コーチング取得キャラのポジションについて
質問を投稿

パワフルサッカーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
東鍵 Lv1

コーチング取得キャラのポジションについて

コーチングを取得しているキャラがDF以外のポジションについていた場合、コーチングの効果は発揮されるのでしょうか?

これまでの回答一覧 (1)

難しい問題ですね。別のサイトの話で申し訳ありませんが、各種特殊能力や能力値が各ポジションごとにどのくらい査定に影響するのかを調べて下さった(!)方がおられます。そこを見させて頂くと、コーチングおよび金特のディフェンスリーダーは、DMF、SB、CB、GKでは同じ査定で、それよりも前線のポジションではなんとゼロでした。なので逆に言えば、SMFやCMFより前線の選手がコーチングを持っていても意味がない、つまり発動しないということなのかなと解釈しています。

もちろん有志の方が調べて下さったものからの話ですので、あくまで一つの意見として聞いて頂ければと思います。これとは別に「コーチングやディフェンスリーダーは何人も持っていれば効果が重複するのか」という問題も気になりますね。

  • 東鍵 Lv.1

    DMFに付けても良いんですね。勉強になりました。ありがとうございます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パワサカ攻略トップページ ゲーム攻略ライター募集中!
最新キャラ情報
最新攻略記事
イベント情報まとめ
リセマラ/ビギナーガチャ情報
ガチャ関連解説記事
サクセス攻略
各種一覧/ランキング
イベキャラ性能関連一覧
特殊能力・スタイル
スタジアム関連記事
チャレンジ関連
初心者向け情報
ポジション別選手育成攻略
パワサカ関連ツール
×