3周年記念イベント・ガチャを予想してみた

0


twitter share icon line share icon

【パワサカ】3周年記念イベント・ガチャを予想してみた【パワフルサッカー】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【パワサカ】3周年記念イベント・ガチャを予想してみた【パワフルサッカー】

パワサカの3周年イベント+その後のイベントについての予想を掲載しています。編集部担当による予想なので実際のものとは異なる可能性があります。

目次

雑学記事・読み物まとめ

3周年はいつ?

12月5日に配信が濃厚

3周年記念イベントは12月5日のメンテナンス後に配信される可能性が高い。FCバルサガチャやビンゴ等、現在開催されているイベントすべてが5日に終了する。

12月5日終了のイベント

3周年記念イベント

3周年記念シナリオは紋星高校!

3周年記念シナリオとして紋星(モンスター)高校が配信決定!昨年の海皇山のような立ち位置になるならば、強力な選手育成に期待できる!

モンスター高校の事前情報&考察はこちら!

システム関連改修

イベキャラ保管庫実装

アップデート予定に告知されている「イベキャラ保管庫」が同時(もしくはアプデ後)に実装される可能性は高い。素材用のキャラなどを移しておくと便利になりそうだ。

イベキャラのイベント発生タイミング表示

当サイトにおける「イベント前後」がゲーム内で表示されるようになるとこのこと。デッキ構築の際などにより便利になりそうだ。

3周年記念ガチャの予想

昨年以上の内容に期待!

カウントダウンの時点で超グレードUP

カウントダウンガチャの時点で超パワーアップ。毎回SR確定に加え、オマケの内容もかなり強化されている。

記念ガチャはどうなる?

昨年は当時としては破格のSR引換券+PSR確定という内容のガチャであった。カウントダウンガチャの強化っぷりを考えると、PSR確定+PSRピックアップ確定くらいはやってくれそう?

昨年の記念ガチャシミュレーターはこちら

無料ガチャはどうなる?

こちらの内容強化は難しそう・・・なのでおまけのパワスターが100個になるのではないかと予想。

その後のイベント予想

サクチャレは先に開催か?

去年の海皇山サクチャレは年が明けてからであったが、最近のサクチャレはシナリオ配信後すぐに開催される傾向がある。今回は12月中旬に開催?

今年もパワサカ杯?

前倒しで実施?

パワサカの冬休みといえばパワサカ杯・・・なのだが今年の夏開催はかなり前倒しで行われた。これは進撃の巨人コラボの関係もあったと考えられる。昨年と同じ様に年末にかけて開催される可能性が高い。

報酬キャラは?

昨年冬は嘉納哲太、今年夏は[チャイナドレス]紅観春と別段ユースではない報酬キャラであった。特にver違いキャラも報酬として採用されたので予想は困難を極める。人気投票の結果から考えると、舞島七海の別verあたりが候補か。

▲昨年の予想は大外れでした。(嘉納は鉄閣高校)

クリスマスイベント予想

クリスマスといえば彼女たち

パワサカのクリスマスキャラといえば戸仲愛依柊木ミサ。今年も入手できるイベントが開催されると予想。

今年のサンタは誰?

碓氷ゆきの

[サンタ]野宮すずめ[サンタ]静森彩華とサンタ彼女キャラが必ず登場している。ある程度登場して期間の空いたキャラがサンタ化しているので、今年はもう碓氷ゆきののサンタ化に期待するしかない!(次点は瀬和矢希)

お正月のイベント予想

新ver桜羽・奥園はココか?

2019年は[タキシード]峰功成がお正月で実装。人気投票1位の桜羽・奥園が実装される可能性は高い。

年明けのイベント予想

名将ロード再び?

2019年はガチンコスタジアムは来ませんでした・・・。開催されたのは第2回ビッグディール。直近の新イベント復刻となれば名将ロード?

限定ルートは来るのか?

征佳第一以降、新シナリオの限定ルートは配信されていない。特に千尋谷高校龍宮院高校は限定ルート専用と思われるキャラが既に確認できる。来年こそ限定ルートで登場して欲しいところ。

江ノ島強化は・・・?

昨年4月末に実装されたエリアの騎士コラボシナリオ江ノ島高校。CF育成特化と言った風体だったが、クセが強く超強力な選手は育成しにくいシナリオであった。掛川高校が強化されたことを考えると、来年に強化される可能性はかなり高い。

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶パワフルサッカー公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パワサカ攻略トップページ ゲーム攻略ライター募集中!
最新キャラ情報
最新攻略記事
イベント情報まとめ
リセマラ/ビギナーガチャ情報
ガチャ関連解説記事
サクセス攻略
各種一覧/ランキング
イベキャラ性能関連一覧
特殊能力・スタイル
スタジアム関連記事
チャレンジ関連
初心者向け情報
ポジション別選手育成攻略
パワサカ関連ツール
×