パワサカに登場するポリマー(鎧武士・インフィニティフォースコラボ)の評価や入手できる特殊能力(金特)のコツを紹介しています。各種ステータス・イベントやコンボで得られる経験点の数値なども掲載しているので、サクセスの参考にしてください。
IFコラボまとめ最強選手育成デッキ情報 | |||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
天空CF | 天空WG | 海皇山OMF | 天ノ川SMF | ||||||||
海皇山DMF | 迎激SB | 迎激CB | 迎激GK |
ポリマーの評価点と基本情報
ポリマーの基本情報
ガチャ排出 | 限定 |
---|---|
キャラ種別 | 選手(FW) |
得意練習 | フィジカル |
イベント前後 | 後イベ (6回) |
タイプ | パワー ▶ タイプ別キャラ一覧 |
金特 | フィジカルモンスター(不確定) ▶ 金特一覧 |
金特成功依存 | オフェンス(編集部調べ) ▶ 金特依存一覧 |
上限UP | なし |
才能開花 | なし ▶才能開花の解説 |
スタイル入手 | なし |
コンボ | なし ▶ コンボ一覧 |
所持コツ | フィジカル○ / 空中戦○ / 闘争心 |
別ver | なし |
最強シナリオ適性 | なし |
リセマラランク | - |
みんなの評価(総合評価点)
ポリマーのイベキャラボーナス
レベル | ボーナス |
---|---|
Lv.1 | 初期評価 15(SR) 20(PSR) コツレベルボーナス 1 コツイベボーナス 40% タッグボーナス 40% |
Lv.5 | 初期評価 25(SR) 30(PSR) |
Lv.10 | タッグボーナス 60% |
Lv.15 | 初期評価 35(SR) 40(PSR) コツレベルボーナス 2 |
Lv.20 | 筋力ボーナス 6 |
Lv.25 | タッグボーナス 70% |
Lv.30 | 初期評価 45 |
Lv.35 | 筋力ボーナス 8 |
Lv.40 (PSR) | 精神ボーナス 6 やる気効果アップ 40% |
SR上限開放時 | |
Lv.37 | 精神ボーナス 2 |
Lv.39 | 精神ボーナス 4 |
Lv.41 | 精神ボーナス 6 |
Lv.43 | やる気効果アップ 20% |
Lv.45 | やる気効果アップ 40% |
PSR上限開放時 | |
Lv.42 | 筋力ボーナス 10 |
Lv.44 | 精神ボーナス 8 |
Lv.46 | 精神ボーナス 10 |
Lv.48 | やる気効果アップ 60% |
Lv.50 | やる気効果アップ 80% |
ポリマーの育成ポジション適性
ポジション別最大査定上昇値
CF | ST | WG | OMF | SMF |
---|---|---|---|---|
7 | 7 | 7 | 7 | 7 |
CMF | DMF | SB | CB | GK |
7 | 7 | 7 | 7 | 7 |
育成ポジション別適性
CF | ST | WG | OMF | SMF |
---|---|---|---|---|
◎ | ○ | ○ | ○ | ○ |
CMF | DMF | SB | CB | GK |
○ | △ | △ | △ | △ |
金特はポジション査定差なし。筋力ptが必要なポジション向け。
ポジション別育成論まとめポリマーのイベント内容
※経験点の値はレアリティやレベルによって異なります。
真紅の不屈(SR,PSR)
1回目
やっぱりやめる ※イベント終了 | 体力-13 筋力+27,精神+54 ★根性○コツLv2 |
---|---|
絶対にやれる! | 体力-13 ポリマー評価+5 筋力+27,敏捷+27 |
2回目
- | 体力-13 ポリマー評価+5,筋力+13 敏捷+13,精神+27 ★ハードワーク○コツLv1 |
---|
3回目
成功 | 体力-27 ポリマー評価+5 筋力+54 敏捷+13,技術+13,精神+54 ★フィジカルモンスターコツLv1or3 ★闘争心コツLv3 |
---|---|
失敗 | 体力-27 ポリマー評価+5 筋力+54 敏捷+13,技術+13,精神+54 ★フィジカル○コツLv3 ★闘争心コツLv3 |
風切る探偵(全レア度)
1回目
どうしても~ | 体力+40,ポリマー評価+5 筋力+13,精神+13 |
---|---|
自分流で~ ※イベント終了 | 【パターンA】 体力-13 ポリマー評価+5 技術+13 精神+13 【パターンB】 ポリマー評価+5 技術+27,精神+27 |
2回目
ポリマーを止める (成功) | ポリマー評価+5,やる気+ 技術+27,精神+27 ★パス勘○コツLv1 |
---|---|
ポリマーを止める (失敗) | ポリマー評価-5,やる気- 技術+27,精神+27 |
ポリマーに任せる | ポリマー評価+5,筋力+13 敏捷+13 精神+13 ★奪還○コツLv1 |
自己紹介
- | ポリマー評価+5,筋力+13 |
---|
ポリマーのコンボイベント
なし
ポリマーの評価と解説
強い点
筋力・精神ptを稼ぎやすい
筋力・精神ボーナスがそれぞれ最大10と高い。大量に筋力・精神ptが必要になるCF育成で使いやすいキャラ性能になっている。
どの育成でも使える
金特のフィジカルモンスターはポジションの差が無く汎用性が高い金特。手持ちが揃っていないならどこでも使っていける。
イベントで体力回復可能
全レアイベントで体力回復ができる。練習中心のシナリオでは体力回復に使うターン消費を少なくできる。
使用する際の注意点
初期評価が低い
初期評価が45までしか伸びない。タッグ発生まで何回か一緒に練習する必要がある。
金特が確定入手できない
イベントを完走しても金特コツを入手できない場合がある。安定した育成を狙うなら別のキャラを使おう。
タッグの発生確率が低い
タッグ発生率が上がる得意練習出現頻度UPを持たず、得意練習も1種なのでタッグ発生率が低い。タッグを中心に経験点を稼ぐシナリオには不向き。
Lv上限開放の依存度が大きい
SRLv35の段階ではやる気効果UP・ボーナス2種目がない。上限開放にすることで強力なキャラへ変貌するタイプで、Lv上限解放の依存が大きい。
ポリマーのシナリオ適正
適正Aランク以上の最強シナリオ適正
Aランク以上の最強シナリオ適性はありません。 |
ポリマーの選手能力
選手能力 | ポジション | 性別 |
---|---|---|
086A | CF | 男性 |
利き足 | 所属 | 図鑑No |
右 | 無限学園 (インフィニティフォース) | 0799~ |
55 | 55 | 88 | 55 | 55 | 88 |
所持している特殊能力 | ||
---|---|---|
★フィジカルモンスター | 空中戦◎ | 闘争心 |
サブポジション一覧
LWG | CF | ST | RWG | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
- | ★ | - | - | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
LMF | CMF | OMF | DMF | RMF | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
- | - | - | - | - | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
LSB | CB | GK | RSB | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
- | - | - | - |
パワサカその他の記事
最強選手育成デッキ情報 | |||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
天空CF | 天空WG | 海皇山OMF | 天ノ川SMF | ||||||||
海皇山DMF | 迎激SB | 迎激CB | 迎激GK |
ログインするともっとみられますコメントできます