パワサカ
パワサカ攻略|実況パワフルサッカー徹底攻略!
天空中央高校のGK育成デッキ
【パワサカ】天空中央高校のGK育成デッキ【パワフルサッカー】

【パワサカ】天空中央高校のGK育成デッキ【パワフルサッカー】

最終更新 : パワサカ攻略班
パワサカ攻略からのお知らせ
ついに男子日本人選手「香川真司」がレジェンド枠で登場!
おすすめの関連記事

パワサカの天空中央高校のGK育成デッキについて解説しています。デッキ構築やサクセス時の注意点なども掲載しているので、天空中央高校をプレイする際の参考にして下さい。

目次

おすすめデッキまとめ

天空中央高校関連記事

サクセス関連
シナリオデータ放出ハート
通常立ち回り二股立ち回り振った経験点一覧
シナリオイベキャラ
鳩ヶ谷高見南原
育成デッキ
WG彼女振るルートWG二股ルートGK

天空中央GKデッキテンプレ

デッキテンプレ

クルトワ真凛ハロ樹鳥大戸安芸山鳳

キャラの役割

キャラ
得意練習
前後金特
役割
クルトワ難攻不落
・コツ+GK金特要員
龍宮真凛起死回生
・敏捷・技術・精神ハート
[ハロウィン]
樹鳥紗世奈
鉄人
or
フィジカルモンスター
・筋力・回復ハート
・大戸とのコンボ
大戸ルカ以心伝心
・樹鳥とのコンボ
安芸山直人心眼
or
千里眼
・コツ+GK金特要員
鳳爽矢マジックパス
・エンジェル勧誘

彼女は2キャラが鉄板

デートしながら彼女をテンションアップ状態して練習するため、1人ではデート回数が不足し、3人では全員完走が難しい。彼女キャラは2人入れるのが基本となるが、経験点全種のハートを揃えつつ、GKで運用できる彼女の組み合わせはかなり限られる。

テンプレ以外の彼女おすすめパターン

パターン1セレーネ[水]藍原
パターン2セレーネ奥園
パターン3真凛奥園

GKキャラの選択肢は多め

テンプレは査定を重視してクルトワ・安芸山を採用しているが、獲得したい金特によって入れ替えて問題はない。鳶田重機安城幸継でも特に問題はない。

ポイント

アイテムはまねき猫+恋愛成就が基本

告白の発生がどれだけ早いほど、入手できる経験点が増加する。イベント発生率を上げるまねき猫、彼女評価を上げやすくなる恋愛成就のお守りを持ち込みたい。彼女がどちらもPSRLv42以上で使えるならお守りは外してもOK。

鳳をデッキに入れる

練習でエンジェル勧誘が発生する天空キャラの中で適正が高いのは鳳のみ。技術も稼げるため鳳はできるだけデッキに採用しておきたい。

天空中央高校育成時の立ち回り

とにかく彼女評価上げ

序盤は告白を発生させることに注力する。セクション1で告白を発生させるのが理想。セクション2前半までに彼女がいないとデート完走が厳しい。

デート→練習×2~3をループ

デートして光っている彼女キャラを追いかけ、大量のハート放出を狙う。光っている彼女が練習にいない場合は別の彼女とデートを進めるか、監督・コツイベを追いかけよう。

金特は対空要塞・エアマス+強心臓

GK育成ではフィジカル練習で獲得できるウイングハートから対空要塞が獲得できる。コレに加え強力な金特であるエアマスター、GK時でも査定が落ちない強心臓の獲得を狙う。その他の金特はGK時低査定(クロスマシーンは0)なので、できるだけ回避したい。

天空二股の詳しい立ち回りはこちら

オススメの代替キャラ

前イベ

キャラ名
(得意練習)
解説
エルヴィン難攻不落・心眼と同レベルの金特「大号令」が強力。コツも無駄にならない。
[日]白石クルトワと同じく難攻不落を獲得できる。コツ面でややクルトワにやや劣るが、金特が重要な天空中央ではそこまで気にならない。
鳶田強力な練習ボーナスとコツを兼ね備えるGKキャラ。自身で金特の下位コツも入手できるため使いやすい。十分クルトワの代用として使っていける。
二四宮イベント完走で金特確定が魅力。守備的GKのスタイルも付けられる。
[な]安宅シナリオで対空要塞を獲得できるため、千里眼に挑戦することになる。安芸山とのコンボが強力。
柊木コーチングのコツを獲得しやすく、ディフェンスリーダーを取得する場合に便利。
シュテーゲンGK用のコツを多く所持しており、コツ要員として優秀。
井場野イベント完走でディフェンスリーダー確定。コツや練習はそこまで強力ではないが、天空中央ならさほど気にならない。
竜崎解放なしで試合経験点ボーナスが付く。イベント数がやや多いためまねき猫と併用しよう。

後イベ

田原タッグの強さは随一。所持コツも実践的なものが揃っているが、金特の成功率がやや低いのが難点。
灰原安芸山で千里眼を獲得したい場合に役立つ。できればPSRで使いたい。
安城常駐で守護神が獲得できるGKキャラ。コンボが多いので活用してきたい。
草薙GK向けのコツが一通り揃っており、金特も希少性が高い。他のキャラでもコーナー回避○コツを入手できるようにしておきたい。
チャイナ紅GKにディフェンスリーダーを付けたい場合に有用。コツもGKに無駄になるものがない点が良い。
[ス]ミク大戸ルカの代用として使える。やる気効果UPを持つ柊木と相性がよい。
結城イベント完走でバリケード確定である点が魅力。コツもGK時に効果のあるものが多い。

担当の育成選手

VerUP前の画像のため、選手ランクはUS1表示になっています。

選手能力244(VerUP後)
持ち込み天才の入部届
まねき猫
総経験点13203

センス○は樹鳥の別verイベントで入手。金特全成功、エアマスター・対空要塞・スピードスター獲得。

©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶パワフルサッカー公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 前後キャラ一覧|イベント前後表
    前後キャラ一覧|イベント前後表
    1
  2. 香川真司(かがわしんじ)の評価とイベント
    香川真司(かがわしんじ)の評価とイベント
    2
  3. イベキャラ(選手)評価一覧
    イベキャラ(選手)評価一覧
    3
  4. ポジション別育成論一覧
    ポジション別育成論一覧
    4
  5. サクセス攻略一覧とおすすめ高校
    サクセス攻略一覧とおすすめ高校
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
パワサカ攻略トップページ ゲーム攻略ライター募集中!
パワサカ便利ツール
最新攻略記事
イベント情報まとめ
最新キャラ情報
リセマラ情報
ガチャシミュレーター
キャラ一覧/ランキング
イベキャラ性能関連一覧
特殊能力・スタイル
サクセス攻略
スタジアム関連記事
チャレンジ関連
初心者向け情報
ポジション別選手育成攻略
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中