質問を投稿

パワフルサッカーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

GKだけSが作れません。

ずっとやってるんですがA3までしか行きません。
金特を優先してみたり、能力を優先してみたりしてるんですが。
アドバイスをください!

これまでの回答一覧 (2)

退会したユーザー

先ほど、Sキーパーを作ることができましたので能力値を書いておきます。

総経験点5600 入部届け使用 センス○無し
基礎能力オフェンス42 ディフェンス90 キック52 スピード36 テクニック100 スタミナ54

金特 闘将 セキュリティセンサー 守護神

特殊能力 ビハインド○ パス○ コーチング PK○ 司令塔 対エース○ フェアプレー 大一番◎ 終盤○ セーピング◎ ハイボールキャッチ 低弾道パントキック 調子安定 無失点

この能力でS☆1まであと少しの評価でしたので、入部届けは必要ないかもしれません。

私のデッキでは敏捷が足りず、技術が余ってしまいました。 私が質問者様のイベキャラでデッキを組むのであれば ヤベヴィッチ 赤井 アレン 有川 日和 フレンドで安城 ですね。 後イベ4ですがアレンの金特イベントを無視できるため問題ないと思われます。
赤井、安城のコツイベ以外を無視してボランティアをし、適度にテクニックとスピードのスペシャルタッグを踏むことでディフェンス、テクニックをS100まで上げることができると思います。ディフェンスに関しては90でいいかもしれません。 余った経験点で精密機械 セキュリティセンサー 守護神をとり、その他必要な能力をとればSキーパーができると思います。

  • ハロー Lv.1

    ありがとうございます!

GKは少なくとも守護神持ちが居なければ厳しいです。
また、基礎はディフェンスとテクニック以外は査定低いので、この二つをSにすればいいだけです。

基礎に振るのがこの二つだけ、金特もGK専用金特があると言うことは、実質基礎優先も金特優先もなく、両立させないといけません。
その為には金特枠として、守護神持ちのオタク、対空要塞持ちのルナあたりは必要になってきます。
また、テクをSにする為の技術点に加え、GK向きの特能は軒並み技術点が高いので深刻な技術点不足に陥りがちです。
この点を考えるとテクニックは2枚ほど入れておきたいです。


以上の事を考えると、GKとして実用面を維持したまま高ランクのキャラを作るのは、現状の持ちキャラでは厳しいかと思われます。
別に実用面を気にしないのであればCB用デッキを少しテクに寄せて基礎の振り方とGK向き特能を取ればSになるのではないでしょうか?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パワサカ攻略トップページ ゲーム攻略ライター募集中!
最新キャラ情報
最新攻略記事
イベント情報まとめ
リセマラ/ビギナーガチャ情報
ガチャ関連解説記事
サクセス攻略
各種一覧/ランキング
イベキャラ性能関連一覧
特殊能力・スタイル
スタジアム関連記事
チャレンジ関連
初心者向け情報
ポジション別選手育成攻略
パワサカ関連ツール
×