0


twitter share icon line share icon

【パワサカ】サクセスチャレンジ8青空タッグのデッキ編成と立ち回り【パワフルサッカー】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【パワサカ】サクセスチャレンジ8青空タッグのデッキ編成と立ち回り【パワフルサッカー】

パワサカのサクセスチャレンジ8青空タッグパワフル高校のデッキについて解説しています。デッキ構築やサクセス時の注意点なども掲載しているので、サクチャレをプレイする際の参考にして下さい。

目次

パワプロコラボ関連記事

サクセス
シナリオ攻略システム解説
イベント関連
コラボまとめサクチャレまとめサクチャレデッキ
イベキャラ
猪狩守新島
早川六道

サクセスチャレンジ8デッキテンプレ

デッキテンプレ・役割

猪狩守新島早川橘六道神谷

キャラ前後金特
役割
猪狩守ライジングボルト
・特効ボーナス対象
・試合でチャレPを稼ぐ
新島早紀ダイナモ
・特効ボーナス対象
・ランイベ強化
早川あおいマリンドリブル
・特効ボーナス対象
橘みずきクレッセントクロス
・特効ボーナス対象
六道聖チェイサー
・特効ボーナス対象
奪還○のコツ
神谷篤司キラーパス
パス○のコツ
キープ力○のコツ
スルーパス○のコツ

パワプロコラボキャラを入れる

サクチャレ青空タッグでは特効キャラを入れるメリットが非常に多い。レアリティを問わず、パワプロコラボキャラ5体をデッキに入れよう。

残り1枠で金特の下位コツ

残り1枠はシナリオ金特の下位コツであるパス○キープ力○のコツを持ち、コツイベント率UPがあるキャラがオススメ。第一候補は神谷篤司倉月みすず。下位コツ入手を考慮するなら神谷、タッグ重視なら倉月がオススメ。

メンタルキャラ・キッドも有効

タッグで体力回復量が増えるメンタルキャラも使いやすい。得意練習出現率の高い大戸・ロベルト・灰原あたりが候補。練習後イベの回復狙いで怪盗キッドもアリ。

OMFでの育成がオススメ

今回のサクチャレでは試合でチャレPを稼ぐことも重要になる。特効キャラを全て入れた場合空いているのはOMFかCB(上図参照)で、金特の査定・ライジングボルトを打ちやすいなどのメリットがあるOMFでの育成がオススメ。

代替キャラ

サクセスチャレンジ8の立ち回り

体力回復アイテムを持ち込む

練習レベルアップ・ホームランによるチャレP増加を中心に立ち回ることになる。できるだけパワドリンク200を持ち込んで挑戦しよう。

基本は満塁ホームラン狙い

最も効率よくチャレPを稼げるのは満塁ホームラン。満塁以外のホームランでもチャレPは入るが、経験点入手の点を考えても満塁狙いの方がメリットが多い。

デート完走は不要

メンタル練習を行なう方が経験点を稼げるので、デートを完走する必要はない。満塁の維持+体力回復をしたい場合にデートをするくらいでOK。

練習回数をカウントする

3月1週~12月3週の間、同じ練習を4回行なうことで練習LvがUPしチャレPが入手できる。できればメモを取るなどして、練習回数の管理をし無駄なくチャレPを回収しよう。(理論上9回まで入手可能。練習レベル最大に注意。)

野球イベキャラのいる練習を狙う

得点の経験点を稼ぐためにも、ランナーはすべてイベキャラであるのが理想。モブキャラしかいない練習はできるだけ避け、パワプロキャラがいる練習だけを狙っていこう。

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶パワフルサッカー公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パワサカ攻略トップページ ゲーム攻略ライター募集中!
最新キャラ情報
最新攻略記事
イベント情報まとめ
リセマラ/ビギナーガチャ情報
ガチャ関連解説記事
サクセス攻略
各種一覧/ランキング
イベキャラ性能関連一覧
特殊能力・スタイル
スタジアム関連記事
チャレンジ関連
初心者向け情報
ポジション別選手育成攻略
パワサカ関連ツール
×