質問を投稿

パワフルサッカーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

S以上のMFがつくれません。

S以上のMF を作りたいです。デッキ編成を教えてください。    無理なら無理でいいので、、、

これまでの回答一覧 (1)

征佳第一でOMFかSMFとして、

前:渡会(PR)、エマ、ジェネシス
後:アリシア、藍原、フレンド峰

の二股を狙うとどうでしょうか。レベルも上げておくに越したことはないですが、ひとまず今のままでトライしてみてもいいかもしれません。第一セクションは告白が来るところまでアリシアと藍原の評価を上げ(評価がオレンジになるまで)、上がったor練習にいないときはMFコーチと練習するか遊びでコーチに教えを請います。第二セクション以降は渡会との遊びも使ってコーチの評価を上げ、峰との遊びを各セクションで2回ずつ行います。デートは最低5回ずつ行うことになるので適宜タイミングをみて行っていってください。藍原の金特はジェントルマンでいいと思います。

あとはいかに100%達成できるコミットメントを選んでいくかで、これに慣れてくればかなり簡単になると思います。「遊ばない」や「デートしない」は選ばない方がいいです。「○○の特殊能力を取得」もおすすめしません。上のメンツであれば金特はエマがスピード依存、峰がオフェンス依存、ジェネシスはランダムなので、「○○の能力値を○上げる」のコミットメントを選択した時とエマ・峰のイベントが進んだ時以外は能力値は第4セクションまで上げなくて大丈夫です。第4セクション残り5ターンの時に基礎能力を忘れず上げておいてください。

ごちゃごちゃ書きましたが、ちょうど1周年のタイミングでもありまたお手持ちのキャラも増えることと思います。お互い楽しみながら色々試してみましょう。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パワサカ攻略トップページ ゲーム攻略ライター募集中!
最新キャラ情報
最新攻略記事
イベント情報まとめ
リセマラ/ビギナーガチャ情報
ガチャ関連解説記事
サクセス攻略
各種一覧/ランキング
イベキャラ性能関連一覧
特殊能力・スタイル
スタジアム関連記事
チャレンジ関連
初心者向け情報
ポジション別選手育成攻略
パワサカ関連ツール
×