パワサカ
パワサカ攻略wiki|実況パワフルサッカー徹底攻略!
ダイジョーブ博士像で上限開放したいキャラランキング

パワフルサッカー ダイジョーブ博士像で上限開放したいキャラランキング

最終更新 : パワサカ攻略班
ダイジョーブ博士像で上限開放したいキャラランキング

パワサカでダイジョーブ博士像でLv上限開放したいキャラをランキング形式で掲載しています。博士像を使うキャラで悩んでいる場合の参考にしてください。

目次

ダイジョーブ博士像の解説はこちら

・2020年11月25日時点でのランキングです。
・現在の活躍度及び強化幅(+担当の独断)を基準にランク付けしています。

SRダイジョーブ博士像で上限開放したいキャラランキング

順位キャラ開放ボーナス
解説
1松山初期評価+15
得意練習出現頻度UP2
得意練習率UPの有無で使い勝手がガラリと変わる。タッグ発生が重要な高校での需要が高いため、ボーナス2種どちらも相対的に強い。
2[日]駆精神ボーナス+6
やる気効果アップ+100%
江ノ島高校では上限開放自体に意味があるため、開放する価値は高い。やる気効果+100%は破格の数値。
3鯉沼敏捷ボーナス+6
やる気効果UP+20%
敏捷ボーナスによる経験点の底上げも強力だが、千尋谷で重要なやる気効果UPの強化が重要。
4リヒター初期評価+15
やる気効果UP+20%
千尋谷アナザールートにおいて早めにディフェンスタッグが発生すること、SRイベントの発生が早くなる意義は非常に大きい。やる気効果UPも経験点+20%と同義と言える。
5カルロスやる気効果UP+40%
得意練習出現頻度UP+1
SRLv45で貴重なやる気効果100%勢。得意練習2種持ちに出現頻度UPが付くのは重要。OMFやSBでの敏捷要員として使いやすさがグッと上がる。
6掛橋初期評価+15
技術ボーナス+4
【固有ボーナス】
タッグボーナス+20%
コツイベント率アップ+50%
主にアスレテースでの使用を考える場合、初期評価UPとタッグボーナスUPの恩恵が非常に大きい。得意練習率UPもあるためSRLv41(+3)まで上げておくと強さが大きく跳ね上がる。
7星宮コツイベ率+10%
コツイベボーナス+10%
精神ボーナス+6
メンタルキャラにおける精神ボーナス追加は大きい。コツイベ率UPも所持コツが希少なため有効度が高い。
8岩淵筋力ボーナス+6
得意練習出現頻度アップ+2
練習で筋力ptを稼げる幅が一気に増大するため、特に海皇山で重要度が高い。岩淵が強く使えることで「規律」が選択肢になるポジションがある点は大きい。
9カーンコツイベ率+20%
コツイベボーナス+20%
精神ボーナス+6
コツイベ率UPの恩恵は以外に大きい。自身の金特で精神ptを大量に消費するため、精神ボーナスの重要性が高い。
10マテウスコツイベ率+20%
コツイベボーナス+20%
精神ボーナス+6
あらゆるポジションで採用することができ、ギガント・紋星でのどちらにも対応。コツイベ率UPの幅が大きく、+2にするだけで使い勝手がグっとよくなる。
担当コメント
担当K
あくまで「博士像で開放したい」キャラなので、ガチャ常駐キャラで開放できるキャラは概ねランク外になりますね。

