パワサカ
パワサカ攻略|実況パワフルサッカー徹底攻略!
ダイジョーブ博士像で上限開放したいキャラランキング

パワフルサッカー | パワサカ ダイジョーブ博士像で上限開放したいキャラランキング

最終更新 : パワサカ攻略班
ダイジョーブ博士像で上限開放したいキャラランキング

パワサカでダイジョーブ博士像でLv上限開放したいキャラをランキング形式で掲載しています。博士像を使うキャラで悩んでいる場合の参考にしてください。

目次

ダイジョーブ博士像の解説はこちら

・2020年6月末時点でのランキングです。
・現在の活躍度及び強化幅(+担当の独断)を基準にランク付けしています。

SRダイジョーブ博士像で上限開放したいキャラランキング

順位キャラ開放ボーナス
解説
1岩淵筋力ボーナス+6
得意練習出現頻度アップ+2
練習で筋力ptを稼げる幅が一気に増大するため、特に海皇山で重要度が高い。岩淵が強く使えることで「規律」が選択肢になるポジションがある点は大きい。
2マテウスコツイベ率+20%
コツイベボーナス+20%
精神ボーナス+6
あらゆるポジションで採用することができ、ギガント・紋星でのどちらにも対応。コツイベ率UPの幅が大きく、+2にするだけで使い勝手がグっとよくなる。
3カーンコツイベ率+20%
コツイベボーナス+20%
精神ボーナス+6
強化内容はマテウスと同じ。主にDMF・CB・GK育成において活躍する。手持ちにによってはマテウスより優先してよいことも。
4カルロスやる気効果UP+40%
得意練習出現頻度UP+1
得意練習2種持ちに出現頻度UPが付くのは重要。海皇山のOMFやSBでの敏捷要員として使いやすさがグッと上がる。
5[日]平松敏捷ボーナス+6
タッグボーナス+10%
上限解放するたびにタッグの経験点が伸びる。ギガント・天空中央の最前線2シナリオでは敏捷ボナがかなり重要で、開放の価値は高い。
6太刀川初期評価+20
得意練習出現頻度UP+2
メンタルキャラなので、初期評価・得意練習率UPによるタッグ発生率上昇の恩恵が大きい。マテウスがいないなら最優先で強化してもよいくらい。
7イグアイン初期評価+10
筋力ボーナス+6
初期評価が低いため、評価+10の価値が相対的に高い。主な活躍の場は天空中央であり、筋力ボーナスの有無も侮れない要素。
8ネドヴェドコツイベ率+20%
コツイベボーナス+20%
タッグボーナス+20%
新キャラの登場により最強の構成に入ることは少なくなったが、手持ち次第でまだまだ使える。強化幅が他のキャラに比べて大きい。
9アルカード初期評価+15
敏捷ボーナス+4
テクニックタッグで敏捷ptを稼げる量が増加するのは強力。初期評価UPも馬鹿にならない。
10鳴金初期評価+15
筋力ボーナス+4
紋星高校のバランスタイプ要員として採用する場合、筋力ボーナスが底上げできる意味は大きい。初期評価UPもLv35では決して高くないためありがたい効果。
担当コメント
担当K
あくまで「博士像で開放したい」キャラなので、ガチャ常駐キャラで開放できるキャラは概ねランク外になりますね。

PSRダイジョーブ博士像で上限開放したいキャラランキング

順位キャラ開放ボーナス
解説
1葦人やる気効効果アップ+20%
練習人数効果アップ+20%
練習効果アップ+10%
PSRの上限解放はSRの2倍の効率で行われる。ギガント高校育成ではLv50で使うと破格の経験点を叩き出す。+2,+4時に練習人数効果アップが強化されるため、このラインを目安にするとよい。
2ヒルベルト筋力ボーナス+8
練習効果アップ+10%
PSR50でいきなり練習効果アップ+10%追加。Lv48と50の差が大きい1体。天空・ギガントSBで強力で使いでがあるキャラ。
3太刀川精神ボーナス+6
練習効果アップ+10%
練習効果+30%になるキャラで、ギガント・天空共に最適の1体。稼げる経験点という意味では全キャラ中最上位に強化される。
4山城初期評価+10
練習人数効果アップ+20%
やる気効果アップ+20%
タッグボーナス+10%
常駐キャラではあるが、開放の効果と重要性が他のキャラと一線を画す。+3,+4にするとギガント高校で稼げる経験点が一気に跳ね上がる。
5堀場精神ボーナス+6
得意練習出現頻度アップ+2
タッグ発生率が上がるのは海皇山において大きいアドバンテージ。Lv48~50にするのは手間だが、それに見合う強さがある。
6Jデルピ技術ボーナス+6
練習効果アップ+10%
練習に関わるボーナスが2種追加され、稼げる経験点が大幅に上昇する。金特2種の査定も高く、FW~MFまで広い範囲で使いやすいのもよい。
7シモン筋力ボーナス+6
得意練習出現頻度アップ+2
紋星高校で筋力を稼ぎやすくなる得意練習率UPの存在がかなり大きい。タッグで稼げる経験点も馬鹿にならない。
8アルカード敏捷ボーナス+6
得意練習出現頻度アップ+2
内容はシモンを同じ。テク練習で大量の敏捷ptを稼げるようになる。
9岩淵筋力ボーナス+6
タッグボーナス+20%
SR開放と同じペースで筋力ボーナスが増加するが、Lv48以降のタッグボーナスUPが強烈。海皇山で筋力ptを一手に引き受けることができるようになる。
10[日]平松コツイベ率アップ+40%
コツイベボーナス+40%
練習効果アップ+10%
現在の育成で重要なボーナスが開放のたびに追加される。特にギガントSB育成においては開放段階次第でメッシより優先度が高くなる状況も。
担当コメント
担当K
PSR博士像は貴重ですが、ずっと取っておくのも勿体無いです。ランク上位キャラなら、ほぼ損することはないので強化を検討してみてはどうでしょうか?

パワサカその他の攻略記事

エリアの騎士コラボ新キャラ情報
[日]駆[日]荒木四季
最新イベント情報
出撃!銀河イレブンパワサカ杯

©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶パワフルサッカー公式サイト

攻略記事ランキング
  1. [日本代表]逢沢駆(あいざわかける)の評価とイベント
    [日本代表]逢沢駆(あいざわかける)の評価とイベント
    1
  2. 江ノ島高校の立ち回り解説と適正キャラ
    江ノ島高校の立ち回り解説と適正キャラ
    2
  3. 四季遥(しきはるか)の評価とイベント
    四季遥(しきはるか)の評価とイベント
    3
  4. [日本代表]荒木竜一(あらきりゅういち)の評価とイベント
    [日本代表]荒木竜一(あらきりゅういち)の評価とイベント
    4
  5. 江ノ島高校のCF育成デッキ
    江ノ島高校のCF育成デッキ
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
パワサカ攻略トップページ ゲーム攻略ライター募集中!
パワサカ便利ツール
最新攻略記事
イベント情報まとめ
最新キャラ情報
リセマラ情報
ガチャシミュレーター
キャラ一覧/ランキング
イベキャラ性能関連一覧
特殊能力・スタイル
サクセス攻略
スタジアム関連記事
チャレンジ関連
初心者向け情報
ポジション別選手育成攻略
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中