質問を投稿

パワフルサッカーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

デッキ編成について

すみません。さっきの質問は言葉足らずでした。
作りたいポジションはCF、OMF、DMF、CB、GK
余裕があれば、ST、SMFもお願いします。
各ポジションでSSS選手を作りたいです。
デッキ構築の方をお願いします。
よろしければ、US選手を作るのであれば、どのポジションでどの選手を狙えばいいのかについてもご鞭撻のほどよろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (2)

SMFは上記のままでもそれなりに良いのが作れると思うよ
サイドっぽさを出したいなら久保の代わりに須逸入れるのもあり
CBは画像に自分のふるさとで使ってるデッキ貼りました。フレンド枠は浴衣早手です。これで金特全部取れればsssは安定して作れます。
今のエレバさんの手持ちでしたら、ミーナの代わりに堂木野、乾の代わりに竜崎を入れてみてはどうでしょうか。

デッキ作るのは難しいところがありますが、こうやって質問したりして徐々になれればsssは作れるくらいの手持ちなので頑張ってください!

他2件のコメントを表示
  • エレバ/Eleva Lv.1

    質問を二度にわたってお答えいただきありがとうございました。頑張ってsss、そしてUSのるように頑張ります。

  • エレバ/Eleva Lv.1

    すみません、再度質問でCBデッキの大地ふるさとでのものづくりの立ち回りとかありますか?

  • しおさとう Lv.26

    基本的にはgamewithのフローチャートを見ながらやれば良いと思います。 DFなら農業、畜産、建築のルートで進めると作りやすいですよ。気をつける点としては人員の余りを少なくすることですね。その点は終わりのタイミングを合わせるとスムーズに次のものづくりに移れます。

燃志高校でケイ、門島、常田、久保、メッシ、フレンドにプリエルでDMFを作ったらそれなりの選手が作れると思います。
燃志の立ち回りを見ながらやればsss以上は楽勝なはずです。USは完璧に回れば見えてきそう。

  • エレバ/Eleva Lv.1

    よかったら、SMFとCBの編成についてもお願いします。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パワサカ攻略トップページ ゲーム攻略ライター募集中!
最新キャラ情報
最新攻略記事
イベント情報まとめ
リセマラ/ビギナーガチャ情報
ガチャ関連解説記事
サクセス攻略
各種一覧/ランキング
イベキャラ性能関連一覧
特殊能力・スタイル
スタジアム関連記事
チャレンジ関連
初心者向け情報
ポジション別選手育成攻略
パワサカ関連ツール
×