質問を投稿

パワフルサッカーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
vodka Lv1

DFで困っています。

初めて1ヶ月も経たない初心者です。前線や中盤はそれなりに作成出来たのですが、CBやSB、GKで作成したのが最高でS☆1です。 手持ちの少なさは否めないのですが、高ランク選手作成出来るデッキをご教授願います。SSランク作成出来たら有り難いです。

これまでの回答一覧 (1)

tky Lv71

CB
薬師、白石、矢部坂、統郷、赤堀
SB
王、薬師、白石、統郷、赤堀

助っ人はキッド45か結城か静森か藍原のPSR以上
キッド45を借りるのが一番安定しますが、CBの場合矢部坂と金特がかぶってしまうので、他の3人のどれかでもいいと思います。

GK
樹鳥、白石、王、統郷、赤堀
助っ人は灰原か田原か草薙かベッカム

バックの選手の育成向きのキャラがあまり揃っていないため難しいと思いますが、これでも頑張ればSS1くらいまではできると思います。書き忘れてましたが高校は征果です。

前線の選手ならいいキャラが揃ってるのでSS2~3までは つくれると思います。ついでにデッキのせときます。

アリシア、峰、梁井、デルピ、久保、助:アフロ
で征果


他3件のコメントを表示
  • vodka Lv.1

    ありがとうございます。早速試してみます。

  • vodka Lv.1

    薬師、所持していないのですが…

  • tky Lv.71

    すみません。黒百合と見間違えました。だとするとさらにつくりずらくはなると思いますが、薬師のところに樹鳥か常田ですかね。

  • vodka Lv.1

    ありがとうございます。試してみます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パワサカ攻略トップページ ゲーム攻略ライター募集中!
最新キャラ情報
最新攻略記事
イベント情報まとめ
リセマラ/ビギナーガチャ情報
ガチャ関連解説記事
サクセス攻略
各種一覧/ランキング
イベキャラ性能関連一覧
特殊能力・スタイル
スタジアム関連記事
チャレンジ関連
初心者向け情報
ポジション別選手育成攻略
パワサカ関連ツール
×