質問を投稿

パワフルサッカーについて質問してみよう。

パワフルサッカーの回答詳細

Sランクを安定させる方法はおそらくこんな感じだと思います。
①安定して総経験点6500以上
②安定して金特3つ以上
③安定して金特の下位コツ取得
S安定はこの3つのうちどれか、S1以上をつくる場合はこの全てがかみあう、もしくはセンス○をひく、天才の入部届けを使えば出来る可能性があります。
ただ、かなりの運ゲーになる上に、今の手持ちでS1はアイテムを使ってもかなり確率が低そうです。手持ちのSRキャラが増えるのを待ってから使ったほうがいいと思います。

それでもトライされるなら、これで試してみてください。
ちなみに、GKはポジション的に有能な得能がとても少ないので、査定が高い選手を作るのは非常に難しいです。ということでCFの例をあげます。
高校:聖ライカー
ポジション:CF
デッキ:幸田・碧・霧雨・花散院・銀崎・野宮(フレ)
アイテム:招き猫・パワドリ200or天才の入部届け
内容:
①練習はほぼオフェンス。S1のためならスピードは捨ててください。敏捷ポイントは得能優先。
②練習優先順位…コツ>タッグ二人以上>デート>タッグ練習
タッグ二人以上でない場合は、体力満タンでもデート。極力体力は温存し、コツ練習時に体力がないという状況をあまり作らないようにする。
③コツ優先順位…霧雨(パス○)>花散院(スルーパス)>>幸田・碧
もちろんコツを絞るためにフェアプレーや途中出場は事前にとっておくこと。◎のコツ以外はコツレベ3でとっておく。
④使用ギブス…ポストプレイヤーのギブス(ほぼ必須)、金特のギブス(ステルスを選択)、センス養成ギブス(精神ポイントかせぎ)、決定力のコツをあげるギブス等
パワドリは金特、センス養成ギブス着用時に使うといいです。
オフェンスタッグにぶつけられればかなりの精神ポイントが稼げます。
自分の運を信じるときは、休養でフィット率50%を狙うのも1つの手ですが。
⑤碧の金特イベントは1ターン目で終了にする。ゆうると金特がかぶるし、他のキャラのイベント完走を安定させるため。

決して可能性がないわけではありませんが、運の要素が非常に強いです。できる気がしないという感覚は決して間違いではないかと。
自分の場合は一番運が良く、効率的だった選手の例でいけば、総経験点5818、金特5つで初期センス○のCBがS1査定行きました。
金特確定キャラと彼女キャラはSR1枚ももってないので、相当な豪運選手です。
まずは最初にあげた①~③のSキャラ安定方法ができるデッキを作り、Sキャラがだいぶ増えてきたらS1キャラ作りにチャレンジという流れがオススメです。それまでアイテムは温存がいいかと。 

Q:このイベキャラでS☆以上の選手を作りたいです

Sランク以上ができないということでは決してないのですが、それ以上ができる気がしないです。
GKキャラが多いせいかGKは割と高ランクが作れ、あとはFWも作りやすいのでそのどちらかでS☆以上を作る方法が知りたいです。

あと、Sランクで安定する方法も知りたいです

  • とみー Lv.1

    わざわざ長文でありがとうございます。 現実を見てSランクを安定させるようにします。 とても参考になるアドバイスでした。 ありがとうございました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パワサカ攻略トップページ ゲーム攻略ライター募集中!
最新キャラ情報
最新攻略記事
イベント情報まとめ
リセマラ/ビギナーガチャ情報
ガチャ関連解説記事
サクセス攻略
各種一覧/ランキング
イベキャラ性能関連一覧
特殊能力・スタイル
スタジアム関連記事
チャレンジ関連
初心者向け情報
ポジション別選手育成攻略
パワサカ関連ツール