パワサカ
パワサカ攻略|実況パワフルサッカー徹底攻略!
ギガント学園高校のGK育成デッキ

パワフルサッカー | パワサカ ギガント学園高校のGK育成デッキ

最終更新 : パワサカ攻略班
ギガント学園高校のGK育成デッキ
おすすめの関連記事

パワサカのギガント学園高校のGK育成デッキについて解説しています。デッキ構築やサクセス時の注意点なども掲載しているので、ギガント学園高校をプレイする際の参考にして下さい。

目次

おすすめデッキまとめ

ギガント学園高校関連記事

サクセス関連記事
シナリオデータギガリーグ解説立ち回り解説
所属イベキャラ
常磐名護山城小守
育成デッキ
DMFCBSBGK

ギガント高校GKデッキテンプレ

デッキテンプレ1(査定重視)

新シュテシルバ太刀川安芸山[日]結城小守

キャラの役割&解説

キャラの役割

キャラ
得意練習
前後金特
役割
[19-20]
シュテーゲン

ディフェンス
ビッグセーブ
・コツイベ率UP
・GK用コツ入手
・高ステータス
シルバ
オフェンス
ゾーン
・オフェンス要員
・各種汎用コツ
・高ステータス
太刀川広巳
フィジカル
メンタル
重戦車
・フィジ+メン要員
安芸山直人
スピード
メンタル
心眼
or
千里眼
・スピ+メン要員
・コツイベント率UP
・GK用コツ入手
[日本代表]
結城衛悟

スピード
フィジカル
バリケード
エースキラー
・フィジ&スピ要員
・守備反応コツ
・危機察知のコツ
・コツイベント率UP
・高ステータス
小守蘭世
彼女
守護神
カバーマスター
・部員増加確率UP

GKの査定最大値を狙う

強力なGKを育成するには、高査定の金特をどれだけ獲得できるかが重要になる。2種取りの結城に加え、ビッグセーブ・ゾーン・心眼のGKで選手能力が10UPする3種を獲得するデッキ編成。

対抗戦が厳しい

対抗戦はシュテーゲン以外の4人を主軸に戦うことになる。テクニックキャラがいないが選択率は低いため、全員均等に踏むことを意識すれば負けることはない。ただ完全勝利は狙いにくく、ポイントが厳しくなりやすいのが難点。

シルバ→山城もアリ

シルバを山城明矛に変更すると金特1種少なくなる代わりにギガントエクスプロージョンでの経験点が大幅に伸びる(この場合結城→真メッシにすることで得意練習のバランスも整う)。山城はフレンドに借りるなどしてできるだけ高レベル(理想はPSR48以上)の状態で使いたい。

デッキテンプレ2(対抗戦重視)

新シュテミカサ太刀川安芸山フェライニ小守

キャラの役割&解説

キャラの役割

キャラ
得意練習
前後金特
役割
[19-20]
シュテーゲン

ディフェンス
ビッグセーブ
・コツイベ率UP
・GK用コツ入手
・高ステータス
ミカサ
テクニック
対空要塞
・空中戦のコツ
・技術pt要員
太刀川広巳
フィジカル
メンタル
重戦車
・フィジ+メン要員
安芸山直人
スピード
メンタル
心眼
or
千里眼
・スピ+メン要員
・コツイベント率UP
・GK用コツ入手
フェライニ
オフェンス
フィジカル
エアマスター
・オフェ+フィジ要員
・各種汎用コツ入手
・コツイベント率UP
・高ステータス
小守蘭世
彼女
守護神
カバーマスター
・部員増加確率UP

フェライニで対抗戦が安定

GKは猟犬の代わりにクモ男が入手できるため、デッキキャラにシナリオ金特被り1体まで許容する。エアマスターを獲得でき、フィジカル+オフェンス練習のフェライニを使うことで対抗戦の勝率がかなり安定する。

技術pt要員が必要

フェライニのコツイベ経験点ではあまり技術ptを獲得できないため、別に技術ptを稼げるキャラがいると良い。タッグ発生率UPを優先し、ギガントエクスプロージョン誘発は他のキャラで行い、テク練時に一気に技術を稼げる下地を作れるキャラがオススメ。

ポイント

パワドリンク200が欲しい

後半のギガントエクスプロージョン連打で経験点を荒稼ぎするため、連続練習できるようにパワドリンク200を持ち込みたい。持ち込めない場合は回復◎まで早めに取得して音楽プレイヤーを持ち込もう。

