質問を投稿

パワフルサッカーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

SSぐらい狙いたいです

FW.MF.DF 各ポジションでオススメの編成を教えて欲しいです!
SSぐらいいける編成だと嬉しいです!

これまでの回答一覧 (1)

FW,MF共通

フォーメーション(4-5-1B限定)で超攻撃型SMFにも果敢にシュートをつける事を前提にして、DFは後回しにチーム底上げするのが、割りとたのしいかと。サクッと試合をサクセス中やってると、FW,OMF以外では、育成選手にボールが試合中回ってこないので、楽しいとこからはじめる

モヤシ高校キャラが揃ってるのモヤシ高校に慣れる

モヤシ候補

前イベ・・・常田(志要員)、早川(マリブル)、三瀬(ドリブルする前提で達人キープ)、火の玉野郎
後イベ・・・ケイ(志要員、ファンタジスタ)、エル(ドリキン)、キッド(敏捷経験点数底上げ)、倉月(パス金特、スタイルは取らない)、メッシ(コツ、修行要員、超高査定ゾーンの依存が不明)

借りる物 袴アレン(ドライブ、果敢(運))、猪狩(ライジング)、

・ケイ、エル(古い)は、固定。他4人は、自分の入れたい金特持ちを入れる。
・パス系コツが欲しい場合は、得意練習テクニックのキャラで固め、アシスト等は、素取りする。
・常田のど根性は、精神経験点が多く必要なので取れても取らないか他要員を入れる。
・北野の必殺シュートは、絶対に入れない。(軽くNPCキーパーにも止められる。)
・後は、前に書いたSMFが欲しいって言うのにも返答してるので参考にみて欲しい

DF系

聖、エル(仮面被ってる奴でエアマスターの奴)、キッドをベースに他は、猟犬、セキュリティセンサー、インターセプター、バリケード、タックル系スキルを持っているキャラや人から借りたりする。

育成高校・・・ふるさと(人間発射台、芝刈り、ジェントルマンは、慣れば確定でサクセスでとれる。)

共通備考
持ち込んだイベントキャラの金特判定イベントまで、回らないことがおおいので、サクセスに慣れるまでアイテムは、下駄、いらない物を持ち込んで遊ぶ。それから必要なキャラ育てもいい。また、前後イベントをキャラを把握しサクセス回る時は、借りるキャラを含め3:3で回る事を意識する。
判ってきたら、後は、招き猫、緑守り等使ってSSSを頑張って下さい


GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パワサカ攻略トップページ ゲーム攻略ライター募集中!
最新キャラ情報
最新攻略記事
イベント情報まとめ
リセマラ/ビギナーガチャ情報
ガチャ関連解説記事
サクセス攻略
各種一覧/ランキング
イベキャラ性能関連一覧
特殊能力・スタイル
スタジアム関連記事
チャレンジ関連
初心者向け情報
ポジション別選手育成攻略
パワサカ関連ツール
×