出来るだけ強い選手作りたいです!
質問を投稿

パワフルサッカーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

出来るだけ強い選手作りたいです!

高校とデッキを教えてもらえると助かります。

これまでの回答一覧 (1)

どこのポジションがほしいのかわかりませんが、チームランクから察するに全体的に底上げを青空高校で早川(技術、出塁要員)、東條(ホームラン要員)、青空ボナSRキャラを借りてSS3選手目標に揃えれば、割りと対人試合とかやっていける気がします。
セイケイ、センジンダニとかは、レベルが高いSRがないと評価を上げるまでに時間が掛かるので、早い段階からタッグが組ず厳しいと思います。

簡単な底上げキャラの組み方
N~PRの橘、友坂、聖、猪狩の中から3枚と早川、東條、借り物(明星(前線)、橘(サイド)、聖(後衛))でSS3以上の選手を作り、チームランク底上げ。
必ず、持ち込み2キャラの金特と、青空イベント金特を2種類取れば、大体SS2以上は作れると思います。

青空は、もう終わってしまうのでお早めに。

アフロ北野、樹鳥を使えばライカー産のCFも作れると思います。このサイトのライカー高校の参考デッキキャラも持ってるみたいなので、参考にしたらどうですかね。

最近でて来た、竜宮高校で2股、試合経験点キャラ持ち込み、緑のお守りとピンクのお守り持ち込みんでみてもいいかもしれません。

FW,MF共通
前イベ・・・久保、樹鳥(唯一お持ちの前イベ彼女)
後イベ・・・クライフ、ベッカム(ダイナモ)、アレン

借り物・・・竜宮マリン

備考

このサイトの竜宮攻略ページにある序盤のデジタマ消化をする。後は、桃だるま等をお供えして、彼女を踏みながらデート、監督がくれるお供え物をもらう。ここら辺は、ランダムなので慣れです。
全国大会に行ってデートができなくなるターンから2回連続で、遊びで開運グッズ千両箱かパンドラの箱を買いに行く。
ここも慣れです。緑とピンクの御守りアイテムは、サクセス周回すると大量に消費するので気を付けてください。

後は、もやし高校のアップデートに期待したらいいんじゃないですかね?もやし高校キャラお持ちですし。

個人的な意見ですが

いいなと思ったキャラ

赤堀・・・エアマスポジション選ばず査定高い
渡会・・・スタイル獲得
火の玉野郎・・・シュートが強い
エル・・・ドリブルキング、回復イベントが多い
エマ・・・スタイル獲得
みなぎ・・・センジンダニで活躍してくれそう。

お持ちのキャラで私が使わないと思ったキャラ

田仲・・・必殺シュートは、とても強いですが成功判定が2回。試合経験点10%もちのアレンを使う。
ケイ・・・2回判定、付けたいならデルピエロを借りる。
水着藍原・・バリケードは強いがLVが高くないと評価上げるのが大変。育ったらかなりの強い。

出て来なかったキャラは、上位互換特性があるか使ったことのないキャラだと思ってください。

  • ヘルプ Lv.1

    詳しくありがとうございます!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パワサカ攻略トップページ ゲーム攻略ライター募集中!
最新キャラ情報
最新攻略記事
イベント情報まとめ
リセマラ/ビギナーガチャ情報
ガチャ関連解説記事
サクセス攻略
各種一覧/ランキング
イベキャラ性能関連一覧
特殊能力・スタイル
スタジアム関連記事
チャレンジ関連
初心者向け情報
ポジション別選手育成攻略
パワサカ関連ツール
×