PSRダイジョーブ博士像で上限開放したいキャラランキング

順位キャラ開放ボーナス
解説
1松山精神ボーナス+8
やる気効果UP+40%
南葛で需要な精神ボーナスが伸びる他、Lv50のやる気効果+40%は数値的には破格の効率。
2リヒターやる気効果アップ+20%
精神ボーナス+6
Lv42/44でやる気効果が上がる特殊なボーナスを持つ。Lv50まで上げずとも重要なボーナスがUPする点は大きい。もちろん精神ボーナスが伸びれば更に強力。
3アルカード敏捷ボーナス+6
得意練習出現頻度アップ+2
紋星のテク練習で大量の敏捷ptを稼げるようになる他、江ノ島・アスレテースのスピードタイプ役として十分な性能を発揮できるようになる。
4掛橋技術ボーナス+6
得意練習出現頻度アップ+2
ボーナスの付き方はアルカードと同じ。ただし伸びるのが技術ボーナスなので技術過多になりやすい分アルカードより優先度は低め。
5鯉沼やる気効果UP+40%
タッグボーナス+20%
Lv42からやる気効果が伸びていくため強化の即効性がある。タッグボーナス+20%が付くとテクニックタッグで一気に経験点が稼げるようになる。
6新田敏捷ボーナス+6
得意練習出現頻度アップ+2
敏捷ボーナスとタッグ発生率UPにより、1人で大量の敏捷ptを稼げるようになる。
7大空技術ボーナス+6
練習効果UP+20%
練習効果UPが最大値まで伸びると目に見えてタッグで稼げる経験点が変わる。南葛では追いかける頻度が高いため特に効果的。
8[日]駆技術ボーナス+2
精神ボーナス+2
得意練習出現頻度UP+3
得意練習出現頻度3になると幅広い高校での活躍ができるようになり、江ノ島でもオフェンス練習で大量の経験点獲得が見込める。
9行平精神ボーナス+6
タッグボーナス+20%
ディフェンス上限UP持ちという希少性から、稼げる経験点が増加することの価値が他のキャラに比べ高い。
10月吉敏捷ボーナス+8
練習効果アップ+10%
ヒルベルトと同じくLv50で練習効果が10%伸びる。天空中央で稼げる経験点が伸びる他、江ノ島・アスレテースのスピードタイプとしての活躍も期待できる。
EXパン鉄田
チャイナ紅
得意練習出現頻度UPとやる気効果UPが両立している2キャラ。常駐キャラで開放可能だが、上限開放でのやる気効果UP強化が現環境で非常に重要。特に自前でLv50が使えることでフレンド選択の幅が大きく広がるメリットは大きい。
担当コメント
担当K
PSR博士像は貴重ですが、ずっと取っておくのも勿体無いです。ランク上位キャラなら、ほぼ損することはないので強化を検討してみてはどうでしょうか?

パワサカその他の攻略記事

キャプテン翼コラボ情報
イベント攻略立ち回り解説
激闘の記録コラボまとめ
キャプテン翼コラボキャラ
大空石崎
新田三杉松山

©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶パワフルサッカー公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 南葛高校サクセスチャレンジ(サクチャレ25)の攻略
    南葛高校サクセスチャレンジ(サクチャレ25)の攻略
    1
  2. イベキャラ(選手)評価一覧
    イベキャラ(選手)評価一覧
    2
  3. 松山光(まつやまひかる)の評価とイベント|キャプテン翼コラボ
    松山光(まつやまひかる)の評価とイベント|キャプテン翼コラボ
    3
  4. 大空翼(おおぞらつばさ)の評価とイベント|キャプテン翼コラボ
    大空翼(おおぞらつばさ)の評価とイベント|キャプテン翼コラボ
    4
  5. 南葛高校のイベントと攻略|キャプテン翼コラボ
    南葛高校のイベントと攻略|キャプテン翼コラボ
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


攻略メニュー
パワサカ攻略トップページ ゲーム攻略ライター募集中!
パワサカ便利ツール
最新攻略記事
イベント情報まとめ
最新キャラ情報
リセマラ/ビギナーガチャ情報
ガチャシミュレーター
キャラ一覧/ランキング
イベキャラ性能関連一覧
特殊能力・スタイル
サクセス攻略
スタジアム関連記事
チャレンジ関連
初心者向け情報
ポジション別選手育成攻略
ゲームを探す
Gamewithでゲームを探す
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×