パワサカ
パワサカ攻略|実況パワフルサッカー徹底攻略!
天空中央高校のGK育成デッキ

パワフルサッカー | パワサカ 天空中央高校のGK育成デッキ

最終更新 : パワサカ攻略班
天空中央高校のGK育成デッキ

パワサカの天空中央高校のGK育成デッキについて解説しています。デッキ構築やサクセス時の注意点なども掲載しているので、天空中央高校をプレイする際の参考にして下さい。

目次

おすすめデッキまとめ

天空中央高校関連記事

サクセス関連
シナリオデータ彼女ハート一覧経験点ランク
通常立ち回り二股立ち回り二股時経験点
特効イベキャラ
銀盤鳳バレ高見鳴金日美乃
高見鳩ヶ谷南原
育成デッキ
WGWG彼女振るO+S
DMFGK-

天空中央GKデッキテンプレ

デッキテンプレ

バレ高見天宮マテウスカーンブッフォン銀盤鳳

キャラの役割

キャラ
得意練習
前後金特
役割
[バレンタイン]
高見飛鳥
エピでラストパス
・敏捷・技術ハート+α
・練習後イベで交渉
天宮牡丹心眼
・各種経験点ハート
マテウス大号令
鉄人
or
精神的支柱
・金特査定要員
カーンゲルマン魂
シャットアウト
練習効果アップ10%
・集中力のコツ
ブッフォン超反応
練習効果アップ10%
・各種GK用コツ
[銀盤の貴公子]
鳳爽矢
マジックパス
練習効果アップ10%~
・練習後イベで交渉

バレ高見で加速を狙う

天空キャラでGK適正があるのは鳳のみ。そのままではエンジェル勧誘に時間がかかるため、バレ高見を採用・彼女にしないことでエンジェル加速とシナリオ金特増加を狙う。

南原採用もアリ

彼女2人までなら振ってもシナリオ金特は増加する。天空キャラ3人ボーナスを狙って南原まで採用してしまうのもアリ。(ただしエピ金特はドリキンになる可能性が高い)

前4・後2でもOK

前イベに彼女キャラ×2を採用すれば、イベントバランスは均等ではなく前4:後2でもそこまで変わらない。ただし告白の発生は早いほどよいため、まねき猫は持ち込んだ方が良い。(南原なしだと3:3の方が安定性は高い。)

ブッフォンの枠について

金特査定と経験点獲得バランスを重視してブッフォンをテンプレに採用しているが、この枠は甲乙つけがたいキャラが多い。ハート経験点重視・査定重視どちらでもOKなので、手持ちのキャラ次第で入れ替えてみよう。

有力候補キャラ

ポイント

シナリオ金特被りを回避しよう

カーンの金特2種目はシャットアウトなので、イベント完走まではフィジカル練習2回目の金特ハートを発生させないように注意。他にも金特被りのキャラを採用する場合は同様の注意が必要。

持ち込みはまねき猫+回復が基本

告白イベントが遅れると、ハートポットの金特入手難度・エンジェルのハート放出量低下などの弊害が出る。できるだけまねき猫を持ち込み、序盤の練習でドリンクを使って無理やりにでもエンジェルを揃えていくとよい。ドリンクは音楽プレイヤーでも代用可能。万能ドリンクで体力最大UP、使わなかったら経験点というのもアリ。

勧誘するエンジェル

応援率が高い小守・アリシア・菊場は優先的に勧誘する。スピード上限105を活かすためにある程度敏捷ハートを重視したい。奥園は樹鳥でもOK。

天空中央高校育成時の立ち回り

本命彼女の評価を上げる

高見はエンジェル発掘の段階で評価は上げられるため、デートを完走する予定の彼女キャラの評価を重視しよう。鳳の別verイベが早い段階で発生したならモテモテを取得するとよい。

発掘×2~3→練習を繰り返す

天空キャラとの練習ではエンジェルをランダム発掘してしまうと、経験点が偏ったり応援率の高いキャラを勧誘できないことが多い。練習後の交渉はすでに勧誘済みのキャラに行くことが多いため、2~3人勧誘して天空キャラが複数いる練習を踏むサイクルを繰り返すのが有効。

金特はエアマス+守護神優先

GK時ウイングハートで獲得できる金特の査定差が大きい。理想はエアマスター・守護神・対空要塞・シャットアウトの獲得。カーンがいる、または2人振る場合はカバーマスター・PK職人・強心臓いずれかを追加するとよい。

