0


twitter share icon line share icon

【パワサカ】GW謹製パワサカクイズ(2021年4月開催)解説と答え【パワフルサッカー】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【パワサカ】GW謹製パワサカクイズ(2021年4月開催)解説と答え【パワフルサッカー】

第1回GW謹製パワサカクイズ(2021年4月開催/全10問)の答えと解説をまとめています。閲覧はクイズを遊んでから。

目次

第1問

鳴金銀次郎の所属している高校は?

正解:東士新拓高校

作中では「新拓高校」と呼ばれることが多い。校長が事業に失敗したためグラウンドが競売にかけられた。

第2問

若島津のSRイベントで、GK時に
 モブが放つシュートの名称は?

正解:デストロイヤーシュート

世界観としては「キャプテン翼コラボシナリオ」内なので、モブも必殺シュートくらい持ってないとね。

第3問

パワフルクリニックの医師はなんという名前?

正解:吉田医師

エースの系譜ではずっと彼が担当しているので、「吉代一族」はずっとお医者さんの家系なんでしょうね。

第4問

碓氷ゆきのが着ているユニのクラブチームはどれ?

正解:ガンバーレ越門

掛橋くんがユースで所属しているクラブチーム。元ネタは同社のアクションゲーム?

第5問

花散院家で飼われているドーベルマンは何匹?

正解:7匹

たぶんこれが一番むずかしいと思います。エルの空デートで「映画→動物もの」を選ぶと確認可能。

第6問

明星雪華と学園祭で組んだユニット名は?

正解:セッちゃんとパンストフリーク

最近イベントSR引換券で獲得できるようになりましたね。正確には組んだわけではなく、並び列を間違えて記名用紙かとおもったらユニット登録用紙だった、というハナシ。

第7問

[着ぐるみ]碓氷ゆきのの着ぐるみキャラの名前は?

正解:だいなっそくん

しっぽを任意稼働できるかが気になりますね。別verイベントの選択肢上で確認できます。

第8問

樹鳥さんが庭で飼っている生き物は何?

正解:金魚

夏祭りで確認可能。「鯉を飼っている」のではなく「鯉くらい大きくなった金魚を飼っている」ですね。新しい池を作るとか言ってるし、相当なお嬢様?

第9問

龍来ちゃんが苦手な動物はどれ?

正解:

SRイベント2回目で「守る」を選ぶと確認可能。オラオラな龍来ちゃんが一転しおらしくなるし、その後のパワサカくんはカッコいい。なでしこverはまだでしょうかね?

第10問

鞍馬監督のフルネームは?

正解:鞍馬志歩

クイズあるある難問形式。鞍馬監督は天空シナリオにもちょこっと出てきますし、2021エイプリルフールでもイラストに登場していました。聖ライカー強化はあるのか!?

パワサカ公式Twitterによるイラスト
担当コメント
担当K
今回は主にキャラ中心のクイズを作成しました。はっきり言ってかなり難易度は高めです。(調査班にやってもらったら半分行きませんでした)
また機会があったら作ると思うので、お楽しみに。

パワサカその他の記事

最新イベント情報

最新キャラ情報
[着]本間[着]本間貴貝貴貝
採用デッキ情報
迎撃CB迎激CB迎撃SB迎激SB迎撃GK迎激GK
開催イベント情報
パワマッチリミテッドパワマッチリミテッドキックターゲットキックターゲット貴貝・本間新登場ガチャ貴貝・本間ガチャ
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶パワフルサッカー公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パワサカ攻略トップページ ゲーム攻略ライター募集中!
最新キャラ情報
最新攻略記事
イベント情報まとめ
リセマラ/ビギナーガチャ情報
ガチャ関連解説記事
サクセス攻略
各種一覧/ランキング
イベキャラ性能関連一覧
特殊能力・スタイル
スタジアム関連記事
チャレンジ関連
初心者向け情報
ポジション別選手育成攻略
パワサカ関連ツール
×