金特はできれば起死回生から

GKの場合、シーズン1で250000pt貯めて起死回生を取得するのが理想(入手できない場合はジェントルマン獲得)。その後クモ男ー(→エアマスター)→セキュリティセンサーorバリケードの順に狙っていこう。

デッキ編成難易度が高い

ギガント高校キャラは小守以外GK金特を獲得できないため、フレンドに借りてでも小守を使うことが大前提。その上で高査定金特持ち・対抗戦要員を揃える必要がある。ある程度キャラが揃ってから挑戦しよう。

ギガント学園高校育成時の立ち回り

最初の3ターンは彼女評価上げ

2月以降は選手の対抗戦ボーナス上げ中心に立ち回ることになるため、彼女を追いかけるタイミングが少なくなる。最初の3ターンは最優先で小守の評価を上げよう。

1月4週は体力回復

2月1週から選手キャラを追いかけて練習することになるため、1月4週は休む・メンタル練習で体力を保持しよう。序盤からパワドリンクを使ってしまうと後半経験点が伸び悩むので注意。

1ヶ月サイクルで行動計画

1ヶ月の練習は対抗戦終了まで「練習×3+デート」のサイクルを繰り返すのが基本になる。早めに彼女が作れた場合、5回目以降の追い空デートも選択肢になり得る。

セクション3中盤以降で荒稼ぎする

順調に勝ち進んでいけばセクション3中盤からギガントエクスプロージョンが発生するようになる。GKの場合練習人数効果UP持ちを入れづらいため、コツイベ+ギガントエクスプロージョンの練習をどれだけ連続で踏めるかが勝負になる。

オススメの代替キャラ

前イベ

キャラ名
(得意練習)
解説
クルトワ
(ディフェンス)
シュテーゲンとほぼ同等の性能を持っており、代替キャラとして使っていける。対抗戦が多少ギャンブルになるが同時に使うのもアリ。
エルヴィン
(ディフェンス)
GKでは貴重な選手能力10UPの金特「大号令」を獲得できる。メッシを使う場合はシルバと入れ替えるとよい。
ルカク
(フィジ&スピ)
太刀川と金特が競合するが、貴重な前イベフィジ&スピキャラ。コツイベ率高い・高ステータス・CFとギガント高校の適正は最高クラス。
円城
(メンタル)
貴重な練習人数効果UPを持つキャラで、ギガントエクスプロージョン練習に絡むと経験点が爆発的に伸びる。金特査定は低いがメンタルキャラなので対抗戦要員にもなる点はよい。

(メンタル)
汎用金特を多く持ち、コツ要員として使える。そこそこステータスも高く、使い勝手が良い。
[日]白石
(ディフェンス)
クルトワの代用キャラ。コツイベ率UPはないが草薙とのコンボが強力。
二四宮
(フィジ&デフ)
GKキャラでも貴重なフィジカル要員。金特はディフェンスリーダーを取得する。
[パ]渡会
(テクニック)
前イベの技術pt要員。有用なコツを多数持ち、イベント完走で金特確定。
有川
(オフェンス)
得意練習率UPとコツイベ率UPをどちらも保っており、常駐キャラの中ではかなり使いやすい。
西遠
(テクニック)
イベント完走で金特確定・コツイベ率が高い。安定性はこちらの方が高いが、練習性能は最低クラス。
[な]ミーナ
(フィジカル)
エピローグで空中戦コツ獲得、金特も完走で確定で汎用性の高いフィジカルキャラ。ステータスも高めで対抗戦要員としては申し分なし。

