パワサカ
パワサカ攻略|実況パワフルサッカー徹底攻略!
ジョンのおやつ攻略まとめ

パワフルサッカー | パワサカ ジョンのおやつ攻略まとめ

最終更新 : パワサカ攻略班
ジョンのおやつ攻略まとめ

パワサカのイベント「収集!ジョンのおやつ」の攻略・報酬の厳選SRイベキャラ引換券について解説しています。選択ガチャ券でどのキャラを入手するかの参考にしてください。

目次

収集!ジョンのおやつの基本情報

開催期間

第5回2020年6月12日(金)
 ~6月22日(月)11:59
過去の開催日程
第1回2018年10月10日(水)
 ~10月30日(火)13:59
第2回2019年4月2日(火)
 ~4月15日(月)13:59
第3回2019年7月9日(火)
 ~7月22日(月)13:59
第4回2019年8月20日(火)
 ~9月10日(火)13:59
第5回2020年3月27日(金)
 ~4月9日(木)13:59

サクセスプレイでおやつ入手!

イベント期間中サクセスで選手を育成するたび、ジョンのおやつが入手できる。おやつ10個につき報酬が入手できる他、一定数集めると必ずストアメダル、厳選SRイベキャラ引換券が入手できる。

入手可能アイテム

10個毎にランダム入手

天才まねきパワドリ恋愛成就
鉄下駄調子MAXドリンクデビルドールOFガム
PRGゲドーSゲドーCゲドー
R券ストアメダル×500ストアメダル×1000ストアメダル×2000

累計時確定入手

累計50個ストアメダル×5000
累計100個ストアメダル×10000
累計150個【第5回~】
PSR10%ガチャ券
【第1~4回】
厳選SRイベキャラ引換券

ジョンのおやつの集め方

サクセスで入手

選手を1人育成完了するたびにおやつが確定10個が入手できる。また決勝の結果・サクセス終了時の選手能力に応じて追加でおやつを入手できる。

金特の数1種につき1個
基本能力A以上1種につき1個
全国決勝の結果敗北・・・1個
PK勝利・・・2個
勝利・・・点差+2個(MAX7個)

金特2種取りキャラが有効

金特の数でおやつが追加されるため、金特2種取りできるキャラを使うとおやつを集めやすい。全基礎能力A以上を目指す価値があるCMF・DMFで育成すると基礎能力も無駄にならない。

海皇山高校での育成がおすすめ

特効キャラに金特2種取りが比較的多く、デッキ編成の幅が広い。経験点も稼ぎやすく基礎上げも容易。

海皇山高校の攻略はこちら

厳選SRイベキャラ引換券の入手可能キャラ

※第5回開催以降はSR引換券を入手できません。

選択可能イベキャラ

キャラの選び方

①前後バランスで考える

使用しているデッキでイベント前後が3:3にできない場合、該当デッキに適正が高く、前後バランスを整えられるようなキャラを獲得しよう。

②所持していないキャラを入手する

引き換え可能キャラのうちに所持していないキャラがいるなら、同キャラSRを上限解放するよりも新規キャラを獲得するほうがよい。バグズスタジアムのように所持しているだけで有利になるイベントもあるので、キャラはできるだけ揃えておこう。

③上限開放を狙う

引き換え可能キャラを全て持っている場合は上限開放に使うことになる。同キャラだけではなく、別verキャラの解放にも使えるので活用しよう。ただし同レアリティ別verは開放率が50%になるので注意。+5にしてPSRの開放に使うのが理想。

厳選SRイベキャラ引換券のおすすめ入手キャラランキング

順位キャラ解説
1種巻大地ふるさと高校のガチ育成にも使われるキャラ。イベント完走で金特確定・ポジション差無しと高い汎用性を持つのが強み。
2北野キャラ単体の性能は選択できるキャラの中でも抜けているが[アフロ]北野広海という上位互換が存在する。手持ちでオフェンス固め要員が少ない場合に有効。
3鳶田性能は高いがほぼGK育成専用キャラ。一応その他のポジションでも金特は獲得できるので、ディフェンス固め要員として取っておくのも悪くない。
4有川MF用のオフェンス固め用キャラ。Lv35でもそれなりの性能を持ち、状況によってはSBやGK育成にも起用できる。
5矢部坂各シナリオにおいて準特効効果と言えるものがあり、汎用性は最高クラス。特に海皇山高校ではテンションアップによるタッグブーストで凄まじい経験点を獲得できる。
6生駒正規の使い方では[浴衣]生駒千草が上位互換となる。FW~MFのオフェンス固めデッキにピンポイントで敏捷稼ぎをするために採用できる。
7井場野イベント完走で金特確定のディフェンスキャラ。得意練習率UPは持っていないためディフェンス固めにはやや不向きだが、[チャイナドレス]紅観春とのコンボで金特入手の可能性がある点は優秀。
8巧坂金特査定がそこそこ高めで、やる気効果UPを持つオフェンスキャラ。やる気効果を生かしたオフェンス固めデッキで有効で、千尋谷高校大地ふるさと高校の前線育成で活躍の場がある。
9エマテクニックキャラでは最高クラスのタッグ性能を持っているが金特がFW向けのため、ほぼST育成専用と言える性能になっている。強力なキャラではあるが性能を活かす環境は少なめ。

©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶パワフルサッカー公式サイト

攻略記事ランキング
  1. [日本代表]逢沢駆(あいざわかける)の評価とイベント
    [日本代表]逢沢駆(あいざわかける)の評価とイベント
    1
  2. 四季遥(しきはるか)の評価とイベント
    四季遥(しきはるか)の評価とイベント
    2
  3. [日本代表]荒木竜一(あらきりゅういち)の評価とイベント
    [日本代表]荒木竜一(あらきりゅういち)の評価とイベント
    3
  4. 江ノ島高校の立ち回り解説と適正キャラ
    江ノ島高校の立ち回り解説と適正キャラ
    4
  5. 江ノ島高校のCF育成デッキ
    江ノ島高校のCF育成デッキ
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
パワサカ攻略トップページ ゲーム攻略ライター募集中!
パワサカ便利ツール
最新攻略記事
イベント情報まとめ
最新キャラ情報
リセマラ情報
ガチャシミュレーター
キャラ一覧/ランキング
イベキャラ性能関連一覧
特殊能力・スタイル
サクセス攻略
スタジアム関連記事
チャレンジ関連
初心者向け情報
ポジション別選手育成攻略
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中