東京リベンジャーズコラボ登場キャラの性能を予想してみた

0


twitter share icon line share icon

【パワサカ】東京リベンジャーズコラボ登場キャラの性能を予想してみた【パワフルサッカー】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【パワサカ】東京リベンジャーズコラボ登場キャラの性能を予想してみた【パワフルサッカー】

パワサカの「東京リベンジャーズコラボ」で登場するコラボキャラ3人の性能予想をしてみました。原作の紹介もしているので参考にどうぞ。

目次

東京リベンジャーズコラボ関連記事

東京リベンジャーズコラボキャラ
タケミチタケミチマイキーマイキードラケンドラケン
コラボキャラ採用デッキ
天ノ川ST天ノ川ST天ノ川CF1天ノ川CFCB千尋谷CB
開催イベント情報
東京リベンジャーズコラボコラボまとめ東京リベンジャーズコラボ!ループガチャガチャを引くべきか解説
対決!東京卍會!対決!東京卍會!東京リベンジャーズストライカー杯ストライカー杯

1/13から東京リベンジャーズコラボ開催が濃厚!

カウントダウンから逆算すると1/13開催

東京リベンジャーズコラボまとめの画像

開催日はカウントダウンログボの日数から、1月6日から8日後の1月13日のメンテ後になると思われる。

コラボキャラは現在3人が確定

花垣武道花垣武道佐野万次郎佐野万次郎龍宮寺堅龍宮寺堅

コラボイベキャラは花垣武道・佐野万次郎・龍宮寺堅の3人が発表されている。開催期間次第では更に追加でキャラが登場する可能性もありそうだ。

担当コメント
担当K担当K天ノ川実装後なのでFW強化の可能性が高いですが、既に東江道琉なども登場しているため、全員FW向けということはなさそうです。本記事では実装予定3人の性能予想をしていきたいと思います。

東京リベンジャーズの原作紹介

『東京リベンジャーズ』とは?

人生どん底のダメフリーター花垣武道(タケミチ)。
中学時代に付き合っていた人生唯一の恋人・橘日向(ヒナタ)が、最凶最悪の悪党連合”東京卍會”に殺されたことを知る。

事件を知った翌日、駅のホームにいたタケミチは何者かに背中を押され線路に転落し死を覚悟したが、目を開けると何故か12年前にタイムリープしていた。

人生のピークだった12年前の中学時代にタイムリープし、
恋人を救うため、逃げ続けた自分を変えるため、
人生のリベンジを開始する!
(ゲーム内紹介文より)

主なキャラ紹介


登場人物名解説
花垣武道
(はながきたけみち)
人生どん底のダメフリーター。中学時代が人生のピークで、当時付き合っていた唯一の恋人の橘日向(ヒナタ)が殺されたことをニュースで知る。ある日、突如12年前へタイムリープすることになる。
佐野万次郎
(さのまんじろう)
不良集団・東京卍會の総長。小柄ながら「無敵のマイキー」の異名を持つ最強の男。ひょんなことから出会ったタケミチを気に入る。
龍宮寺堅
(りゅうぐうじけん)
不良集団・東京卍會の副総長。通称「ドラケン」。こめかみの龍の刺青と金の辮髪がトレードマーク。総長のマイキーと常に行動を共にし、良き相棒でもある。
橘日向
(たちばなひなた)
タケミチの中学時代の唯一の恋人。優しくて明るい、正義感の強い女の子。現代で、東京卍會の抗争に巻き込まれて死亡する。
橘直人
(たちばななおと)
ヒナタの弟。現代では警察官になっている。タイムリープしたタケミチの助言で一命をとりとめ、姉のヒナタを救うため、協力者になる。
三ツ谷隆
(みつやたかし)
不良集団・東京卍會の創設メンバーで、弐番隊隊長。頼れる兄貴的な存在。
柴八戒
(しばはっかい)
弐番隊副隊長。坊主頭に唐草模様の剃り込みが特徴。現東京卍會では、元黒龍(ブラックドラゴン)組として現東京卍會の最高幹部に名を連ねている。
柴大寿
(しばたいじゅ)
八戒と柚葉の兄で、黒龍の十代目総長。青髪に水色のメッシュを入れ、高身長で筋骨隆々の身体をしており喧嘩が強い。
乾青宗
(いぬいせいしゅう)
金色の髪に、顔の左側にある大きな火傷痕が特徴。通称「イヌピー」。元黒龍組として現代の東京卍會の最高幹部に名を連ねている。
九井一
(ここのいはじめ)
金にこだわり目つきのするどい男。通称「ココ」。元黒龍組として現代の東京卍會の最高幹部に名を連ねている。
柴柚葉
(しばゆずは)
大寿の妹で八戒の姉。明るい茶髪のロングヘアーで、長いルーズソックスを履いたギャル風のファッションをしている。
引用元:TVアニメ東京リベンジャーズ公式サイト