後イベ

キャラ名
得意練習
解説
真メッシ
(テク&スピ)
対抗戦要員としてかなり優秀で、金特もゾーンが獲得できる強力なキャラ。代表結城を使わない場合は是非採用したい。
ネドヴェド
(フィジ&メン
対抗戦要員として非常に強力。金特はセキュリティセンサーが被るため、フェライニの立ち位置で採用する。役割の被る太刀川ではなく二四宮などを採用するのもアリ。
ストミク
(テクニック)
全キャラ中最も高い練習人数効果UPを持っており、ギガントエクスプロージョンに絡むとすさまじい経験点を叩き出す。金特も優秀で下位コツも入手しやすい。
水着ミク
(テクニック)
セキュリティセンサーがシナリオ金特と被るので代表結城・フェライニとの併用は避けよう。危機察知コツも入手でき、技術ptを稼ぎやすい。
ハロルカ
(メン&テク)
GK最前線で使える貴重な得意練習2種持ち。金特は以心伝心を確定入手でき、所持コツも優秀。
デヨング
(オフェ&メン)
ステータスが高く、コツイベ率も高めで対抗戦オフェンス要員として強力。金特もGK用としては上位。精神ptをしっかり稼げる編成で使おう。
草薙
(テクニック)
GK用のコツを多く所持しており、コツ要員として非常に優秀。できるだけ上限開放でコツイベ率を上げてから使用したい。

(テクニック)
タッグで稼げる経験点が高く、タッグ+ギガントエクスプロージョンでかなり技術ptを稼げる。開放でコツイベ率も上がる点がよい。
葛城
(テクニック)
金特はマエストロを取得する(確定)。バランスのよいイベキャラボーナスを持ち、GKでも有用なコツも多め。
ベッカム
(テクニック)
所持コツが多く、コツイベ率・ステータス高めで完走で伝家の宝刀が確定入手可能。コツイベで技術ptを稼げると強力。
不破
(テクニック)
所持コツは少なめだがテーブルは優秀。GK向けテクキャラが他にいないなら採用しよう。
結城
(スピード)
バリケードがシナリオ金特と被るため、フェライニや水着ミクとは併用しにくい。所持コツ・ステータス・コツイベ率ともに優秀。
鵜飼
(メンタル)
後イベでメンタルキャラが欲しい場合の候補。金特成功率を上げるために通常ver渡会千太や葛城と併用するとよい。
灰原
(メンタル)
心眼要員として使う。ステータスが低いため対抗戦には不向き。
田原
(ディフェンス)
心眼要員として使う。上限解放でコツイベ率もUPする。

担当の育成選手

2019/10/19育成

  • 対抗戦重視テンプレで育成
  • 初期センス○
  • レスキューパッチLv8
  • まねき猫+パワドリンク200持ち込み
  • セキュリティセンサー→ジェントルマン
  • 選手能力301
  • 総経験点17001
担当コメント
担当K
GKはミクを使わないと経験点が爆発しにくいです。それでもうまくコツを回収でき、センス○もあってUS6の大台には乗りました。フェライニと安芸山を追いかければ高確率で対抗戦完全勝利ができます。

2020/1/16育成

  • レスキューパッチLv20
  • まねき猫+パワドリンク200持ち込み
  • バリケード→ジェントルマン
  • カバーマスターなし
  • 選手能力277
  • 総経験点17168
担当コメント
担当K
センス○なしでカバマス以外の金特成功し、そこそこ経験点も獲得できた例です。後半コツイベが2~3回途切れましたがそれなりに経験点は稼げました。対抗戦も完全勝利が少なく安定性ではフェライニ入りが優位ですが、爆発力はこちらが上ですね。

パワサカその他の攻略記事

イベント関連記事
アオアシコラボ紋星高校サクチャレ
紋星高校キャラ
木芽等羽比度羅言識布

©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶パワフルサッカー公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 紋星(モンスター)高校のイベント攻略
    紋星(モンスター)高校のイベント攻略
    1
  2. イベキャラ(選手)評価一覧
    イベキャラ(選手)評価一覧
    2
  3. 前後キャラ一覧|イベント前後表
    前後キャラ一覧|イベント前後表
    3
  4. モンスター高校サクセスチャレンジ(サクチャレ18)の攻略
    モンスター高校サクセスチャレンジ(サクチャレ18)の攻略
    4
  5. ハピ/羽比(ハーピー)の評価とイベント|モンスター高校
    ハピ/羽比(ハーピー)の評価とイベント|モンスター高校
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
パワサカ攻略トップページ ゲーム攻略ライター募集中!
パワサカ便利ツール
最新攻略記事
イベント情報まとめ
最新キャラ情報
リセマラ情報
ガチャシミュレーター
キャラ一覧/ランキング
イベキャラ性能関連一覧
特殊能力・スタイル
サクセス攻略
スタジアム関連記事
チャレンジ関連
初心者向け情報
ポジション別選手育成攻略
ゲームを探す
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中