質問を投稿

パワフルサッカーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ひで Lv1

S3以上の選手が作れません

どこのポジションでもいいのでこのboxでS3以上が作れるデッキを教えてください。
イベキャラのレベルは上げ途中でどいつから上げようかも迷ってます。

これまでの回答一覧 (1)


PSRとこれだけの選手がいれば展開次第でSSも可能だと思います。

◆デッキ

【前】氷見津、ジョルジュ、有川
【後】統郷、日足
【レンタル】後イベのPSR彼女(藍原がベター)

このデッキで高校はMFI、ポジションはDMF。
持ち込みに招き猫。(もう一つはお好みで)


◆評価を伸ばすポイント

・ボランティアが始まる前は彼女最優先、いなければ監督。
・序盤はチームメイト評価を上げる。
・彼女をセクション2が終わるまでに作る。
・毎週、ボランティアと練習、どっちを選択した方が総経験値が多いかしっかり考える。(特にコツイベ)
・実行したボランティアは必ず成功させる。
・覚えた金特は全て習得する。(最大8)
・金特習得のタイミングは下位コツが練習やイベントで、これ以上手に入らないと確信した時。
・テクニックは自前でできるだけ低い段階はポイントで潰し、高い段階をボランディアで得るようにして経験点を浮かす。【重要】
・ディフェンスとテクニックを最も伸ばす。(S目標)
・試合で勝つ。
・査定値の高い特殊能力を取る。

このデッキの強みはディフェンスに三人固めたことによる複数タッグです。チームメイト評価を上げ、できるだけ複数タッグを速くできるようにするのがポイントのひとつです。

オフェンスフィジカル、テクニックメンタルの選手が一人ずつしかいないので、ローテーションでうまく回せるよう優先してこの2人のボランディアを回す必要性もあると思います。

MFIはテクニックをボランディアで得ることが出来ます。テクニックボランティアをする前は、必ず経験点を調整して、最大効率のポイントが得られるように心がけましょう。


◆ランダム要素の障害
・彼女がいつできるか。
・各キャラのイベントを完走できるか。
・完走できても金特が習得できるか。
・ディフェンス練習で何度、複数人タッグができるか。

ランダム要素がつきまとうのでこればかりは試行回数が必要です。(特に藍原は二度の告白イベが必要な上、初期値が低い)
MFIやイベントの展開に慣れてないなら持ち込み無しで練習しましょう。

自分も人物は違えど、ディフェンス3で固めた同じ構成、SR35が五人とレンタルPSR藍原でS3は達成しましたので、(持ち込みは招き猫と回復、金特は6つに複数タッグも少なかったのでまだ伸びしろは感じました。)
少なくとも目標であるS3選手は間違いなく作れると思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パワサカ攻略トップページ ゲーム攻略ライター募集中!
最新キャラ情報
最新攻略記事
イベント情報まとめ
リセマラ/ビギナーガチャ情報
ガチャ関連解説記事
サクセス攻略
各種一覧/ランキング
イベキャラ性能関連一覧
特殊能力・スタイル
スタジアム関連記事
チャレンジ関連
初心者向け情報
ポジション別選手育成攻略
パワサカ関連ツール
×