0


twitter share icon line share icon

【パワサカ】ぷちどっち派スタジアムの準備とハイスコアの狙い方まとめ【パワフルサッカー】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【パワサカ】ぷちどっち派スタジアムの準備とハイスコアの狙い方まとめ【パワフルサッカー】

パワサカのイベント「ぷちどっち派スタジアム」の準備とハイスコアの狙い方について掲載しています。ぷちどっち派スタジアムをプレイする際の参考にして下さい。

目次

ぷちどっち派スタジアム関連記事
ぷちどっち派スタジアムの準備とハイスコアの狙い方まとめの画像解説・報酬まとめぷちどっちハイスコアハイスコア攻略
どっち派スタジアムまとめ

ぷちどっち派スタジアムの概要と準備

ぷちどっち派スタジアム概要

ぷちどっち派スタジアム

ぷちどっち派スタジアムとは、日毎に2つの軍団から1つを選び、3試合を行ったスコアの合計をハイスコアとして他プレイヤーと競うイベント。
軍団対決の勝敗は各軍団のTOP100の合計ハイスコアで決定する。

スコアの稼ぎ方

スコアは試合中に特定の条件を満たすことで加算されていくが、とにかくシュートを撃ちまくって得点を入れた方が効率が良い。
たとえ日毎のスコアボーナスがDF向けのものであっても攻撃的なフォーメーションで挑もう。

強力な前衛を育成しよう

大量に得点するには前衛の選手ランクや金特構成が重要になってくる。
特に必殺シュートに加えFWはゴールハンター長距離砲、緑特能では果敢なシュートトライを修得しているFWがいるとよくシュートを撃ってくれる。

CF天ノ川高校)

CF/STは現在CF/ST向け最強シナリオである天ノ川矛冠高校が作りやすい。
ワン・アンド・オンリーをシナリオで取得できるため、ハットトリックも狙いやすい。

天ノ川高校の詳細はこちら

ハイスコアの狙い方

必ず自操作でプレイ

ぷちどっち派スタジアムの準備とハイスコアの狙い方まとめの画像

ハイスコアを狙う場合、必ずスキップはせず手動操作を選択すること。
得点機会の増加はもちろん、シュートをある程度集めるとによって各選手でハットトリックを達成しやすくなる。
スキップやカスタム全COMではあまり得点が伸びないので注意しよう。

おすすめアイテム

調子MAXドリンク+デビルドール

調子MAXドリンクデビルドール

調子に関するアイテム2種の組み合わせ。
自分のチームだけ絶好調で試合できるため、一方的なゲーム展開が望める。
他イベントやパワマッチなどでも優秀なためいくつまで使うかは難しいが、ハイスコアを狙うなら持ち込みたい。

スパイク系+スタミナウォーター

匠のスパイクスタミナウォーター

スパイク系のアイテムでオフェンスを上げ、シュートリングを拡大させることでシュートミスを減らす。
スタミナウォーターを持ち込めば、スタミナ低下による能力減少も防ぎやすい。

ハイスコアを狙う場合の動き

まずは全力でプレイ

ぷちどっち派スタジアムの準備とハイスコアの狙い方まとめの画像

ハイスコアを狙うには、各日最初の3試合は調子MAXドリンクとデビルドールを持ち込んで全力で挑もう。
その状態でだしたスコアをベースとして以降の立ち回りを考える。

以降は初回の様子を見ながらプレイ

毎回調子アイテム2種を持ち込んでいてはやがて枯渇してしまう。
2周目以降は1試合を行いハイスコアが更新できそうなスコアが出たら以降調子MAXドリンク+デビルドール持ち込みがおすすめ。

スコアリセットの判断

ハイスコア狙いなら2試合目で判断

ハイスコア更新ができそうにない場合は途中でスコアをリセットすることも重要。
ハイスコアの基準として2試合目が終了した時点で現スコアがハイスコアの半分に満たない場合は割り切ってリセットしてしまった方が良い場合が多い。

累計報酬優先ならリセット不要

累計報酬獲得を優先したい場合はリセットせず毎回3試合目までプレイしたほうが効率よく累計スコアがたまる。
累計報酬取り切りを優先するならリセットは不要。

パワサカその他の記事

最新イベント情報

最新キャラ情報
[着]本間[着]本間貴貝貴貝
採用デッキ情報
迎撃CB迎激CB迎撃SB迎激SB迎撃GK迎激GK
開催イベント情報
迎激高校サクセスチャレンジ迎激サクチャレアイテムの窯アイテムの窯貴貝・本間新登場ガチャ貴貝・本間ガチャ
この記事を書いた人
担当Y
担当Y

パワサカ攻略班・ライターの担当Yです。

好きな必殺シュートはブリリアントシュートです。

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶パワフルサッカー公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パワサカ攻略トップページ ゲーム攻略ライター募集中!
最新キャラ情報
最新攻略記事
イベント情報まとめ
リセマラ/ビギナーガチャ情報
ガチャ関連解説記事
サクセス攻略
各種一覧/ランキング
イベキャラ性能関連一覧
特殊能力・スタイル
スタジアム関連記事
チャレンジ関連
初心者向け情報
ポジション別選手育成攻略
パワサカ関連ツール
×