パワサカ
パワサカ攻略wiki|実況パワフルサッカー徹底攻略!
ダイジョーブ博士像で上限開放したいキャラランキング
パワサカ攻略班

パワフルサッカー ダイジョーブ博士像で上限開放したいキャラランキング

みんなの最新コメントを読む
最終更新 :
ダイジョーブ博士像で上限開放したいキャラランキング

パワサカでダイジョーブ博士像でLv上限開放したいキャラをランキング形式で掲載しています。博士像を使うキャラで悩んでいる場合の参考にしてください。

目次

ダイジョーブ博士像の解説はこちら

・2021年9月21日時点でのランキングです。
・現在の活躍度及び強化幅(+担当の独断)を基準にランク付けしています。

SRダイジョーブ博士像で上限開放したいキャラランキング

順位キャラ開放ボーナス
解説
1サンターナサンターナタッグボーナス+20%
初期評価+15
得意練習出現頻度UP3
精神ボーナス+2
SR+3までの伸びが凄まじく大きい。特に初期評価+15と得意練習率UP3が破格の数値。
2久保建久保建得意練習出現頻度UP2
精神ボーナス+4
コツイベ率UP+40%
上限開放が進むたびに実用性が大きく上がっていく。本人の性能と相まって最優先で上限開放を狙いたい。
3シュナイダーシュナイダー筋力ボーナス+2
タッグボーナス+30%
得意練習出現頻度UP2
SR+3でタッグボーナスがいきなり+20%され、使い勝手が大きく向上する。+4/+5の効果もそれなりに高く、開放する価値は高い。
4[日]葛城[日]葛城初期評価+15
得意練習出現頻度UP2
タッグボーナス+10%
ボーナスの内容が多岐に渡り、特に+3で付く得意練習率の価値が高い。博士像でとりあえず+3にしておきたいキャラ。
5神条神条初期評価+15
得意練習出現頻度UP2
タッグボーナス+10%
ボーナス内容は代表葛城と同じ。2種練習キャラなので得意練習率UPの重要性が更に高いが、対応ポジションを考慮すると優先度は若干劣る。
6猪狩進猪狩進コツイベ率+10%
コツイベボーナス+10%
敏捷ボーナス+6
コツイベ関連より敏捷ボーナスが重要。スピード。テクニックどちらの経験点に影響するため、+3以降の開放価値が高い。
7若林若林コツイベ率+30%
得意練習出現頻度UP+2
メンタルキャラにおけるタッグ発生率UPの効果は他に比べて高い。GKに重要な精神ptを稼ぎやすくなる。
8松山松山初期評価+15
得意練習出現頻度UP2
得意練習率UPの有無で使い勝手がガラリと変わる。タッグ発生が重要な高校での需要が高いため、ボーナス2種どちらも相対的に強い。
9ベッケンベッケン
バウアー
やる気効果UP+40%
練習人数効果UP+20%
Lv45でやる気効果が20%跳ね上がる。CB育成環境においては上昇する能力どちらも価値が高い。
10鯉沼鯉沼敏捷ボーナス+6
やる気効果UP+20%
敏捷ボーナスによる経験点の底上げも強力だが、千尋谷で重要なやる気効果UPの強化が重要。
担当コメント
担当K担当K
あくまで「博士像で開放したい」キャラなので、ガチャ常駐キャラで開放できるキャラは概ねランク外になりますね。

