質問を投稿

パワフルサッカーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

USを作るには

何回も海皇でUS作りに挑戦してもSSS★★★までしか作れません。この手持ちでは無理なのでしょうか? それと海皇でサクセスをするにあたって何かコツなどありますか?

これまでの回答一覧 (2)

何度もチャレンジされたデッキと選手がわかりませんが、多分手持ちのあゆでチャレンジすると回復が厳しくなるので桜庭、久保、高見、峰、加賀美、プリエル(PSRの高いレベルのを借りる)でオフェンス、テクニックと高見のキョウキレがスピード 依存もはいってそうなので能力を あげておけば金得関係は、確定が多いので軽々とれそうだと思います。

後は、相手チームを覗いたときよく見るのが能力値を
100にふってしまい青得能が取れず、査定が上がらないのをよく見かけます。
なのでサクセス前に自分なりの基礎能力値の目安イメージをつくるといいかもしれません。

私の場合は、OMFの能力値でいうと90、40位、70(なるべく80にしたい) 、90、90、70(なるべく80にしたい)を目安に青得能表のビハインド~ヘディングをけがにしくさを除いた物を○で取得、マッチアップ~先読みの間を2~3個○取得(奪還必須)、先読みから下は、後半偏重以外出切るだけ○(爆発力必須)で取得を心懸けて目安の基礎能力値にどれだけ盛れるかバランスを見ながらやっています。

なので自分が作りたい選手の能力値をサクセス前に70の値2つ、90の値を3つ、ポジションに関係ない所は初期値を並べて目安をイメージして見てらいいかもしれません。

長くなりましたが多分USに乗らないのは、経験点の割り振りだと思いますので、一度見直してみるのもいいかと思います。(USは、総経験点13500~14500コツ取得状況による)

イベントキャラは、海皇山ランキングで見かけるイベントキャラが多いのでランキングも見ると安心すると思います。

  • ユッキー Lv.1

    基礎値や青特の事を参考にさせて頂いてサクセスをしたら4回目で究極一致はできなかったもののギリギリでしたがUSのOMFを作ることが出来ました!! 次は究極一致を目指して頑張って行こうと思います。 ありがとうございました!!

キャラはいるので試行回数と査定振り。コツは頻度持ちとメンタルキャラ。完全一致すれば最低限の経験値はもらえるのでポジションが合わなくても郷田を入れて最後加速させるのもあり。でもやっぱり試行回数を重ねてラブパを引き、早めに一致させてタッグが来ることを祈ることが一番だと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パワサカ攻略トップページ ゲーム攻略ライター募集中!
最新キャラ情報
最新攻略記事
イベント情報まとめ
リセマラ/ビギナーガチャ情報
ガチャ関連解説記事
サクセス攻略
各種一覧/ランキング
イベキャラ性能関連一覧
特殊能力・スタイル
スタジアム関連記事
チャレンジ関連
初心者向け情報
ポジション別選手育成攻略
パワサカ関連ツール
×