狙え!キックターゲット5の解説と攻略|悪魔城ドラキュラコラボ

0


twitter share icon line share icon

【パワサカ】狙え!キックターゲット5の解説と攻略|悪魔城ドラキュラコラボ【パワフルサッカー】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【パワサカ】狙え!キックターゲット5の解説と攻略|悪魔城ドラキュラコラボ【パワフルサッカー】

パワサカの悪魔城ドラキュラコラボイベント「狙え!キックターゲット5」の解説と攻略を掲載しています。ターゲットの狙い方も掲載しているのでイベントの参考にしてください。

目次

悪魔城ドラキュラコラボキックターゲットの基本情報

開催期間3月12日(木)メンテ後
 ~3月16日(月)23:59

パネルを撃ち抜いて勝負!

残り球数で勝負

キックターゲットはゴールに設置されたパネルを規定球数で打ち抜いて、打ち抜いたパネル数・全て打ち抜いた段階での残り球数でスコアを競うイベント。イベントに参加制限はなく、何回でも挑戦できる。

全4ステージ36枚を打ち抜く

設置されるパネルは1ステージに9枚で全4ステージ、計36枚を打ち抜くことになる。初期球数は12球で、1ステージクリアにつき球が補給される。途中での球切れは挑戦終了になる。

グループ10人で競う

ランキングは10人のグループ内で競う。グループのメンバーは参加順に振り分けられ、午前0時に終了。午前0時30分に更新・新しいマッチングがなされる。

キックターゲットの操作方法

フリックのみで操作

フリックの向きでシュート方向、フリック距離でシュートの高さが決まる。フリック軌道でカーブを描くと曲がるシュートが打てる。

高さ調整の目安

画像は以前のキックターゲットのものを使用しています。

上段ボールタッチから
ペナルティエリア中心あたりまで
中段ボールタッチから
ペナルティエリア手前ラインまで
下段ボールタッチから
ペナルティアーク頂点ラインまで

悪魔城ドラキュラコラボキックターゲットの報酬

すべての報酬は日替わりで獲得できます。

初回クリア報酬

ステージ1クリア【1・3日目】
[ボール]モーニングスター
【2・4日目】
[容姿]アックスアーマー
ステージ2クリア【1・3日目】
ストアメダル×3000
【2・4日目】
調子MAXドリンク×3
ステージ3クリアまねき猫×1
ステージ4クリアパワスター×1

※ボールと容姿の2回目はチャリンに変換される。

チームグレード報酬

グループ内の最高スコアランクで決定する報酬です。

グレードSパワスター×1
グレードAミニスター×3
グレードBストアメダル×1000
グレードCストアメダル×500
グレードDチャリン×500
グレードEチャリン×300
グレードFチャリン×100

ランキング報酬

1位[称号]ヴァンパイアハンター
SR確率10%ガチャ券
ストアメダル×3000
ゲドーくん像(金)×2
2位PRガチャ券
ストアメダル×2000
ゲドーくん像(金)×1
ゲドーくん像(銀)×2
3位PRガチャ券
ストアメダル×1000
ゲドーくん像(金)×1
4位ストアメダル×1000
チャリン×3000
5位ストアメダル×1000
チャリン×2500
6位ストアメダル×500
チャリン×2000
7位ストアメダル×500
チャリン×1500
8位ストアメダル×500
チャリン×1000
9位ストアメダル×500
チャリン×500
10位ストアメダル×500
チャリン×100

悪魔城ドラキュラコラボキックターゲットの攻略

5日目(3/16)の攻略

ステージ1

まずは最も外側にあるランプパネルと下段コウモリパネルを同時に抜く。中央のコウモリパネルを絡めた複数枚抜きはカーブをかけてアーマーの後頭部に当てるイメージ。(実際に当たる)

ステージ2

紛らわしいが初期位置から反時計回りにパネルは回転している。4球で終わらせるには

  • 1.左上でランプ+コウモリパネル
  • 2.右上でランプ+コウモリパネル
  • 3.中央+左右どちらかのコウモリパネル同時
  • 4.中央ランプ+コウモリパネル