PSRダイジョーブ博士像で上限開放したいキャラランキング

順位キャラ開放ボーナス
解説
1神山神山精神ボーナス+12
得意練習出現頻度UP4
イベキャラボーナスの伸び幅が他のキャラと一線を画す。特にPSRLv48の得意練習率UPが強烈。+4にできるなら最優先で博士像を投入して良い。
2サンターナサンターナ精神ボーナス+8
タッグボーナス+10%
得意練習出現頻度UP+2
SRほどではないがボーナスの伸び幅は他のキャラよりも高め。強化した分毎回十分に強化されるのが特徴。
3BロマーリオBロマーリオ筋力ボーナス+6
タッグボーナス+20%
得意練習出現頻度UP+2
+1での上昇値は雀の涙だが、+2以降の上昇価値が非常に高い。特に+3におけるタッグボーナス+20%は破格。
4神条神条技術ボーナス+12
タッグボーナス+15%
スペシャルタッグ「メンタル」+4
技術ボーナスが大きく伸びるため、メンタル練習での獲得経験点が大幅に上昇する。タッグ回復量+4も破格の数値。
5久保建久保建精神ボーナス+2
タッグボーナス+5%
得意練習出現頻度UP2
+1~3は微々たるものだが、+4/+5の得意練習率UPは2種練習キャラ故かなり効果が大きい。
6ディアブロディアブロ得意練習出現頻度UP1
精神ボーナス+8
技術ボーナス+8
得意練習率UPに加え、大きい幅でボーナスが新規に発生する。どちらのボーナスもオフェンス・メンタルタッグに影響するため、開放の価値は非常に高い。
7シュナイダーシュナイダー筋力ボーナス+6
タッグボーナス+25%
得意練習出現頻度UP1
強化すれば強化した分だけのリターンがある。特に+5のタッグ+15%の効果が非常に大きい。
8大空大空技術ボーナス+6
練習効果UP+20%
練習効果UPが最大値まで伸びると目に見えてタッグで稼げる経験点が変わる。Lv50では全キャラで比較しても「抜けた」練習性能。
9リヒターリヒターやる気効果UP+20%
精神ボーナス+6
Lv42/44でやる気効果が上がる特殊なボーナスを持つ。Lv50まで上げずとも重要なボーナスがUPする点は大きい。もちろん精神ボーナスが伸びれば更に強力。
10松山松山精神ボーナス+8
やる気効果UP+40%
南葛で需要な精神ボーナスが伸びる他、Lv50のやる気効果+40%は数値的には破格の効率。
担当コメント
担当K担当K
PSR博士像は貴重ですが、ずっと取っておくのも勿体無いです。ランク上位キャラなら、ほぼ損することはないので強化を検討してみてはどうでしょうか?

パワサカその他の攻略記事

キャプテン翼コラボ関連記事

新登場キャラ
シュナイダーシュナイダーサンターナサンターナ
コラボイベント
キャプ翼コラボコラボまとめキャプテン翼ワールドコレクションガチャコラボ目玉ガチャ収集!翼のボール!収集!翼のボール
この記事を書いた人

©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶パワフルサッカー公式サイト

攻略記事ランキング
  1. カール・ハインツ・シュナイダーの評価とイベント|キャプテン翼
    カール・ハインツ・シュナイダーの評価とイベント|キャプテン翼
    1
  2. カルロス・サンターナの評価とイベント|キャプテン翼コラボ
    カルロス・サンターナの評価とイベント|キャプテン翼コラボ
    2
  3. 神条紫杏(しんじょうしあん)の評価とイベント|パワポケコラボ
    神条紫杏(しんじょうしあん)の評価とイベント|パワポケコラボ
    3
  4. 前後キャラ一覧|イベント前後表
    前後キャラ一覧|イベント前後表
    4
  5. 南葛高校のDMF育成デッキ
    南葛高校のDMF育成デッキ
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


ゲームを仕事に!
攻略メニュー
パワサカ攻略トップページ ゲーム攻略ライター募集中!
パワサカ便利ツール
最新攻略記事
イベント情報まとめ
最新キャラ情報
リセマラ/ビギナーガチャ情報
ガチャシミュレーター
キャラ一覧/ランキング
イベキャラ性能関連一覧
特殊能力・スタイル
サクセス攻略
スタジアム関連記事
チャレンジ関連
初心者向け情報
ポジション別選手育成攻略
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×