質問を投稿

パワフルサッカーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

高校+デッキ+(高校相談)

①おすすめ高校とデッキ教えてください
高校できればMFI以外
②征佳第一の場合
おすすめのコミットメントと大体いくつくらいがいいのかを教えてください

これまでの回答一覧 (1)

①、②の前に、色々キャラがいて困惑してるかもしれませんがキャラのレベルをしっかり育てたほうがいいと思います。また、どの位のランクのポジションがほしいか書いたほうがいいと思います。

①について、いまマッチなどで多く見るスキルを基に、先ずキャラ候補を抽出(パッと見で)

例)中盤の場合

前イベ・・・矢部、三瀬(代表)、早川、野宮
後イベ・・・ユウ(代表)、アレン、加賀美、鵜飼

これで、自分が得意とするサクセスへ行く。
自分ならあまり考えなくていい竜宮へ2股で試合経験点数upキャラで行きます。
竜宮の場合は、三瀬(ドリキン、試合点数up)、早川(マリブル)、野宮(精密、キープコツ)、加賀美(達人キープ、ドリブル重視)、アレン(必殺シュート,試合点数up)or鵜飼(マジパ、パスコツ要員)

借りる物 
久保(突破、試合点数up)orプリンセスエル(LV45がいい)

(orがつくものは、気分で変えます。)

持ち込みアイテム

緑のお守り、ピンクのお守り、招き猫、スタミナドリンク,最大体力伸びる飲み物
2股に馴れるまでは、ピンクお守りと適当にいらないアイテムでこなす。
慣れてきたら、緑のお守り、招き猫で経験点数とイベント回転させる。

備考
ここのボナキャラの1回目タッグだけは、デジタマを減らすことができるので楽になります。
2股の場合は、お供えできる様になってから1ターン後に開運ティッシュを置いて、2連続で遊びを選び桃だるまを取りに行く。
全国大会が始まるターンに遊びに行き、パンドラ(緑のお守りを持ち込んでない場合は、取らない)、千両箱をとりいく。試合前に忘れず、お供え。


中盤だけでこのぐらい長さの文章になってしまうので前衛、後衛は、自分なり模索してください。
前衛は、パワシュ、嗅覚、必殺シュート、キープ、後衛は、セキュリティセンサ、バリケード、芝刈りをつけるイメージでサクセス選べばいいと思います。

(CMF、DMFは除く)

②について

セイケイは、毎回セクションで課題が違うので、オフェンス5人固めなのに敏捷、精神等を求められる場合等は、低めに設定し(私は)コーチ評価でごまかしてます。5人オフェンスでも、2人以上のタッグがない時もあるので、コミットメント届かずで、途中で諦める事もあります。

なので、コミットメントの数値がいくつかと正確にはないかと思います。
但し、デート、試合でもらえる経験点数を、事前に大体把握してれば4セクション目の目標は、立ちやすいかと思います。

高評価選手を作るには、何度もトライする事になると思うので、アイテム消費にお気をつけを

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パワサカ攻略トップページ ゲーム攻略ライター募集中!
最新キャラ情報
最新攻略記事
イベント情報まとめ
リセマラ/ビギナーガチャ情報
ガチャ関連解説記事
サクセス攻略
各種一覧/ランキング
イベキャラ性能関連一覧
特殊能力・スタイル
スタジアム関連記事
チャレンジ関連
初心者向け情報
ポジション別選手育成攻略
パワサカ関連ツール
×