質問を投稿

パワフルサッカーについて質問してみよう。

パワフルサッカーの回答詳細

各ポジションで固めれば、タッグの人数次第でたくさんの経験点が得られますよね。
特にオフェンス固めは非常に強いですが、効率よくコツを得られなければ最終的な査定は伸び悩みます。
フィジカルモンスターが確定のミーナでも、下位コツのフィジカル○のコツは得られません。
コツなしのまま行けば、最終的な必要筋力は448です。
効率よくコツを得て、少ない経験点で金特をとるのがSキャラ育成の一番の近道だと思います。

画像のデッキ編成だとWGあたりがいいかと思います。
オフェンス・スピードをあげつつ、余った筋力でキック力をあげれば、チャンスも作りつつ自分でシュートもできる選手を作れるかと。

金特と下位コツキャラは以下の通りです。
フィジカルモンスター…李
スマッシュヘッド…石津・李
パワーシューター…石津・李
ドリブルキング…兎塚
野生の嗅覚…日足・銀崎
スピードスター…石津・兎塚

このように下位コツ獲得可能キャラを重複させる編成にすれば、かなり安定して金特を安く獲得できます。
特に石津はこの編成で3つもカバーしています。
絶対に育てて損はないキャラだと思います。

優秀なキャラばかりですので、少し意識するだけでどのポジションでも間違いなくSランクのキャラが作れると思います。
二股デッキも可能ですし、その際に最も最適な日足も持っている上に、ドリブル○のコツをもつ花散院もあります。

あとはイベントをいくつ完走するかにかかってくるので、サクセス開始時各キャラの前半評価あげを頑張ってください。

Q:デッキ構築のノウハウが知りたいです。

リリース時からパワサカを始め、現在まで試行錯誤を続けていますが、Sランクが未だに作れません。

デッキ構築でオフェンス固めを参考にしたり、各ポジションの固めデッキを作ったりしていますが、毎度A3で止まってしまいます。

画像は現在の手持ちです。
よろしければSランクに辿り着くデッキ構築のノウハウを教えていただけないでしょうか?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パワサカ攻略トップページ ゲーム攻略ライター募集中!
最新キャラ情報
最新攻略記事
イベント情報まとめ
リセマラ/ビギナーガチャ情報
ガチャ関連解説記事
サクセス攻略
各種一覧/ランキング
イベキャラ性能関連一覧
特殊能力・スタイル
スタジアム関連記事
チャレンジ関連
初心者向け情報
ポジション別選手育成攻略
パワサカ関連ツール