フレンドとフォローの違いについて解説

0


twitter share icon line share icon

【パワサカ】フレンドとフォローの違いについて解説【パワフルサッカー】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【パワサカ】フレンドとフォローの違いについて解説【パワフルサッカー】

パワサカにおけるフレンド機能、フォロー機能について解説しています。フレンドのなり方やフォローの仕方、フレンドとフォローの違い、オススメのリーダーキャラについても解説しているので参考にして下さい。

目次

初心者向け記事まとめ
:

フレンド機能の基本情報

フレンドとはなにか

フレンドになれば相手がリーダー設定しているイベキャラを使うことができる。また、フレンドに助っ人として使用されると1回ごとに20ガチャPを獲得できる。

フレンドのなり方

友達検索をする

フレンドになりたい人のIDを検索し承認されれば、フレンドになることができる。フレンド掲示板に自分のIDを載せて募集してみよう。

フレンド募集掲示板

サクセス終了時に申請する

助っ人でフレンド以外の人を選択し、使用したらサクセス終了時に申請することができる。

ハイスコア機能から探す

ハイスコアランキングに掲載されているプレイヤーはフォローができる。フォロー後にフレンド申請をしてみよう。

フォロー機能の基本情報

フォローとは何か

フォローすれば相手がリーダー設定しているイベキャラを使うことができる。また、フォロワーに助っ人として使用されると1回ごとに10ガチャPを獲得できる。

フォローの仕方

サクセス終了時に申請する

助っ人でフレンドとフォローしているユーザー以外を選択し、使用したらサクセス終了時に申請することができる。

フォロワーから選択

フォロワーリストから選択し、申請することができる。

パワスポから申請

パワスポに掲載されているユーザーに対して申請することができる。

フレンドとフォローの違い

助っ人として優先的に選択できる

フォローしているユーザーよりもフレンドの方が助っ人選択の際に優先的に選択できる。助っ人選択の際、フレンドは恒常的に表示されるが、フォローユーザーは直近のログインが無いと表示されない。

使用された際の獲得ガチャPが多い

フレンドに助っ人として使用されると1回ごとに20ガチャPを獲得できるのに対し、フォロワーに助っ人として使用された際は1回使用されるごとに10ガチャPを獲得できる。

オススメのリーダーキャラ

新キャラが使われやすい

ガチャを引かないと使えない新キャラは需要が高い。SRLv35でもリーダーにする価値がある。

特効キャラは使われやすい

イベントなどで特定のイベキャラを使うと有利になりやすいため、リーダーキャラとして需要が高い。

配布キャラは使われにくい

イベント配布キャラは誰でも入手できるため、使用される可能性が低くリーダーキャラに設定するのは避けよう。

パワサカその他の記事

最新イベント情報

最新キャラ情報
[着]本間[着]本間貴貝貴貝
採用デッキ情報
迎撃CB迎激CB迎撃SB迎激SB迎撃GK迎激GK
開催イベント情報
パワマッチリミテッドパワマッチリミテッドアイテムの窯アイテムの窯貴貝・本間新登場ガチャ貴貝・本間ガチャ
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶パワフルサッカー公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パワサカ攻略トップページ ゲーム攻略ライター募集中!
最新キャラ情報
最新攻略記事
イベント情報まとめ
リセマラ/ビギナーガチャ情報
ガチャ関連解説記事
サクセス攻略
各種一覧/ランキング
イベキャラ性能関連一覧
特殊能力・スタイル
スタジアム関連記事
チャレンジ関連
初心者向け情報
ポジション別選手育成攻略
パワサカ関連ツール
×