質問を投稿

パワフルサッカーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

デッキ構成アドバイスください

デッキ構成アドバイスください。まだAしか作れません。この手持ちでもっと上を目指せるでしょうか?

これまでの回答一覧 (2)

キャラのレベルを上げましょう。後は前キャラ後キャラ気を付けて組めば大丈夫です。運要素があるので数こなすしか。
Sの道のりは僕も遠いです。A3が限界っす。
前キャラ獅、山田、フレ彼女
後キャラ布川、三雲燦、フレ彼女の下位コツ持ち
CF、ST作る時いいかと思います。

他2件のコメントを表示
  • ドンキー Lv.1

    ご回答ありがとうございます。まずはレベル上げですね。SどころかA1が今のところ限界です。MF、DF育成の場合はどんな構成がいいでしょうか?無理してSR使わず、PRやRを使った方がいいのでしょうか?

  • まるさん Lv.21

    同じ感じで大丈夫です。基本PRとかは金特の下位コツ要員なので無理に入れなくてもいいと思います。15レベルまで上げないと意味が無いので

  • ドンキー Lv.1

    ご回答ありがとうございます。まずはA2以上を育成できるよう頑張ります。 まだまだ回答期限までアドバイスお待ちしていますので他にもご指摘ある場合はよろしくお願いします。

ひとまずPSRの布川はキリのいい30レベまで上げておきましょう

手持ちのキャラだとオフェンスの選手はかなり強化できるかと

あと得意がメンタルの八乙女は新しく追加されたストライカー学園のギプスを付ける時に有用かと思います
得意メンタルを求められるものが多い気がしました

あとは彼女をフレンドから借りてイベント回収すれば経験点はかなり稼げます
まー、PRのゆうるちゃんを入れて二股するのが手っ取り早いかと

自分もS選手目指して頑張ってます
お互い頑張りましょう

他1件のコメントを表示
  • ドンキー Lv.1

    アドバイスありがとうございます。 とりあえず布川は30まで上げました!彼女キャラのSRがいないので二股は考えてなかったです。フレにゆうるPSRがいるのでいつも借りてます。なのでPRゆうるを入れるのはちょっと考えちゃいますね。新高校では二股する必要もないという意見も見ますし、悩みどころです。 頑張ってS作りましょう!

  • H8810 Lv.29

    ライカーで二股するとギプスを上手く使えない事が多いですね。それでもパワ高より作りやすいですが。 上の回答者さんがPRは下位コツ要員と仰ってますが、個人的にはSRにこだわって前後で偏るよりも、PRを入れて前3後3の方が金特イベが完走しやすいので、ランクの高いキャラが作りやすいと思います。無理矢理全部SRにしても、全キャラの金特イベが中途半端になって金特一つも無いとかに成りかねませんし。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パワサカ攻略トップページ ゲーム攻略ライター募集中!
最新キャラ情報
最新攻略記事
イベント情報まとめ
リセマラ/ビギナーガチャ情報
ガチャ関連解説記事
サクセス攻略
各種一覧/ランキング
イベキャラ性能関連一覧
特殊能力・スタイル
スタジアム関連記事
チャレンジ関連
初心者向け情報
ポジション別選手育成攻略
パワサカ関連ツール
×