質問を投稿

パワフルサッカーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ゆー Lv1

DF.DMFでSS以上作りたいです

デッキ指南お願いします!

これまでの回答一覧 (1)

ヨミ Lv13

こんにちは。少しでも力になればと思い回答します。

DMF
前イベ
・西園 マエストロが確定。MF 向けのコツ。コーチが展開力のコツくれるため
・龍来 個人的に敏捷を一番貰えるキャラ。芝刈機の下位コツであるボール奪取もボナトレで貰えるので。おまけにアンカーのスタイルも取得できるのも良いです
・鉄田(助っ人枠) 成果でディフェンス的ポジションを作成する場合、欠かせないキャラです。金得確定。頻度もち。トレーニングでは多くの実績や経験点、得能をくれますので非常に強力です
後イベ
・アレン 本来はDMF 向きではありませんが、試合経験点や頻度など色んな面で優秀ですので採用しました。
・倉月 MF を作成する際、MF 向けのコツをたくさん兼ね備えていて、技術の経験点が稼ぎやすい
・エル(彼女) 体力回復イベントが多く、ドリブルキングは査定が良いので

SDF
前イベ
・乾 彼女の持つ金特の下位であるマッチアップがほぼ確実に取れるので採用。(ここは、つばめちゃんでも有りかもと思います)
・龍来 上記と同じ
・鉄田(助っ人枠) 上記と同じ
後イベ
・峰 金特の査定がよく、遊ぶのトレーニングでは多くの実績と経験点を稼げるため
・丹羽嵐 マッチアップのコツが簡単に潰れ、自身の金特の下位コツがとりやすい。また、コツもSDF に悪くないので
・エル(彼女) 上記と同じ

十分に理解してるとは思いますが一応、簡単なポイントとして
・成果かつ、招き猫とドリンク200 をもってく
・彼女の評価を告白圏内に速やかにする
・対応するコーチの評価をあげる
・良い練習ないときは鉄田や峰とトレーニング
・ボナトレの前に基礎値をあげる

CB は自分の考えが及ばずではありますが、現状では少し厳しいかと感じます。ですが、井場野や統郷、DF向きの彼女等がいれば全然行けると思います
 
長文になりましたが少しでも参考となれば幸いです。SS いかなければ申し訳ないです

他1件のコメントを表示
  • ゆー Lv.1

    ありがとうございます! DMFを早速作ったところ、倉月失敗でギリギリSS出ました

  • ヨミ Lv.13

    SS達成 おめでとうございます! DF の方がSS 作るの難しいですよね(>_<) ですが、キックがパワーに変わったりするなど作りやすい環境が整うと思いますのでお互いに良い選手ができるよう無理なく頑張りましょう

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パワサカ攻略トップページ ゲーム攻略ライター募集中!
最新キャラ情報
最新攻略記事
イベント情報まとめ
リセマラ/ビギナーガチャ情報
ガチャ関連解説記事
サクセス攻略
各種一覧/ランキング
イベキャラ性能関連一覧
特殊能力・スタイル
スタジアム関連記事
チャレンジ関連
初心者向け情報
ポジション別選手育成攻略
パワサカ関連ツール
×