度が変わる

今回のサクチャレで重要なのは「行平+特効+ディフェンスキャラ」にどれだけやる気効果UPの高いキャラを組み込めるかがポイント。上限開放によりやる気効果は大きく変動するため、各プレイヤーによって攻略デッキはかなり異なってくる。ポジションはCBがオススメ

槌屋型

行平山城パン鉄田野々原羽比槌屋

狩人は羽比で狙い、オフェンス・スピード複数タッグを重視した形。ディフェンスタッグ要員としてパン鉄田を採用。精神が不足しやすいため、ディフェンスを中心にメンタル練習もある程度重視する必要がある。野々原をチャイナ紅にすれば解決するが経験点の期待値は落ちる。

鯉沼型

行平鯉沼パン鉄田チャイナ紅春坂槌屋

主にディフェンスタッグを中心に経験点を稼ぐ。タッグ金特要員・やる気効果要員として春坂を採用。金特被り上等で槌屋を併用する。

その他の候補

担当の挑戦結果

9/24/18:00

担当コメント
担当K
相変わらずパン鉄田Lv50が借りられなかったので鳶田Lv50で代用。総経験点は25569なのでそれなりにハマっています。なで乾がLv50になったので採用したパターン。ディフェンス2人の方が経験点は安定しますね。

TOP100使用分布(9/24/18:15)

パワサカその他の記事

最新イベント情報

最新キャラ情報
[着]本間[着]本間貴貝貴貝
採用デッキ情報
迎撃CB迎激CB迎撃SB迎激SB迎撃GK迎激GK
開催イベント情報
パワマッチリミテッドパワマッチリミテッドキックターゲットキックターゲット貴貝・本間新登場ガチャ貴貝・本間ガチャ
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶パワフルサッカー公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パワサカ攻略トップページ ゲーム攻略ライター募集中!
最新キャラ情報
最新攻略記事
イベント情報まとめ
リセマラ/ビギナーガチャ情報
ガチャ関連解説記事
サクセス攻略
各種一覧/ランキング
イベキャラ性能関連一覧
特殊能力・スタイル
スタジアム関連記事
チャレンジ関連
初心者向け情報
ポジション別選手育成攻略
パワサカ関連ツール
×