0


twitter share icon line share icon

【パワサカ】GW謹製パワサカクイズ(2021年5月開催)解説と答え【パワフルサッカー】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【パワサカ】GW謹製パワサカクイズ(2021年5月開催)解説と答え【パワフルサッカー】

第2回GW謹製パワサカクイズ(2021年5月開催/全10問)の答えと解説をまとめています。閲覧はクイズを遊んでから。

目次

第1問

アスレテース特有の主人公能力は?

問1答え

正解:パウリ効果

パウリ効果(Pauli effect)は、物理学界における古典的なジョークの一つ。パウリさんという実在の理学者さんがいたが、彼がいるだけで周りのものが勝手に壊れる現象が多発した。詳しくは検索していただきたい。

第2問

天野・月吉・星宮が所属するグループ名は?

問2答え

正解:スターライト11

しっかり11人いる模様です。多分全員天体に関する名字なのでしょう。

第3問

練習での一ノ倉の指摘、オーリーは雑すぎ、矢神は動かなすぎ、パワサカ君は?

問3答え

正解:下手すぎ

イチノ、序盤はすごい毒舌でガリガリ来るんですね。それが終盤になると柔らかくなるのはパワサカくんならでは。

第4問

小守のデート5回目で成功したときに店主からサービスされた食べ物は?

問4答え

正解:りんごアメ

毎回ください。

第5問

オーリーが国際大会で失敗したスケボーの技はどれ?

問5答え

正解:レーザーフリップ

360(スリーシックスティ)ヒールフリップとも呼ばれる。むっちゃ高難易度。

第6問

ギガン都学園高校の生徒会長はどれ?

問6答え

正解:三鷹会長

悪役かと思いきや。ギガントのストーリーも非常に秀逸です。

第7問

[BMX]テオドール、BMXは何の略?

問7答え

正解:バイクモトクロス

最後のXの略し方に若干クセがありますね。ちなみに選択肢最下段は某車両メーカーの最後だけいじったものです。

第8問

ギガリーグ最終戦・生徒会の対決種目は?

問8答え

正解:マラソンクイズ大会

ギガリーグ参加予選と同じ種目なあたり、学園長も粋な男です。

第9問

現代に伝わるフィメロス王の漢字表記はどれ?

問9答え

正解:富偉芽露須

多分今回一番の難問。テストに出ます。なお戦上手だったのは・・・。

第10問

[ドラマー]山城明矛が子どもたちの前で変身したヒーロー名は?

問10答え

正解:炎のドラム戦士、ドラメイム

すごく明矛らしいネーミング。常磐は何戦士なのでしょうね・・・???

担当コメント
担当K担当K
今回はイベントの流れに合わせてアスレ・ギガントの問題をピックアップしました。調査班にも問題作成を手伝ってもらっています。感謝。
ペースとしては月1回出れば良い方ですが、次回もお楽しみに。

パワサカその他の記事

最新イベント情報

最新キャラ情報
[着]本間[着]本間貴貝貴貝
採用デッキ情報
迎撃CB迎激CB迎撃SB迎激SB迎撃GK迎激GK
開催イベント情報
パワマッチリミテッドパワマッチリミテッドアイテムの窯アイテムの窯貴貝・本間新登場ガチャ貴貝・本間ガチャ
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶パワフルサッカー公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パワサカ攻略トップページ ゲーム攻略ライター募集中!
最新キャラ情報
最新攻略記事
イベント情報まとめ
リセマラ/ビギナーガチャ情報
ガチャ関連解説記事
サクセス攻略
各種一覧/ランキング
イベキャラ性能関連一覧
特殊能力・スタイル
スタジアム関連記事
チャレンジ関連
初心者向け情報
ポジション別選手育成攻略
パワサカ関連ツール
×