質問を投稿

パワフルサッカーについて質問してみよう。

パワフルサッカーの回答詳細

ボックスを見る限り、有能で査定の高いGKを作る上で現状最高に近いデッキを作れると思います。特に井場野と統郷所持してるのが大きいです。

【GKを作るポイント】
GKを作る上でポイントは2つあると思います。
①いかに技術ポイントを稼ぐか
②いかにGKで使える金特を得られるキャラを揃えられるか
ディフェンスをあげやすいキャラはたくさんありますが、GK向けにこの2つを満たすキャラはとても少ないです。
だから現状柊木が本当に本当に貴重です。1枚余ってるなら上限開放に使っていいと思います。

【デッキについて】
柊木・十一条・井場野・統郷・藍原(フレンド)
割と本気でこの5枚だけでS査定のGKを作れると思います。
金特下位コツのキャプテンシーもちが3人、コーチングもちが2人になるため、非常に安定して金特を安く獲得できます。
十一条は技術ポイント稼ぎと試合経験稼ぎです。金特はGKにとってあまり有能ではありませんが、査定効率は抜群の上に金確ですよね。

聖ライカーでのサクセスになりますが、基本は技術ポイントが稼げるギブスの使用になると思います。
練習・ギブスで技術ポイント、イベントで敏捷・精神ポイントを稼ぐ選択しを選べば安定すると思います。
タイミングよく金特ギブスがきたらエアマスター取得をオススメします。
井場野のギブスで空中戦のコツを得られるので、査定効率は少し落ちますが、さらに有能なGKに近づくと思います。

【6人目のキャラについて】
現段階で5人は確定ですが、あとの1人はオマケで後イベキャラをいれましょう。
選ぶとすれば碧か花畑のどちらかかなと。
碧なら試合経験点ボーナスもちで、コツもキーパーならそこまで悪くありません。
まあ花畑が一番妥当ラインだとは思いますが、レベルがまだ低いので、無理してレベルあげしなくてもいいとは思います。
コーチング・セービングのコツと金特の査定効率は魅力的ですが。

【GK最高のデッキ】
現段階でほぼ最高のデッキを組めますが、あと1枚テクニックの後イベキャラを引けば最高のデッキが完成します。
日足なら危険察知○のコツを得られる可能性があります。
最上ならキーパーでも使える金特を獲得できます。
そしてデッキに対空要塞の金特を得られる安宅を入れられます。

GK育成のためにかなりの可能性を秘めた手持ちだと思います。
S1・S2かつ有能なGKの育成を期待してます。

Q:GKのSランク以上がなかなかつくれません。どなたかご教授お願いします。

GKのSランクはこのキャラで狙えますでしょうか?

どなたか教えいただければ、幸いです。m(__)m

  • しろくま Lv.2

    鳥山あきら様 丁寧でわかりやすい解説ありがとうございますm(__)m 僕の手持ちにこんな可能性があったとは汗 宝の持ち腐れでした汗 精進します! 誠にありがとうございますm(__)m

  • 鳥山あきら Lv.13

    自分もこのボックスのキャラでGK作ってみたいと思ったほどでした(笑) 柊木は金特成功率が低く、藍原の告白安定も難しいですが、絶対にS以上のGKができると思います。 慣れてきたらアイテム使用して最高のGKを目指してみてください^^

  • しろくま Lv.2

    鳥山様 おかげさまで、S☆キーパー完成いたしました泣 コメントに画像を貼れないのが残念… オフェンス F ディフェンスS キックC スピードF テクニックS スタミナD 諸々の特能に金特がDFリーダー、人間発射台、守護神。 そして、ファンタジスタw ファンタジスタがGKであまり意味ないですが、実在する本当にすごいキーパーは持っていそうなので、ロマンを感じさせるキーパーになりました!結構気に入っておりますm(__)m

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パワサカ攻略トップページ ゲーム攻略ライター募集中!
最新キャラ情報
最新攻略記事
イベント情報まとめ
リセマラ/ビギナーガチャ情報
ガチャ関連解説記事
サクセス攻略
各種一覧/ランキング
イベキャラ性能関連一覧
特殊能力・スタイル
スタジアム関連記事
チャレンジ関連
初心者向け情報
ポジション別選手育成攻略
パワサカ関連ツール