才能開花!厳選イベキャラPSR引換券キャラを担当が徹底解説!

0


twitter share icon line share icon

【パワサカ】才能開花!厳選イベキャラPSR引換券キャラを担当が徹底解説!【パワフルサッカー】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【パワサカ】才能開花!厳選イベキャラPSR引換券キャラを担当が徹底解説!【パワフルサッカー】

パワサカの「才能開花!厳選イベキャラPSR引換券」について、担当の所見等をまとめています。獲得できるキャラの詳細も記載しているので、ガチャを引くかの参考にしてください。

目次

才能開花!厳選イベキャラPSR引換券で獲得できるキャラと評価点一覧

当該記事での評価点は特別にPSRLv50の評価点、加えて20段階評価ではなく1000段階評価で記載しています。評価点はイベキャラ評価と同等の基準で点数付けを行っています。

基準の詳細はこちら

金特は最大査定で評価

金特はポジション毎に査定が異なるが、評価は金特査定が最大の場合を基準とする。

ポジション差なし金特は評価UP

どのポジションでも査定の下がらない、汎用性の高い金特を入手できる場合は評価を上げている。

下位コツの所持数も評価

コツなしで特能を習得する場合、大量の経験点が必要になる。金特を取得する際に下位コツが無い場合は経験点が非常に多いため、金特の下位互換コツを複数所持しているようなキャラは評価を上げている。

彼女キャラとは別評価

役割が違う彼女キャラとは別基準での評価。選手兼彼女も彼女キャラの基準とする。

キャラ得意練習
金特
PSR40PSR50
戸仲愛依フィジカル
長距離砲
5.856.09
幸田亜里茶オフェンス
ジャイアントキラー
4.845.73
須逸愛美里テクニック
クロスマシーン
7.738.23
小机実メンタル
ファンタジスタ
5.786.05
御子柴いつきスピード
カバーマスター
ゴーラーズハイ
6.276.49
越智良則オフェンス
ゴーラーズハイ
4.895.29
小真木萌香テクニック
神業トラップ
6.406.76
乙城千鶴オフェンス
神業トラップ
6.967.49
乙城万亀オフェンス
達人キープ
6.637.15

※須逸、御子柴のみ常駐キャラ。その他はすべて限定キャラ。

紋星で★5まで育つ

排出されるキャラはすべてCランク以下の選手となっており、紋星高校で★5までランクアップ可能なキャラとなっている。主要キャラの代用として使うことが可能な他、その他特定のシナリオでも活躍する場合がある。

獲得できるキャラの担当による短評

戸仲愛依

担当コメント
担当K
紋星高校で木芽等の代用として使える。シュートレンジのコツも度羅言から入手できるため金特も取得しやすいが、あくまで「代用」の域を出ない。

幸田亜里茶

担当コメント
担当K
PSRを開放すると練習人数効果アップが100%まで伸びる。ギガン都学園高校で活躍できるようになるが、金特がジャイキリなのが本当に残念。

須逸愛美里

担当コメント
担当K
紋星高校のサイド育成でバランス要員としてガチで使える。袴桜羽やロマーリオ、鳩ヶ谷を所持していないなら取る価値アリ。

小机実

担当コメント
担当K
ファンタジスタは強力だが取得率は低め、かつ桜羽・プリケイといった競合が強い。あまり活躍する機会はないだろう。

御子柴いつき

担当コメント
担当K
WG育成向けの性能で、須逸と同じく紋星高校のバランスタイプ要員として使えるが、エピローグで金特被りの可能性がある。須逸のほうが使いやすいが後イベという点で差別化可能。

越智良則

担当コメント
担当K
バランスタイプではあるが、金特の関係上須逸の方が使いやすい。どちらかといえばPSR50にできる場合に千尋谷高校強化での活躍に期待したい。

小真木萌香

担当コメント
担当K
イベキャラボーナスは強力だが、手広く広がっているので適正シナリオが少ないのが難点。現在の獲得優先度は低め。

乙城千鶴

担当コメント
担当K
紋星高校の技術要員としては使える。GK以外金特の査定差がないため、初めたばかりでとにかく手持ちが少ない場合は有効。

乙城万亀

担当コメント
担当K
千鶴とほぼ同じ運用ができるが、こちらの特徴としてスピードタイプである点がある。今後強化が予想される江ノ島高校にて活躍可能で、リヴァイを持っていないなら取る価値あり。

才能開花!厳選イベキャラPSR引換券でどのキャラを交換すべきか

交換するなら須逸がダントツ

須逸愛美里

実用面で見るなら、紋星高校育成で使える須逸が、2020/1現在最も使えるキャラと言える。バランス要員が欲しい場合は須逸を獲得するのがオススメ。後イベで欲しいなら御子柴いつきになる。

先を見据えるなら万亀もアリ

乙城万亀

コラボシナリオである江ノ島高校は掛川高校と同じく強化される可能性が高い。調整の内容次第ではあるが、タイプを揃えることが重要になる場合は万亀の出番も出てくるだろう。

才能開花!厳選イベキャラガチャは引くべきか?

余程欲しいキャラがいるなら引く!

実用性よりも、自分が好きなキャラがいるかどうかを重視してガチャを引くべき。須逸PSRでも流石に[袴]桜羽竜騎には及ばないため、引くかどうかは何を重視してパワサカをプレイするかの比重が大きい。

PSRミキサーの弾としてキープ?

ガチャ自体はパワスター80個で確定PSR入手できるとも受け取れる。ミキサー用にPSR1/5ガチャ券として保持する・・・というのなら直接目当てのキャラが出るガチャを待ちそれを引いたほうが懸命。PSRミキサーの弾として確保するのはやめたほうが良い。

パワサカその他の攻略記事

最新イベント情報

最新キャラ情報
[着]本間[着]本間貴貝貴貝
採用デッキ情報
迎撃CB迎激CB迎撃SB迎激SB迎撃GK迎激GK
開催イベント情報
名将ロード名将ロードステップアップビンゴチャレンジビンゴチャレンジ貴貝・本間新登場ガチャ貴貝・本間ガチャ
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶パワフルサッカー公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パワサカ攻略トップページ ゲーム攻略ライター募集中!
最新キャラ情報
最新攻略記事
イベント情報まとめ
リセマラ/ビギナーガチャ情報
ガチャ関連解説記事
サクセス攻略
各種一覧/ランキング
イベキャラ性能関連一覧
特殊能力・スタイル
スタジアム関連記事
チャレンジ関連
初心者向け情報
ポジション別選手育成攻略
パワサカ関連ツール
×