質問を投稿

パワフルサッカーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv1

SSSの選手を作りたいです。

デッキ相談したいです。
強い選手を作りたいのでアドバイスをいただきたく思います。
SSは作れましたがそれ以上はできません。

ポジション別に高校、デッキをご教授お願いします。
よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (1)

お持ちのイベントキャラは、かなりいいほうだと思います。なので、デッキを伝える前に自分の過去にやった間違いを書いておきます。パワースタジアムで見るかたも同じような方が見受けられるのでお伝えします。

・能力値をむりにオフェンス90,100とかにした
・前後イベントキャラを把握せずぶちこんだ。
・持ち込んだイベントキャラ+借りたキャラの金特をすべてとれきれていない。=キャラ金特の取得する際の依存能力値を把握してない。
・青特能をほとんどとっていない。

お勧めデッキ(OMF、SMF)
海皇山高校 自由コース(最近始められたかたで一番海皇山をやっていて郷田を倒せる前提とした。)

1.野宮、ラキティチ(レジスタ)、桜羽(ファンタジスタ)、メッシ(ゾーン)、峰、袴アレン(借りる)

2.ラキティチ(好きな方)、桜羽(ドライブ)、なでしこ竹乃井(長距離砲)、峰、霧雨、姫エル(LV45以上orPSR40以上)

1,2共に招き猫、ドリンク必須。最初慣れるまでは、いらないアイテムで回った方がいいかも。

1は、メッシのゾーンを取得の為にテクニックを上げる事が負担になるが、郷田でブレイブが簡単に作れる今、中距離からのドライブシュートでバンバン点を取りに行く実用デッキ。(アレンからの果敢必須)

2は、唯の金特依存の能力値がオフェンスを並べたデッキでオフェンス上げてれば、金特が多分大体成功する。後は、エルの告白次第。

1,2共にセクション3-4のスペシャルタッグは、巻き込みを外した状態を確認し、大きいタッグだったら踏む。但し、郷田を倒すこと優先。

では、頑張ってみてください。まだまだ、上のデッキ以外にも、あるのさぐってみては?

  • 退会したユーザー Lv.1

    ありがとうございます。 早速組んでサクセスしてきます。(*^_^*)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パワサカ攻略トップページ ゲーム攻略ライター募集中!
最新キャラ情報
最新攻略記事
イベント情報まとめ
リセマラ/ビギナーガチャ情報
ガチャ関連解説記事
サクセス攻略
各種一覧/ランキング
イベキャラ性能関連一覧
特殊能力・スタイル
スタジアム関連記事
チャレンジ関連
初心者向け情報
ポジション別選手育成攻略
パワサカ関連ツール
×