がベター。とにかくコウモリパネルを2枚抜きできればよいので、自信があるなら移動している時を狙おう。

ステージ3

コウモリパネルは左右に動くのみ。ランプパネルを絡めた3枚抜きを狙う。左上・右上・中央の3回のチャンスのうち1回でも成功すれば4球抜け可能。

ステージ4

中央のコウモリパネルが左右から上下を繰り返し、そのほかのコウモリパネルはジグザグに移動→端で上昇を反時計回りに繰り返している。オススメは中段やや右もしくは左(固定アーマーの頭付近)で、移動中のパネルが重なる瞬間。うまくいくと4枚抜きも可能なので、ぜひ挑戦してみよう

4日目(3/15)の攻略

詳細を見る

ステージ1

動くアーマーをうまくよけて複数枚抜きを狙えばOK。

ステージ2

周囲を回るコウモリパネルを含めた3枚抜きが2回できればベスト。いずれにせよ4球はかかるので2枚抜き狙いでもOK。

ステージ3

上段のコウモリパネル×2と中央のランプパネルを合わせた3枚抜きをまず狙う。あとは左右のランプパネルをそれぞれ抜き、残ったコウモリパネルを複数枚抜き。

ステージ4

大きくカーブをかければコウモリパネルを4枚抜き可能。センターラインに向かって大きく「<」「>」の字を作ることを意識するとよい。

3日目(3/14)の攻略

詳細を見る

ステージ1

コウモリパネルは下段と合わせて3枚抜きを狙う。打ち損じたら上段で複数枚抜きをしよう。

ステージ2

最初は右側のコウモリパネルが動かないため、そちらを狙って4枚抜き。あとは残ったコウモリパネルで3枚抜きし、最後1枚ずつ打ち抜けばよい。

ステージ3

コウモリパネルを含めた複数枚抜きにはかなりの精密さが必要になる。アーマーが邪魔しない上段で狙ってみよう。基本は固定のランプパネルを確実に打ち抜くこと。

ステージ4

反時計回りにコウモリパネルが回転するが、移動中にパネル同士を2枚抜きできるタイミングがある。ランプパネルも含めた4枚抜きを狙っていこう。

2日目(3/13)の攻略

詳細を見る

ステージ1

コウモリパネル同士の2枚抜きをまず狙いたい。その後は中心のパネルを3枚抜き→2枚抜きを狙おう。

ステージ2

上下に動くコウモリパネルと、ランプパネルで複数枚抜きを狙おう。左右のコウモリパネルから狙うとよい。

ステージ3

アーマーの動きに合わせて左下段のコウモリパネル+中央の3枚抜き→左中段コウモリパネルと上段で3枚抜きと狙い、あとは残ったパネルを2球で抜くのが最小。

ステージ4

コウモリパネルが重なる中央で打ち抜きができれば5~6枚抜きが可能。あとは残ったランプパネルを2枚抜きする。

1日目(3/12)の攻略

詳細を見る

ステージ1

コウモリパネルが上下に移動する。センターライン手前を目安に、ランプ4枚抜き×2を狙えばOK。

ステージ2

コウモリパネルが中央の回りを回転する。中央のパネルと移動するパネルを同時に抜き、あとは左右ともう1枚のコウモリパネルを丁寧に撃ち抜こう。

ステージ3

アーマーを避けて4枚抜き×2を狙う。その後高速移動するコウモリパネルを狙おう。

ステージ4

移動しないアーマーを超えてコウモリパネルをまず撃ち抜くとよい。カーブをかけると楽。その後残ったパネルを2球で全抜きしたい。

パワサカその他の攻略記事

最新イベント情報

最新キャラ情報
WD東江WD東江大地大地
天ノ川高校育成デッキ
天ノ川CF1天ノ川CF天ノ川ST天ノ川ST天ノ川SMF天ノ川SMF
開催イベント情報
バグズスタジアムバグズスタジアムみんなのふるさと農場みんなのふるさと農場東江・大地新登場!ホワイトデーガチャ東江・大地新登場!ホワイトデーガチャ
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶パワフルサッカー公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パワサカ攻略トップページ ゲーム攻略ライター募集中!
最新キャラ情報
最新攻略記事
イベント情報まとめ
リセマラ/ビギナーガチャ情報
ガチャ関連解説記事
サクセス攻略
各種一覧/ランキング
イベキャラ性能関連一覧
特殊能力・スタイル
スタジアム関連記事
チャレンジ関連
初心者向け情報
ポジション別選手育成攻略
パワサカ関連ツール
×