デッキの相談です。復帰勢です。
質問を投稿

パワフルサッカーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

デッキの相談です。復帰勢です。

最近またやりたくなってデータ引き継ぎしたのですが、デッキ構成が変わりすぎてなに使えばいいのかわからないので教えてください。

できればCB、CF、OMF、GK、DMF、SMFのデッキとどのサクセスがいいか教えて欲しいです。
(全部が無理ならCB→SMF→GK→CF→OMF→DMFの優先順位でお願いします)

これまでの回答一覧 (1)

E6 Lv5

ざっと見た感じですが、

CB 千尋谷AL
前イベ 矢部坂、円城、石崎
後イベ 野々原、福田、(フレンド)日本代表喝闘寺
福田の金特・超回復は、下位コツを既に入手していればすぐにでも取得してしまいましょう。

SMF アスレテース
前イベ 矢神、スアレス、翼
後イベ メッシ、クライファート、(フレンド)輝谷
シナリオキャラの矢神、輝谷は必須。あとは全タイプ埋めることを念頭に入れればある程度の自由が利きます(例えば翼とロナウジーニョの入れ替えなど)。
アスレテースは前後イベ数をある程度無視して大丈夫なので、前3後3にこだわる必要はないです。

GK 千尋谷AL
前イベ 円城、鳶田、(フレンド)鯉沼
後イベ 福田、安芸山、三杉
やる気効果を持たない安芸山、三杉を採用しているため、上記CBデッキよりは経験点が伸びないと思います。

CF・OMF 南葛
前イベ 翼、桜羽、識布
後イベ 三杉、クライフ、(フレンド)岬
翼、フレンドの岬はある程度必須(特にOMF育成)。上のデッキはオフェンス、テクニック複数タッグで経験点を稼ぐ感じです。
精神不足が目立つようであればクライフと大戸を入れ替える、CF育成では金特・スタイル目当てでスアレスと識布入れ替え、同時にクライフとハロシア入れ替えでボンバーヘッドを入手など、ある程度自由の利くデッキでもあります。
南葛では彼女キャラを最低でも一人入れましょう。

DMF 南葛
前イベ 翼、石崎、樹鳥
後イベ 三杉、大戸、(フレンド)岬
こちらは金特の都合上、上記CF・OMFデッキよりも自由度が低くなっています。
三杉、大戸の金特で精神を、樹鳥の金特では筋力を大量に消費してしまうので、ここが難点かと。

以上でしょうか。
あとは高校の育成記事を参考に、試行錯誤を繰り返しながら良い選手を作って頂ければと思います。
長文失礼致しました。
頑張ってください。

  • いっちゃん Lv.1

    すべて教えて下さって本当にありがとうございます!! 強いキャラが出るまでこれで頑張ります!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パワサカ攻略トップページ ゲーム攻略ライター募集中!
最新キャラ情報
最新攻略記事
イベント情報まとめ
リセマラ/ビギナーガチャ情報
ガチャ関連解説記事
サクセス攻略
各種一覧/ランキング
イベキャラ性能関連一覧
特殊能力・スタイル
スタジアム関連記事
チャレンジ関連
初心者向け情報
ポジション別選手育成攻略
パワサカ関連ツール
×