質問を投稿

パワフルサッカーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

デッキ編成御教示下さい

それなりに強キャラは持っているのですがどの高校で組み合わせて使うのかがイマイチ理解出来ていません。
FW、MF、DF、GKそれぞれどのデッキでどの高校かわオススメなのか教えて頂けると助かります。勿論どれか1つのポジションだけでも参考になるので回答宜しくお願いします。

これまでの回答一覧 (1)

tky Lv71

FW:ライカーでオフェ固め(できれば全員頻度2以上)+木島(いれなくてもいい)、千尋谷でやる気80%以上オフェ固め、征果で二股木島オフェ頻度固め、モヤシでプリエル入れて他は自由(できればモヤシキャラあと一人)、龍宮で二股+試合経験点固め

MF:征果で二股木島テク頻度固め、千尋谷でやる気80%以上オフェ固め、モヤシでプリエル入れて他は自由(できればモヤシキャラあと一人)、龍宮で二股+試合経験点固め

DF:大地で浴衣1人以上二股木島、征果で2、3股木島、龍宮で二股+試合経験点固め

GK:龍宮で二股+試合経験点固め(心眼必須)

自分がUS以上狙うときは、だいたいはこれを基本にしてやってます。高校での組み合わせ方がわからないならまずはこれをベースにしてやってみるといいと思います。やってくうちにだんだんわかってくると思うので、あとは自分でアレンジしてみてください。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パワサカ攻略トップページ ゲーム攻略ライター募集中!
最新キャラ情報
最新攻略記事
イベント情報まとめ
リセマラ/ビギナーガチャ情報
ガチャ関連解説記事
サクセス攻略
各種一覧/ランキング
イベキャラ性能関連一覧
特殊能力・スタイル
スタジアム関連記事
チャレンジ関連
初心者向け情報
ポジション別選手育成攻略
パワサカ関連ツール
×