質問を投稿

パワフルサッカーについて質問してみよう。

パワフルサッカーの回答詳細

これは難しいですね…
金特確定5枚もあって簡単にS作れそうに見えて、実は組み合わせが難しいという…
S作りたいだけならその5枚とフレ藍原でいいと思いますが、とりあえず思ったことを書きます。

○DMF
 西遠・十一条・黒百合・東郷・押鐘・野宮(フレ)

○CF
 石津・ミーナ・李・碧・黒百合・野宮(フレ)

PR野宮は入れなくていいと思います。せっかく金確キャラが多いので、安定して金特ゲットとその下位コツを得られるデッキを作った方がいいと思います。
とくにCFの石津・ミーナ・李はとても相性がいいです。
フォアードはこの3人100%固定でいいと思います。

上の2通りの組み合わせで下位コツはほぼ網羅できると思いますが、黒百合が重すぎです。
コツイベの最優先は黒百合がいいと思います。
後イベキャラが少ないため、黒百合に全てカバーしてもらうデッキ編成です。
もしDMFの黒百合が紅、CFの黒百合が日足とかだったらもっと強力な選手が作れるはずです。

アイテムはパワドリ200と招き猫がオススメです。
どれだけ金特イベ完走して、コツを多く得られるかがポイントになります。

Q:Sランク欲しいです!ご教授くださいm(__)m

A2までは作れるのですが、何度チャレンジしてもSランク作れません。彼女SRをフレンドの方に借りてますが、PRすずめをいれて2股にしたほうがいいのでしょうか?ポジションと組み合わせについて、教えていただけるとうれしいです。よろしくお願いしますm(__)m

  • myar2 Lv.1

    詳しく教えていただいてありがとうございます。頑張ってみます!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パワサカ攻略トップページ ゲーム攻略ライター募集中!
最新キャラ情報
最新攻略記事
イベント情報まとめ
リセマラ/ビギナーガチャ情報
ガチャ関連解説記事
サクセス攻略
各種一覧/ランキング
イベキャラ性能関連一覧
特殊能力・スタイル
スタジアム関連記事
チャレンジ関連
初心者向け情報
ポジション別選手育成攻略
パワサカ関連ツール