天空二股の詳しい立ち回りはこちら

オススメの代替キャラ

前イベ

キャラ名解説
日美乃金特の査定はやや低め・シナリオ金特とも被ってしまうが貴重なエンジェル交渉要員。南原採用の場合は高見と入れ替えてみよう。
[日]白石やる気効果が高く、バレ高見と重なった練習でハートを回収できるとかなり経験点が増加できる。難攻不落の査定も高い。
シルバ不確定ではあるがゾーンを獲得可能。ハートの経験点増加も大きい。
太刀川練習に関するボーナスが強力で、ハートの経験点をかなり底上げすることが可能。金特の査定も十分高い。
エルヴィンPSRLv50になれば練習効果+20%、基礎ボーナス6とかなり強力。金特要員としてSRでも採用する価値あり。
クルトワ代表白石と同じく難攻不落を取得可能。コツ面はこちらが強力。
新シュテエンジェルハートの経験点増加は期待できないが、ビッグセーブと各種GK用コツが光る。
[な]安宅シナリオで対空要塞を獲得できるため、千里眼に挑戦することになる。PSRLv50になると練習効果UPが20%になる。
二四宮守護神はシナリオで獲得できるため、ディフェンスリーダーを狙う。PSRLv50になると練習効果UPが20%になる。
種巻常駐キャラの中でも天空向け。PSRLv50になると練習効果UPが20%になる。
[着]碓氷天宮と同等の金特査定を持つ難攻不落を獲得可能。イベント経験点は天宮より低いがその分回復量が多い。
ハロ樹鳥別verイベントでセンス○が付く可能性がある点が強み。使用する場合は筋力ハート過多にならないように注意する。大戸とのコンボが強力。
菊場応援率が高く、必ず勧誘したいエンジェルが確定するのは大きい。ただし勧誘時のハードワークコツLv2が入手できないので注意。

後イベ

キャラ名解説
真メッシイベント完走でゾーン確定が最大の魅力。ハートブーストは技術・敏捷に限られるため、他に精神を稼げるキャラと併用したい。
[日]結城金特2種取り時の査定の高さが強み。反面、ハート経験点増加はややおとなしめ。
田原稼げる経験点量は最強クラス。所持コツも実践的なものが揃っているが、金特の成功率がやや低いのが難点。
東條ハートの経験点増加分が大きく、金特もGKで査定ダウンなしの汎用タイプ。コツイベも無駄にならない。
デヨング金特面では栗林の下位互換だが、ハート経験点の強化という意味ではこちらが上。所持コツも優秀。
安芸山心眼を天宮で獲得しない場合は安芸山で獲得するとよい。コツイベ率が高くGK用コツも回収しやすい。
灰原天宮を使わない場合に役立つ。できればPSRで使いたい。
栗林インテリジェンス確定はGK育成において非常に有用。南原を採用したデッキで使うとよい。
ハロルカイベント完走で以心伝心確定入手が強み。樹鳥とのコンボが強力。金特確定ではないが通常verでもOK。
[水]藍原デート3回目で彼女でなくすることができる点は育成に活用できる。そのまま完走してもバリケードならば悪くはない。

担当の育成選手

2020/4/3育成

  • まねき猫+パワドリンク200持ち込み
  • センスふつう
  • チアフルリズムLv20
  • カーンのシャットアウト失敗(シナリオ取得)
  • 選手能力307
  • 総経験点20348
  • エンジェルフラッシュ5回
担当コメント
担当K
カーン・マテウス導入で2ランクくらい上の選手ができますね。東條を使ったのは手持ちでハートブーストが一番高いキャラということで。流石にギガント産には及びませんが、プレイヤーによってはコチラの方が良いGKができそうですね。

パワサカその他の攻略記事

千尋谷高校アナザールート関連記事

サクセス攻略
イベント攻略立ち回り解説やる気効果やる気持ち
特効キャラ
行平槌屋鯉沼[水]御凪

©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶パワフルサッカー公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 千尋谷高校アナザールートの立ち回りと適正キャラ
    千尋谷高校アナザールートの立ち回りと適正キャラ
    1
  2. 行平カイ(ゆきひらかい)の評価とイベント
    行平カイ(ゆきひらかい)の評価とイベント
    2
  3. 千尋谷高校アナザールートのイベント攻略
    千尋谷高校アナザールートのイベント攻略
    3
  4. 鯉沼京香(こいぬまきょうか)の評価とイベント
    鯉沼京香(こいぬまきょうか)の評価とイベント
    4
  5. イベキャラ(選手)評価一覧
    イベキャラ(選手)評価一覧
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
パワサカ攻略トップページ ゲーム攻略ライター募集中!
パワサカ便利ツール
最新攻略記事
イベント情報まとめ
最新キャラ情報
リセマラ情報
ガチャシミュレーター
キャラ一覧/ランキング
イベキャラ性能関連一覧
特殊能力・スタイル
サクセス攻略
スタジアム関連記事
チャレンジ関連
初心者向け情報
ポジション別選手育成攻略
ゲームを探す
Gamewithでゲームを探す
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中