質問を投稿

パワフルサッカーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

SRは沢山あるのに育成下手…

以前にもご相談させて頂きました…。
前に比べて安定してA+++は作れるようになりました。
ですが未だにSは安定しません。
友達等は私よりSR少ないのにS量産…。

度重なる愚問で申し訳御座いませんが
育成のコツやおすすめデッキを教えて頂きたいです。
※因みにS++は友達が作りました。
。・゜・(ノД`)・゜・。

これまでの回答一覧 (2)

キャラは揃っているので、聖ライカーで北野、黒百合、幸田、野宮、藍原、フレ碧、辺りのOF固めか、MFIで龍来、押金、ミーナ、大門、三瀬or十一条、フレ日立、辺りのデッキを組むのが良いです。

MFIの立ち回りはミニゲーム、コツ有りのボランティア>ミニゲーム無し、コツ有りのボランティア>高体力orメンタル時のコツイベ>ボランティア『TV番組のお手伝い』>ミニゲーム有り、コツ無しのボランティア>スペシャルタッグ>ミニゲーム、コツ無しのボランティア、の優先順位で。試合は自操作にして最大の経験点を狙う。この辺りを気遣えば安定すると思います。

他2件のコメントを表示
  • しゃる Lv.5

    湯田さんご教授ありがとうございます! 問題はミニゲーム主体に動いてるとそもそもの ポイントが足りなくなるのです(p_-) 育成の仕方が悪いとは思うのですが ネット探しても特に情報が落ちてなく 苦戦しております。・゜・(ノД`)・゜・。 他のユーザーの方も気になられてると 思いますので色んな方々の意見頂きたいです! よろしくお願い致します!(=゚ω゚)

  • 湯田 浩一 Lv.15

    ポイントは基本的にコツ潰し以外は最後の大会まで使わず、使う時になったら特殊能力を優先して上げると欲しい特殊能力が取れなくなることがほぼ無くなります。 ただ、MFIではテクニックを直接上げれるボランティアがあるので、そのボランティアをする前までにテクニックを可能な限り上げるという手もあります。

  • しゃる Lv.5

    ふむ!そもそものパラメーターは最後まで基本は無視ということですね(=゚ω゚) やはりそれは自操作するって意味合いだからですね。頑張ってやってみます! 何度も回答頂きありがとうございます。 ベストにさせて頂きますね!

デッキは、経験点持ちの三瀬、有川、氷見津(全員前イベ) プラス後イベ押鐘、ヤベヴィッチ
フレンド枠は、PSR日足orアリシア

育成はミニゲーム最優先
オフェンスキャラは有川だけなので、オフェンスフィジカルのミニゲームが二つあった場合、月一週目と四週目にやるのを気を付ける
金特ドローンは中盤か後半にマグネットボムを使用
金特狼は基本的に右側で走り続ける

2種類の金特のミニゲームクリア+全国優勝できればSはいけます
キャラのレベル上げとミニゲームを頑張りましょう

  • しゃる Lv.5

    mizutaroさん ありがとうございます! キャラのレベル上げも再度頑張ります! 投稿のお時間を頂き助かりました! 次回はご報告させて頂けるよう育成します!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パワサカ攻略トップページ ゲーム攻略ライター募集中!
最新キャラ情報
最新攻略記事
イベント情報まとめ
リセマラ/ビギナーガチャ情報
ガチャ関連解説記事
サクセス攻略
各種一覧/ランキング
イベキャラ性能関連一覧
特殊能力・スタイル
スタジアム関連記事
チャレンジ関連
初心者向け情報
ポジション別選手育成攻略
パワサカ関連ツール
×