東京リベンジャーズコラボキャラの性能予想

タケミチ(花垣武道)

花垣武道

性能予想

イベ前後後イベ
得意練習ディフェンス・フィジカル
金特ガソリンタンク
大和魂
能力上限UPディフェンス+1
スタミナ+1

登場する3人全員がFW向けとは考えにくく、それぞれ別のポジションに向いた性能になると思われる。タケミチはDF向けのキャラになると予想。不在であるDF向けのガソリンタンク要員になるのではないだろうか?

マイキー(佐野万次郎)

佐野万次郎

性能予想

イベ前後後イベ
得意練習テクニック・オフェンス
金特MFの新ランクアップ金特
能力上限UPパワー+1
スピード+1
テクニック+1

現在RU金特の総数はMFが一律6種となっており、FW・DFと比べると少ない。このタイミングでMF用の新RU金特を出す可能性は十分にある。その場合この3人のなかではマイキーが所持キャラになると予想。能力上限UPはトレンドの3種盛りか。

ドラケン(龍宮寺堅)

龍宮寺堅

性能予想

イベ前後後イベ
得意練習フィジカル・メンタル
金特点取り屋
疾風迅雷
能力上限UPパワー+1
スピード+1

長らく登場していない点取り屋キャラの最高峰として登場すると予想。金特としてはブッちぎりが似合うのだが、その場合はパワー上限+2で登場する可能性が高い。

東京リベンジャーズコラボ後の環境変化

各最先端のシナリオが順当に強化か

コラボキャラなのでシナリオ特効までは付かないと考えられる。それぞれ現在の育成最先端高校に合う性能になっている可能性は高く、大きな環境変化は無いと思われる。

新しい天ノ川向けの「点取り屋」がいる?

現在の天ノ川高校における点取り屋入手候補
進藤進藤ロキシーロキシー大神大神

長らくFWは矛冠1強の状態が続いていたため、点取り屋を入手できるキャラは進藤以降登場していない。天ノ川に向いた点取り屋キャラが登場し、最強育成に絡んでくる可能性はかなり高い。

DFの「あと1枠」が埋まる?

現在のDF育成においてはRU金特持ち5人はほぼ最強育成において固定されている。残り1枠はプレイヤーの裁量で上記いずれかから選択するケースが多いのだが、この枠を今回のコラボで埋めてくると予想している。

パワサカその他の記事

最新イベント情報

最新キャラ情報
MVP堀場MVP堀場肥後肥後
採用デッキ情報
DMF海皇山DMF迎撃CB迎激CB迎撃SB迎激SB
開催イベント情報
ふるさと農場ふるさと農場海皇山高校サクセスチャレンジ海皇山サクチャレ
セービング魂セービング魂銀河イレブン銀河イレブン
この記事を書いた人
パワサカ担当K
パワサカ担当K

パワサカ攻略班・メインライターの担当Kです。

Twitterでも活動しています
https://twitter.com/gamewith_pwsk

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶パワフルサッカー公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パワサカ攻略トップページ ゲーム攻略ライター募集中!
最新キャラ情報
最新攻略記事
イベント情報まとめ
リセマラ/ビギナーガチャ情報
ガチャ関連解説記事
サクセス攻略
各種一覧/ランキング
イベキャラ性能関連一覧
特殊能力・スタイル
スタジアム関連記事
チャレンジ関連
初心者向け情報
ポジション別選手育成攻略
パワサカ関連ツール
×